--.--.--




2006.11.29

ソコカラナニガミエル?

或る街の群青、昨日フラゲしてきました。
今回のシングルも良いです。
というか今回のは特に良い。
群青好きだなぁ。
この感動をうまく言葉で伝えるのは難しいけど。
朝一番で聴きたい、そんな曲です。
PVもかっこよかった。
カップリングの鵠沼サーフはタイトルから怪しいと思っていたんだけど
歌詞も曲も怪しいです。
冒頭の23秒くらいはジャムってるし、なんかゴッチの「オィ!おーアイッ!あーゲッツ!」とか訳の分からん掛け声入っとるし(笑)
ただ曲自体はもの凄くポップで、良いです。
だけどあんまりアジカンっぽくはないかな・・・
メンバーはこういう感じの好きなんだろうけど。
荒削りな感じがこの曲の魅力かもしれないです。
というかあえてこうしたんだろうし。
でも一発録りじゃなくて普通にレコーディングしたのも聴きたかったな。

Posted at 22:30 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.27

噛まれないように!!

そういうことってどういうこと?

急転直下でマイナスイメージ

僕は四面楚歌で

しゃらららららららららららららららららららっ



あオっ!!!!!111

Posted at 00:58 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2006.11.22

the band apart ~3rd album"alfred and cavity"release live "SMOOTH LIKE BUTTER TOUR" ~@水戸ライトハウス

お待たせしました。
あと2つは、何時になることやら・・・


lighthouse.jpg

11月10日(金)
6時00分開場、6時30分開演。
ゲスト:CUBISMO GRAFICO FIVE。


キュビズモかっこよかったです。
なんかもうSEから凄かったです。
凝ってました。やたら長かった。
ライブ中はずっと元ハイスタの恒岡さんに夢中でした。
正確には恒岡さんの前髪に夢中でした。
それは冗談で、ちゃんとドラムさばきを見てましたよ。
かっこよかったなぁ。
あとベースの村田さん。
いきなり歌いだしたかと思ったら「あんまジロジロ見んなよ(笑)!!」。
面白い人です。
チャーべくんの歌声も始めて聴いたけど、いい声してましたね。
皆さん凄い楽しんで演奏されてました。
今度是非CD聴いてみたいです。


続いてバンアパ。
セトリは3rd全曲と1st、2ndからの代表曲を組み合わせた感じでした。
もう最高のセトリですよ。
最後のEric.Wまでテンション上がりっぱなしでした。
cerastone song、Snowscape、fool proofやってくれたのは嬉しかったなぁ。
本当にいいライブでした。

演奏中は川崎さんの左手の指の動きをずっと凝視してました。
しかし動きが速すぎて混乱。
俺も川崎さんみたいにギターうまくなりたいなぁ。

バンアパは特にSEもなくいきなり出てきました。
そして皆さんそれぞれチューニング中・・・
かと思いきや「アレ、これってもう72に入ってんじゃね!?」と気が付く。


ライブレポ的なことと言えば・・・

客「ラガーマン!」
荒井さん「なんだ、お前」
顔は笑ってたけどちょっと怒ってるようにみえました。
荒井さん「てかなんで俺がラグビーやってたことみんな知ってんの?」
客「ロッキンオン!」
荒井さん「あーロッキンオンのインタビュー見たのか」
みたいな。
ちょっとヒヤッとしました。
空気嫁。

あとbeautiful vanityの終盤のあたりで一回演奏を中止しました。
原さんのベースの調子が悪いとかで。
原さん「もう一回やり直してもいいですか?」
お客さん更に盛り上がる。
メンバー同士でちょっと打ち合わせ。
木暮さん「2番から?」
原さん「ドラムの意向により2番からやります」
で、2番からもう一回やり直し。

KATANAでは川崎さんのギターの弦が切れました。
けどそれをぶち抜いて弾き続けてました。
そんでCan't rememberやる前に白い方のモズライトに変えてました。

原さんのMCはあんまり覚えてないな。
近所のサティの話とか、頭がまんじゅうに見えるとかそれ位しか。
原さんボソボソと喋るのであまり聞き取れなかった・・・
原さんと荒井さんのMCの譲り合い?は見ていて楽しかったけど。

終演後にバンアパの皆さんと田上さんと少し話しをしました。
原さんとは10分くらい話せたかな。
納豆スナック(梅味)を分けてもらいました。
原さんは既に7、8本くらいたいらげてました。
物凄く歯に詰まると言ってました。
田上さんとは今年のジャパンフェスの話とかしました。
皆さん気さくで、本当にいい人達でした。
バンアパの皆さんとは一緒に写真撮ってもらいました。


01.72
02.Still awake
03.SOMETIMES
04.FUEL
05.Circles and Lines
06.the same old song
07.led
08.cerastone song
09.My world
10.headlight is destroyed
11.Stanley
12.stereo
13.higher
14.amprified my sign
15.Snowscape
16.coral reef
17.beautiful vanity
18.KATANA
19.Can't remember
en
20.fool proof
21.Eric.w


Posted at 01:39 | ライブ | COM(1) | TB(0) |
2006.11.13

帰還報告

昨日は夜中の12時頃に帰ってきました。
えぇ、ちゃんと帰って来れましたよ。
ほとんど迷うことなく、何事もなかったので安心しました。
よかったです。ホッとしてます。
ちゃんと下調べした甲斐がありました。

今日まで休みだったんでライブレポを書こうと思っていたんだけど、ライブの余韻に浸っていたら夜になってしまいました(爆)
あらあら~。
なるべく近日中にはアップしたいと思っています。


と、書いておきます。
あくまで予定です(汗)。

ではでは~。

Posted at 23:48 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.11

もう何ていうか、燃え尽きた?

水戸イス!!

ポリ、ホント楽しかった~。
もうホント今までで一番楽しいライブになったと思います。
POLYSICS、ありがトイス!!

ラストのAT-ATでポラロイドゲットしました。
家宝にしたいと思います。

昨日のバンアパもめっちゃ楽しかったです。
メンバーの皆さんがいい人過ぎて惚れました。
いや、「うほっ」とかじゃなくて。

明日は幕張メッセです。
新旧合わせていろんな曲やるみたいんなんで明日のライブは楽しみです。
ただ、僕は電車が苦手なのでちゃんと幕張メッセまで着くことができるのか、またちゃんと帰ってこれるのかがとても心配です・・・
一人で行くので尚更です。
ライブ楽しみだ~ってより、不安だ~っていう方が大きいです正直。
無事帰ってこれるといいけどなぁ。

今日はもう本当に疲れきってダメなので、早く寝て体力回復したいと思います。
おやすみなさい。続きを読む

Posted at 23:01 | 音楽 | COM(3) | TB(0) |
2006.11.10

明日からの怒涛の3DAYSについて

明日からいよいよ待ちに待った怒涛の3DAYSです。
バンアパ、ポリ、アジカンって。
とにかく尋常じゃないテンションです。
ほんとピッピキピーです。
ごめん、頭おかしいわ。

明日はまずバンアパ。
alfred and cavityはとにかく良かったのでバンアパは本当に楽しみ。
全曲良い。
何回聴いても飽きないし、新鮮なんだよなぁ。
最初聴いたときはなんか曲の構成が複雑であんまりピンと来なくて、ぶっちゃけ「なんだこのハズレアルバムは」とさえ思っていたんだけど、一周するごとに段々と慣れて良くなっていって、最終的にはとんでもない怪物アルバムに化けました。
本当にすごいアルバムだと思います。
全曲ライブでやってくれたら神。
個人的にはKATANAが一番楽しみかも。
本当に楽しみです。続きを読む

Posted at 01:53 | 音楽 | COM(1) | TB(0) |
2006.11.08

ELEVEN FIRE CRACKERS

うちのエルレヲタがフラゲしてきたので早速聴いてます。
記念すべき第一回目の再生です。
今、ちょうどFire Crackerです。
あーそうそうこんな感じのリフだったなぁ。
思い出した、思い出した。
今回のアルバムは、なんというか今までのアルバムと比べると重みが全然違うなという印象を受けました。
うん、全体的に混沌としてますこのアルバム。
分かりやすく言うとアジカンのファンクラブに似た感じかな?
賛否両論になりそうなアルバムですが、俺はこういうエルレも良いと思います。
まだ一回目だからよくわからんけど。
このアルバムは慣れが必要そうだ。続きを読む

Posted at 00:58 | 音楽 | COM(1) | TB(0) |
2006.11.06

ELLEGARDEN ~ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07~@水戸ライトハウス

左側最前列ゲットしました。
毎回思うんだけど近すぎます。
レポート書きました。


1.smorgas
まずはsmorgasから。
えーとsmorgas、曲全然知りませんすいません。
なので特に書くことがありません。
強いて言うならギターの人がDMCTシャツを着ていたことくらいでしょうか。
あとは、「smorgasは首の皮一枚で繋がってる」と何回も言っていたことくらいかな。
ずいぶんと自虐的ですね。
6曲くらいやって終わりました。


2.Allistar
続いてAllister。
えー、Allisterも”海外のバンド”だということくらいしか知りません。
本当に申し訳。
パンクバンドなのかと思っていたんだけど割りとそうでもなかったかな?
普通にカッコよかったです。
CD聴きたいな。
曲は10数曲位やったかな。
サプライズかどうかは知らんけど、スピッツのチェリーのカバーやってくれました。ちゃんと日本語で歌ってたし。
ただ物凄くbpmが上がってカッコよくなってた。
ダイバー続出。
ベースの彼は日本語が達者で、MCはほとんど日本語で喋ってました。
いつもライブ前に日本語の勉強をしているみたいなんだけど、今日はなんか他のことやってて勉強してこなかったらしい。
帰りに物販でベースとドラムの人が熱心にサインをしていました。


3.ELLEGARDEN
ようやくエルレです。
ライブ前の楽器のセッティングの時、細美さん、高橋さん、雄一さんの三人でWeezerのSay It Ain't Soを演奏しててテンションあがた。
細美さんは楽器のセッティングの時点で物凄くテンション高かった。
それでは本編です。
セトリはこんな感じかと。

01.Supernova
02.Alternative Plans
03.Space Sonic
04.Stereoman
05.スターフィッシュ
06.The Autumn Song
07.Surfrider Association
08.Pizza Man
09.Missing
10.Marry Me
11.Salamander
12.Fire Cracker
13.虹
14.ジターバグ
15.Red Hot
アンコール
01.風の日
02.Make A Wish


まぁセトリはいつものって感じです。
楽しかったけど曲数少ないよ。
正直物足りなかった。
だから対バンはあんまり好きじゃないんですよ。
StereomanとThe Autumn Songが聴けたのは良かったです。
新曲のFire Crackerは、えーと、もう覚えていません(笑)
早くCD音源で聴きたいです。
ていうかレコ発ツアーなのに新曲、1曲しかやってないっていうのはどうなんだろうか?
確かにアルバムまだ発売してないけどさ、せめて2、3曲くらいやってもいいんじゃないかなと思うんだけど・・・
うーん、もっと新曲聴きたかったなぁ。

MCは大したこと喋ってませんでした。
いつもの2階席のミニスカート履いて来いネタ。
あとはち●ぽ見せろ見せないとかしょーもない下ネタの数々。
まぁ終始和やかなムードでした。
あとどうでもいいんだけど、毎回ライトハウスでライブ見るときはMC中に客の誰かしらが「納豆」って叫ぶんだよな(笑)
別に水戸市民は皆、朝昼晩と納豆を食べている訳でも常に納豆を携帯している訳でもないし、どこの家庭でも納豆を自作している訳でも納豆専用の冷蔵庫がある訳でもないければ、水戸は常に納豆臭が漂っている訳でもどこのスーパーに行っても特設の納豆専門ブースがあって、そこには数百種類にも及ぶ納豆が取り揃えられているって訳でもないんですけどねぇ・・・
たまに食べます程度ですよ。
けどまぁ水戸といえば、「納豆」なんだろうなぁ。
まぁ納豆の話はどーでもいいんですよ。
そんなことより、やっぱりエルレのライブの最前は危険すぎますね。
押されまくって痛かったです。
特に俺の隣の女性、とても怖かったです。
あとうしろのDQNね。
ホント怖かったです。
勢いで最前とったは良いんだけど、ほとんど身動きとれないから俺はあんまり楽しめないんだよなぁ・・・
やっぱし俺は後方でぴょんぴょん跳ねて楽しむのが一番楽しいです。
今更言ってもアレだけど。
まぁエルレのライブで最前取れるのは多分これで最初で最後だと思うので良い経験になったと思います。
以上、こんな感じでした!続きを読む

Posted at 23:40 | ライブ | COM(5) | TB(0) |
2006.11.01

hageの光

先週の土、日とうちの高校は文化祭でした。
はい、これでもう特定されますね。
てかもうとっくに特定されてるよな~。
あのブログ見れば一目瞭然だし。
僕は秘密主義な男なんで特定されたくないんです。
けど、あのブログの主はせっかく俺が伏せて書いてるところを思いっきり晒したり、僕の情報駄々漏れで全く困ったものですよw
なのでリンクから外しましたw
ごめんね、ちょ(ry
で、肝心の文化祭はというと、いや~ひどいもんでした。
「ひどい」を「ひどぅい」と発音してしまうくらいひどかったね。
全然意味分からんけど。
まぁとにかくひどかったんです。
うちのクラスは、特に良いアイデアが出なくて、成り行きで意味不明な企画をすることになってしまって完全にグダグダでした。
だって企画のタイトルと実際にやる内容が全然違うんだもん。
ゴメン、頭おかしい。
そのうち、作ったステージも虚しく、クラス内はほぼ休憩所と化してたしww
一日目終わった時点であまりの酷さに精神が崩壊。
もうだめぽorz
完全におかしくなってました。
酷い有り様でした。
こんなクリーチャーも誕生する始末↓

creature

そんで、二日目行くのはホント鬱でしたよ。
俺は、クラス内にいると鬱になるので校内を散策したり体育館にライブを見に行ったりして精神の安定化を図りました。
要するに逃亡してた訳ですね。
うちの学校はうちのクラス以外DQNで構成されているので、怖くて他のクラスへは入れませんでした。
なので文化祭気分をほとんど満喫することなく二日間終えました。
楽しかった事といえば、ストラックアウトをやった事と他校の女子が沢山来てくれた事くらいですかね。
一体何のための文化祭だったのでしょうか?
誰か教えてください。

そして昨日は後片付けとカラオケ。
俺はボウリングへ行きたかったが、みんなカラオケがいいというので仕方なく着いていきました。
約7時間、聴いたことの無い曲ばかり聴かされました。
ええ、拷問でしたね。



明後日のエルレのライブが楽しみです。続きを読む

Posted at 00:42 | 戯言 | COM(3) | TB(0) |
