FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.03.07

POLYSICSの10周年 OR DIE!!!! ~東京!食パン!ピッピキ!たて笛!ツナギで世界中にありがトイス!!~@SHIBUYA-AX

※箇条書きみたいになりましたが仕様です。ご了承ください。

AXに着くなり正門は閉まっていて、並んでるような人は一人もいませんでした。
ポスターが欲しかったんで早めに行ったんだけど、どう見ても早く行きすぎました。
おかげでポスターは無事買えましたけど。
東京のライブハウスへ行くのは今回のAXが初めてです。
AXは物凄い大きいと思ってたけど、それ程でもなく良い感じの大きさでしたね。
グッズ販売待ちの時にリハの音が会場の外まで聴こえてきて、軽くネタバレ。
「P・O・L・Y・S・I・C・S」とか聴こえてきてあー。
ブギテクも聴こえましたね。

入場時にオマケとして10周年仕様のミニタオルをもらいました。

まずライブ始まる前に、ポリの10年間の歴史を振り返る映像が流れました。
新宿JAMでのポリの初ライブの映像から最近の映像まで古い順に。
ハヤシがステージでこけるのとか、笑える映像も多々有り。

SEがサニーマスターで驚く。
まさかくるとは。
流石10周年記念ライブだけあり、良いサプライズだった。
サニーマスターからブギテクの流れは最高。
前半は初期の曲を順に。
初期の曲の時の客の盛り上がり方は異常。

プラスチッカー終わって4人同時MC。
MC中断してホットスタッフの流れ。
イーチラ後のMCではハヤシ「トイス!!」客「トイス!!」のやりとり。
あとは「今日はおめでたい日だな~!!」的なことを言ってました。
プロテニスではヤノが歌ってる姿をガン見。
オールウェイズハピネス良かった。
新曲はあんまりやりませんでしたね、ツアー楽しみにしときます。

ハピネス終わってMC。
ポリの10年の歴史を振り返る上で外せないのが、スピッツのカバーとカヨのソロデビューということでチェリーと三つ編みヒロインをやりました。
チェリーはCD音源のよりももっと凄いことになってました。カクカク。
ライブでやるのは2回目だそうです。
三つ編みヒロインはポリアレンジでやりました。

ハヤシの「ここからは盛り上がっていくぞー!!」というMCで怒涛の流れへ。
シーラカンスで長袖から半袖へ。
ワチュワナでフミのビール一気飲み。
見れなかったけど、その脇でハヤシがこぼれたビールで2回転倒した模様。
二人で一緒に一気飲みする予定だったみたい。
ピーチパイで金のテープがドッカーンと飛び出す。
ピーチパイ、カジャグー、アージオンの流れは死亡フラグ。
アージオンで腕クロスしてる人が存外少なかった。
新参だらけだったのかな。

アンコールでステージに”POLYSICS”の電飾が降りてきました。
ESGGの最後らへんで財布が無いことに気づいて、これ以降ライブに集中できなくなりました。
哀れ自分。東京怖えぇ。
CODE4とかドモアリガトとかせっかくやってくれたのに集中できなかったくそー。
財布のことが気になるのでライブを思いっきり楽しめない。
財布無くすと折角のライブも台無しになるということを身をもって知りました。

3回目のアンコール待ちのとき電飾が「P・O・L・Y・S・I・C・S」のリズムで点灯して面白かった。
あーこれはという感じでしたが。
POLYSICS OR DIE!!!!は曲聴いてカクカクのリズムに慣れていたので心地よかった。
まさか最後にまたブギテクがくるとは。
ブギテクで始まりブギテクで終わるライブなんて二度とないんじゃないか。
間奏でハヤシが大量の食パン投げてました。
パンには一枚一枚に"P"の焼き目が。
焼き目はスタッフの方々がハンドメイドで入れたそうな・・・
さぞかし大変だったのでしょう(笑)。
一枚投げる度に「ピューン」とかいう訳の分からん音が鳴ってました。
間奏の終わりまでに全部投げ終わらなくて最後は食パンが入ってる箱ごと放り投げて、「ピュピュピュピューンピュピューン」とか凄いことになってましたね、音が。
ライブは3時間くらいやるかなと思ってたけど2時間くらいで終わりました。
実に濃い2時間でした。
ライブ終わったあと会場くまなく探しましたが結局財布は見つかりませんでした。
まぁグッズ代で無一文になってしまっていて、帰りの切符くらいしか入ってなかったのでそこまで大した被害にはならなかったので良かったです。
いやホント気を付けないといかんね、これは。

セットリスト
SE:サニーマスター
01.BUGGIE TECHINICA
02.PLUS CHICKER
03.Hot Stuff
04.Modern
05.XCT
06.each life each end
07.Catch On Everywhere
08.ワトソン
09.プロテニス
10.オールウェイズハピネス
12.チェリー
13.三つ編みヒロイン
14.シーラカンス イズ アンドロイド
15.I My Me Mine
16.Toisu!
17NEW WAVE JACKET
18.ワチュワナドゥー
19.ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ
20.カジャカジャグー
21.UGRE ON!!
En1
22.BabyBIAS
23.Electric Surfin' Go Go
24.You-You-You
25.CODE4
En2
26.ドモアリガトミスターロボット
27.BLACK OUT FALL OUT
En3
28.POLYSICS OR DIE!!!!
29.BUGGIE TECHINICA


会場外に飾ってあった歴代のツナギとか旗とかその他画像張っておきます。

HI360016.jpg

HI360022.jpg

HI360014.jpg

HI360020.jpg

HI360027.jpg

HI360028.jpg

HI360009.jpg

HI360015.jpg
おまけ:スタッフの手によって生み出された販促用と思われる怪しいマネキン。
腰に巻いてるバスタオルが明らかにそれを加速させている。
【芹さん】
スペシャ見れることが羨ましいのですよ!

【ナンバー2】
清水ですが何か?
やっぱ東京のハコは違うね。

【村崎さん】
財布はホント気をつけて下さい。
俺みたいにならないように(;^ω^)

【向丼】
ポリはライブには定評があるので、ライブは良いよホント。

【こーへー】
ハヤシがこけるとこ、大爆笑しました。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://casioman.blog50.fc2.com/tb.php/224-747cc6b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
AX行きはったんですかあ!
スペシャの中継観てましたよ(・∀・)
Posted by 芹 at 2007.03.07 23:30 | 編集
 シミズさんですか?
渋谷AXいいですよね。楽しかった。
地元のハコひどすぎること実感しました。
Posted by ナンバー2 at 2007.03.08 01:26 | 編集
AXは目の前なら何度も通ったことがあります。
とても羨ましい。
お財布…怖いですね(ノ_<。)
今後アタシも気をつけます。。。
Posted by 村崎 at 2007.03.08 09:20 | 編集
ポリのライブってほんとロックだなと思った。
正直もっとエレクトロニカっぽさが濃く出るかなと思ったけど。
それはオレの勘違いだったなとおもった。
Posted by 向どん at 2007.03.09 15:54 | 編集
自分もかなり楽しみました。
あと、友達からDVD貰いましたよ!!
自分もライブの時、ハヤシのこけるところ見れなかったんですが、DVDで見たら結構派手にこけてました。
Posted by こーへー at 2007.03.10 00:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。