--.--.--




2006.04.10

アキバカルチャーの最先端を走る!

KAKATOいてぇ。殆ど休まず歩きすぎたからなぁ。
という訳で今日はヲタクの聖地、秋葉原へ行って参りました。
課題研究で作るアンプの材料集めの為に行ったんだけどもこれが大変だった。
なにせ材料が細かいし、尚且つちっさいものばっかなので探すのに苦労した。
更に、ここに行けばこれが買えると教えてもらったところが3箇所位、日曜が定休日というあんたの店は商売する気あんのかよ的なお店だったので、おいおいじゃあこれはどこで買ったらいいんだよという状況に。ホントいろいろな店を行ったり来たりを繰り返す羽目になった。アキバに常識は通用しません(ちょ。
まぁなんとか材料は確保しました。しかし本来の材料と合っているかどうかは知りません。間違ってたらお店の店員さんが悪かったことにしよう。
お昼はラーメンを喰らった。小奇麗で雰囲気の良いお店で、一瞬アキバにいるのを忘れさせてくれるかのような店内だったが、オレの席のすぐ隣の棚に並べられた綾波レイとアスカのフィギュアが無視できない程にアキバ臭を漂わせていた。
ドスの利いた声を出す店長の趣味なんだろうか。肝心のラーメンはあまりにもパンチの無い味だった。オレは味音痴なのか。
腹ごしらえをした後は普通にアキバ散策。漫画やCD-R、DVD-Rなどを買ったりする。
ヨドバシ「AKIBA」ビル内のタワレコへFBYの新譜を買おうと思って行ったのだけど散々悩み結局買わずに引き返す。タロウとケイタイモが宣伝に来たときのポラが飾ってあった。ヨドバシ「AKIBA」ビルは行けば揃わない電化商品はないだろうという程の品揃え。なおこのビルの前のちょっとした広場ではかわいげな衣装に身を包みマイクを片手に一人熱唱するストリートミュージシャン達が道行く人達の注目を集めていた。
どうやらアキバは日曜日の午後になると大通りが歩行者天国になると同時に撮影会地獄と化す模様。所々にデジカメや携帯をかまえる人々の群れが。
ここは勇気を出して撮ってきましたよ。はいは~い、ちょっとこっち向いて~ってか!!。そこまで勇気はなかったけど、こっちを向いてくれると結構嬉しかったりもする。まぁちょっとした記念みたいなもんだ。
060409_1551~02-3.jpg
失礼かもしれませんが一応修正を加えておきました(オイ。
060409_1551~01.jpg
歩行者天国を学生服で徘徊していた今最も秋葉原で有名なハードコアバンド。
エモイね。
060409_1554~01.jpg
MTVの外国人カメラクルーがメイドさんに取材中。
警官に注意されてました。
【ちょんもーさん】
オレが加工したお陰でそう見ry

この記事へのトラックバックURL
http://casioman.blog50.fc2.com/tb.php/61-1c863a7c
この記事へのトラックバック
/g1023/g201/g302/納期のご確認はこちらから在庫状況・納期の目安の確認 (※ご確認には商品番号が必要です。)【商品番号は 471218 です】上記のリンクより現在の在庫状況、納期の目安をご確認頂けます。正確な納期は24時間以内にお送りする受注受付メールでお知らせ致します
趣味がたくさん | カルチャーの思い入れ at 2007.08.06 14:12
この記事へのコメント
超かわいいですねwwwwwwwwww
Posted by ちょんもー at 2006.04.11 00:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
