--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.12.10

syrup16g - ENDROLL TOUR @NHKホール 2007.12.09

もう頭の中は真っ白です。
ポカーンとしてます。
これからどうしていけばいいんでしょうか。

syrup16gのENDROLLツアー最終日のNHKホールへ行ってきました。
解散する、解散すると言われ続けてきたシロップですが、今日遂に解散することが正式に発表されました。
やっぱり実際に解散と言われると、辛いものがあります・・・
やばい、立ち直れるのかこれ。

好きなバンドがリアルタイムで解散するのは恐らくこれが初めてだ。
ナンバガもスーパーカーもバーガーも解散後に出会ったし。
なにか、心にぽっかりと大きな穴が開いたようなそんな気分です。
解散という重い言葉を受け止められない。
来年1月に出るCDがラストアルバムになるのではないかとなんとなく思ってたけど本当にそうなるとは。
もっとシロップのライブが見たかった。
あの素晴らしい音楽を生で聴きたかった。
今年の野音で初めてシロップのライブを見て、そして9月の924、そして今日。
たった3回しか見れてない・・・
ほんとシロップにはもっと前から出会っていたかった。
そのことが本当に悔しい。
来年3月1日の武道館でのラストライブをもって、あの3人でステージに立つ姿が見られなくなるのかと思うと本当に辛いよ。

シロップは数ある好きなバンドの中でも圧倒的に好きでした。
一番好きなバンドでした。本当に。本当に。
シロップ程の好きなバンドは他に無いです。
本当に良いバンドでした。
syrup16gというバンドを知ったのは結構前でした。
といっても遅死以降だったと思うけど。
生活とか聞いてあーかっこいいなぁと思ったけどそのときはその程度で、ハマることは無かった。
そんでがっつりハマったのは去年の今頃かなぁ。
随分遅いです。
ハマってからは完全に自分の中の世界が変わったような気がしました。
それからの生活は毎日シロップ聴いて、シロップに支えられて生きてきました。
何回ありがとうと言っても足りないくらいに色々なものを与えてもらい、音楽の本当の素晴らしさを教えてもらいました。
本当にシロップの音楽は素晴らしいよ。
ありがとうと言いたいけどこれは次の武道館の時までとって置きたいと思います。
武道館、五十嵐が武道館でやるときは死ぬと言った武道館。
どんなライブになるんだろう。


セットリスト:

1.ニセモノ
2.I.N.M
3.生活
4.神のカルマ
5.さくら
6.HELPLESS
7.途中の行方
8.ラファータ
9.ハピネス
10.ハミングバード
11.落堕
12.Sonic Disorder
13.天才
14.パープルムカデ
15.Scene Through

En1-1.来週のヒーロー
En1-2.coup d'Etat
En1-3.空をなくす
En1-4.真空
En1-5.リアル

En2-1.きこえるかい
En2-2.翌日
スポンサーサイト

Posted at 02:58 | ライブ | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。