FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006.08.09

ROCK IN JAPAN FES 2006@2日目レポート

ヒサシブリダネ。
昨日はなんか一日中ボーっとしてて何もやる気が起きなかったんで、ゆっくりと休んどきました。
非現実的な世界からまたいつもの現実に戻された為、脳がそれを受け入れるのに多少の時間が必要だったのでしょう。なんつって。
まだ夢から覚めきっていない感じです。
とりあえずどんな感じだったのか振り返ってみます。
セットリスト間違ってたらごめんなさい。

<2日目>

朝の5時に起床。
7時に入り口前に到着。
エルレのグッツが欲しかったんで今日は早く行きました。
入り口前で並んでるときは寝不足やら空腹、前日の疲労なんかがグチャグチャになっててとにかく気持ちが悪かった。
あー今日はもう無理だなと本気で思いました。
振り返ってみるとあのときが一番しんどかったです・・・
早く行った甲斐があってグッツはすぐに買えました。
Tシャツとタオルを購入。合計で3千円は安い。

・フジファブリック
ライブ始まる前までとにかくコンディションが酷かったが、ライブ始まったらそんなのはどっかに吹っ飛んでました(笑)
終始テンション上がりまくりで楽しかった。
去年は昼間だったのに志村は「こんばんはフジファブリックです」って挨拶してしまったことを後悔していたのか、今年は念を押して「おはようございます」と挨拶していた(笑)
サポートのドラマーは椿屋のドラマーっぽかったです。
一人だけもっさりしてたので浮いていた。
ビジュアル的にはフジに合わないなありゃ。
一曲目にSunny Moningを持ってくるあたり、「やるなw(ニヤリ」って感じでした。
本当に「はい快晴~」でしたね。
新曲ロマネはかなりポップでいい感じでした。
澄みきった青空の下で聴いた虹はとにかく心地よかった。
陽炎は絶対やると思ったんだけどな。ちょっと残念。
<セットリスト>
1.Sunny Morning
2.TAIFU
3.ダンス2000
4.ロマネ
5.線香花火
6.銀河
7.虹

・NATSUMEN
椅子に座って木陰でまったりと。
サウンドチェックの時から全員ステージに出てきてPillsを2、3回演奏してた。
ネタバレやめてええええええ。
調整にかなり時間かかってました。
調整中のSEにセミやらヒグラシの鳴き声を流してた。
登場のSEには炭坑節、KO1浴衣姿で踊りながら登場。夏ですねぇ。
ライブはとにかく圧巻でした。かっこいい。
特にASEのパフォーマンスが凄かった。
ギターで素振りしたり、ギターグルグルぶん回してストラップが首に巻きついたり、ビールを頭からかぶったり、いきなり椅子に座って腕組んで寝たと思ったら急に立ち上がって弾きだしたり(笑)
ギター2本ともぶっ壊してました。
KO1はキーボード担いで弾いて最後にぶん投げてた。
とにかくぶっ飛んどる。
Pillsの時のアインちゃん可愛かったなぁ。
<セットリスト>
1.Pills to Kill ma August
2.Whole lotta summer
3.Atami free zone
4.Natsu no Mujina

・昼食
昨日とは別の店のチキンカレーを喰った。
昨日のカレーはカレーの量が少なくておいっ!!って感じだったけど今日のは許せる範囲だった。
しかしあきらかに昨日のより辛い。大分辛い。というか辛いだけじゃねぇか!!
なんだこれ、色も黄色かったぞ。
水!!水!!
あーそうそう昼間にちょっと走ったらNIKUBANAREして足が逝った(笑)

・ACIDMAN
バンアパと大分悩んだけどエルレ見たかったんでACIDMANにしました。
パンアパは10月位にライブ行く予定なのでそのときまで我慢。
スタンディングゾーンの少し後方あたりで見ました。
周りの客があまり盛り上がっていなかったのがちょっと残念。
曲知らないやつが多かったのだろうか・・・
SE、introductionでイチゴ、佐藤、大木の順に登場。
一曲目からworld symphony、やべぇ。
Riverは聴いてて心地よかったなぁ。
季節の灯はフェスではやらないと思ってたけど、やって良かった。
大きな会場に合うね。感動しました。
新曲スロウレイン、非常に素晴らしい曲です。
曲を聴いて浮かんでくる景色が次々に変わっていくというか。
曲調がころころと変わってって、とにかく圧倒されました。
ラスト2曲はヤバかった。
<セットリスト>
1.world symphony
2.波、白く
3.River
4.swayed
5.季節の灯
6.スロウレイン
7.アイソトープ
8.FREAK OUT
9.ある証明

・ELLEGARDEN
サウンドチェックでメンバー全員登場して、いきなり押されまくって最前から15列目位まで行ってギュウギュウになった。
細美がPIZZA MAN、Salamanderの3曲目を軽く歌ったりするから始まる前から大盛り上がり。
Missingから大合唱。細美の声がほとんど聴こえない。
小声で口ずさむ程度なら構わないんだけど、全力で歌うのは止めて頂きたい。
お前らの歌声を聴きに来たんじゃないんだ。
セトリは完全にフェス仕様でした。
BBQ聴けてよかった。自分的には一番盛り上がった。
Salamanderはカッコよすぎて頭オカシクナッタ。
全部の曲でモッシュしまくるから、熱気が凄くてホント死ぬかと思った。
とにかく休む暇がない。だが楽しい。
押されに押されて最終的には最前から4列目位まで飛ばされました。
<セットリスト>
1.Missing
2.虹
3.BBQ Riot Song
4.Surfrider Association
5.風の日
6.スターフィッシュ
7.Marry me
8.Salamander
9.Space Sonic
10.Supernova
11.ジターバグ
12.Red Hot
13.Make A Wish

・奥田民生ひとり股旅
エルレ終わって一度死んだので一旦休憩。
噴水みたいなところで水浴び。気持ちいい~。
その後戻ってきて途中から見ました。
芝生に座ってまったりと見るのもいいもんですね。
こういうのもフェスならではです。
ちょっと癖になりそうでした。
民生、弾き語りも良いね。
色んな曲やってくれたし。

・LUNKHEAD
民生終わってからまったりして歩いてテントまで行ったら丁度終わったところだった。
悔しい。まぁしょうがないか。

・10-FEET
ハワイアンまで暇なので見てみた。
凄い人集まっててビックリした。
10-FEETってあんなに人気あったのか。
ウェーブに参加してみたんだけど、結構きれいに出来るもんだな。面白かった。
曲は知らなかったが、見てて非常に楽しそうだった。
タクマの人柄に惹かれた。面白いし、良い事言う。
あとライオンという曲が気に入った。鳥肌立った。
見てよかった。

・HAWAIIAN6
アコエレとかなり迷ったが結局ハワイアンにしました。
いつものSEでメンバー登場。YUTAはHAWAIIAN6タオルを掲げて登場。
そのまま歩いて、ステージ中央を通り過ぎ、何故か向かい側の袖に3人とも笑顔ではけていった。
そんでもってもう一回笑顔で登場、意味わからん(笑)
一曲目MAGICでYUTAのギターにトラブル。音が出ない。
一旦中止。HATANOの爆笑MCで時間稼ぎ。
ギターが直ったら客が「もう一回」コール。
そしてSEからもう一回やり直し。
テンション下がるどころか更に盛り上がってた。
SADNESSやる前のHATANOの広島原爆に関するMCでちょっと感傷的な気分になる。
ライブは最後までモッシュしまくり。
EVER GREEN聴けてよかった。
RAINBOW,RAINBOWでは周りの知らんやつらとサークルモッシュした。
肩を組んでグルグル回る、吐くまで踊る。
短かったけどトリがハワイアンでよかったと思えた、いいライブでした。
<セットリスト>
1.MAGIC(途中まで)
2.MAGIC
3.AN APPLE OF DISCHORD
4.GOOD BYE YESTERDAY
5.A PIECE OF STARDUST
6.A CROSS OE SADNESS
7.CRIMSON SKY
8.PROMIS
9.EVER GREEN
10.I BELIEVE
-アンコール-
11.RAINBOW,RAINBOW

2日目はとにかく疲れたので今日はハワイアン終わったらすぐ帰りました。
風呂入って布団に横たわったら即寝てしまった。
3日間の中で一番疲れた一日でした。

3日目レポはまた明日。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://casioman.blog50.fc2.com/tb.php/163-af720510
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
垂れ流しばっかりやってないでブログかいてください(´・ω・`)
Posted by ちょんもー at 2006.08.16 02:13 | 編集
ハワイアン、エルレ、アシッドマン、ランクヘッド
ヤバすぎますね!!!! 羨ましすぎます!!

HATANOの原爆MC聴きたいです・・・

I BELIEVE でアガり泣いてRAINBOW,RAINBOW聴いて『やっぱええな、ハワイアン。』っとつぶやいて帰りたい(笑)
Posted by at 2006.08.20 19:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。