--.--.--




2006.08.31

夏休み OR DIE!!!!

夏休み終わりっすねぇ。まだまだ暑いけど。
ええ、今年の夏休みもグダグダと過ごさせてもらいました。
いや~ホント俺氏ねって感じだよ。
計画性がまるで無い。
駄目だね、ダメ人間ですわ。
あー頭が痛い。論文おわらなーい。
そんなことはさておき明日から9月に突入です。
ということで俺の誕生日もじわじわと近づいている。
気づけば僕も18歳ですよ。
18だぞ!!拾八歳!!!
いやだ、歳とりたくない!
俺でいう18歳は還暦くらいに値するからなぁ(嘘)
17歳のままがいいよ。
てか17歳っていい年齢だよなぁ。
昔はさ、はやく大人になりてーなんてくだらないことを考えたりもしてたけど、流石に18歳になると焦るね。
焦燥感丸出しですよホント(泣)
どうなるんですかね、これから。
不安でしょうがない。

ジャパン増刊号買いにいかねば。続きを読む

Posted at 23:24 | 戯言 | COM(2) | TB(0) |
2006.08.30

そして、終わ(ry

宿題おわんね\(^0^)/

今一番欲しいもの↓

Now is the live! Now is the live!
POLYSICS (2006/08/23)
KRE

この商品の詳細を見る


Posted at 16:39 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.23

HONMAKAINA!!!!

なんとELLEGARDEN TOUR 2006-2007、水戸公演当たった!!
もうなんか、とにかく嬉しい。死ぬほど嬉しい。
前回のスペソニツアーの時のあの壮絶なチケット争奪戦の様子を見てる限り、正直もうチケット取れないと思っていたんだけどなぁ・・・
これは奇跡としか言い様がないよホント。
神様、ありがとう。続きを読む

Posted at 23:08 | 音楽 | COM(2) | TB(0) |
2006.08.22

Toisu!!!!

思い通り!!
早実優勝おめでとう。
試合開始から見始めて、そっからうとうとして目が覚めたらの9回ですよ。
なにやってんですかねホント。
まぁこの話は置いておいて。
ちょっと気がついたことがある。
11月10日にバンアパのライブがライトハウスであって、そんでその次の11日にPOLYのライブがまたライトハウスであって、そのまた次の日の12日はアジカンの幕張公演の2日目。
POLYはジャパンで見てから完全にはまってしまった。
圧倒的にかっこいい。またライブが見たい。
ということでまだバンアパのチケットしかとれてないけど3日間の強行スケジュールに挑みたいと思っておるわけなんです。
11月は何かと忙しそうなんで別な予定が入らないかちょっと心配・・・
まぁ行けるといいな程度に考えときます。
スロウレインがやばい。続きを読む

Posted at 01:36 | 音楽 | COM(2) | TB(0) |
2006.08.20

高校ベースボール

高校野球、決勝やってたね決勝。
午後1時から始まって番組終わったのが5時ておい。
いや、すごい戦いだった。見ごたえがありました。
延長戦やっても勝負がつかないんだからいっそのこと駒大苫小牧と早実どっちも優勝でいいんじゃね?
でもな斎藤がすごすぎるから早実勝ちそうな予感。
だって十五回だってのに147キロ投げちゃうんだぜ。
一体どんな肩してんだよ。
まぁそんな斉藤の肩の凄さうんぬんよりも俺は駒大苫小牧の捕手の名前が”小林秀”だっていうことにびっくりドンキーした訳です。
用はこれ言いたかっただけです、はい。

Posted at 23:40 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.17

みんな生きてる?

ど~も~、トニー☆です。
夏休みも残すところ2週間ですねなんて、ハハハ。
うん、放置してすまない。
まぁ”夏”だからしょうがないよね。
ということでロッキンジャパンからはや11日が過ぎ、今では落ちぶれた生活を送っておるわけなんですが、3日目レポート書く気が全く起きませんごめんなさい。
宿題やらな。

Posted at 22:24 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.09

ROCK IN JAPAN FES 2006@2日目レポート

ヒサシブリダネ。
昨日はなんか一日中ボーっとしてて何もやる気が起きなかったんで、ゆっくりと休んどきました。
非現実的な世界からまたいつもの現実に戻された為、脳がそれを受け入れるのに多少の時間が必要だったのでしょう。なんつって。
まだ夢から覚めきっていない感じです。
とりあえずどんな感じだったのか振り返ってみます。
セットリスト間違ってたらごめんなさい。

<2日目>

朝の5時に起床。
7時に入り口前に到着。
エルレのグッツが欲しかったんで今日は早く行きました。
入り口前で並んでるときは寝不足やら空腹、前日の疲労なんかがグチャグチャになっててとにかく気持ちが悪かった。
あー今日はもう無理だなと本気で思いました。
振り返ってみるとあのときが一番しんどかったです・・・
早く行った甲斐があってグッツはすぐに買えました。
Tシャツとタオルを購入。合計で3千円は安い。

・フジファブリック
ライブ始まる前までとにかくコンディションが酷かったが、ライブ始まったらそんなのはどっかに吹っ飛んでました(笑)
終始テンション上がりまくりで楽しかった。
去年は昼間だったのに志村は「こんばんはフジファブリックです」って挨拶してしまったことを後悔していたのか、今年は念を押して「おはようございます」と挨拶していた(笑)
サポートのドラマーは椿屋のドラマーっぽかったです。
一人だけもっさりしてたので浮いていた。
ビジュアル的にはフジに合わないなありゃ。
一曲目にSunny Moningを持ってくるあたり、「やるなw(ニヤリ」って感じでした。
本当に「はい快晴~」でしたね。
新曲ロマネはかなりポップでいい感じでした。
澄みきった青空の下で聴いた虹はとにかく心地よかった。
陽炎は絶対やると思ったんだけどな。ちょっと残念。
<セットリスト>
1.Sunny Morning
2.TAIFU
3.ダンス2000
4.ロマネ
5.線香花火
6.銀河
7.虹

・NATSUMEN
椅子に座って木陰でまったりと。
サウンドチェックの時から全員ステージに出てきてPillsを2、3回演奏してた。
ネタバレやめてええええええ。
調整にかなり時間かかってました。
調整中のSEにセミやらヒグラシの鳴き声を流してた。
登場のSEには炭坑節、KO1浴衣姿で踊りながら登場。夏ですねぇ。
ライブはとにかく圧巻でした。かっこいい。
特にASEのパフォーマンスが凄かった。
ギターで素振りしたり、ギターグルグルぶん回してストラップが首に巻きついたり、ビールを頭からかぶったり、いきなり椅子に座って腕組んで寝たと思ったら急に立ち上がって弾きだしたり(笑)
ギター2本ともぶっ壊してました。
KO1はキーボード担いで弾いて最後にぶん投げてた。
とにかくぶっ飛んどる。
Pillsの時のアインちゃん可愛かったなぁ。
<セットリスト>
1.Pills to Kill ma August
2.Whole lotta summer
3.Atami free zone
4.Natsu no Mujina

・昼食
昨日とは別の店のチキンカレーを喰った。
昨日のカレーはカレーの量が少なくておいっ!!って感じだったけど今日のは許せる範囲だった。
しかしあきらかに昨日のより辛い。大分辛い。というか辛いだけじゃねぇか!!
なんだこれ、色も黄色かったぞ。
水!!水!!
あーそうそう昼間にちょっと走ったらNIKUBANAREして足が逝った(笑)

・ACIDMAN
バンアパと大分悩んだけどエルレ見たかったんでACIDMANにしました。
パンアパは10月位にライブ行く予定なのでそのときまで我慢。
スタンディングゾーンの少し後方あたりで見ました。
周りの客があまり盛り上がっていなかったのがちょっと残念。
曲知らないやつが多かったのだろうか・・・
SE、introductionでイチゴ、佐藤、大木の順に登場。
一曲目からworld symphony、やべぇ。
Riverは聴いてて心地よかったなぁ。
季節の灯はフェスではやらないと思ってたけど、やって良かった。
大きな会場に合うね。感動しました。
新曲スロウレイン、非常に素晴らしい曲です。
曲を聴いて浮かんでくる景色が次々に変わっていくというか。
曲調がころころと変わってって、とにかく圧倒されました。
ラスト2曲はヤバかった。
<セットリスト>
1.world symphony
2.波、白く
3.River
4.swayed
5.季節の灯
6.スロウレイン
7.アイソトープ
8.FREAK OUT
9.ある証明

・ELLEGARDEN
サウンドチェックでメンバー全員登場して、いきなり押されまくって最前から15列目位まで行ってギュウギュウになった。
細美がPIZZA MAN、Salamanderの3曲目を軽く歌ったりするから始まる前から大盛り上がり。
Missingから大合唱。細美の声がほとんど聴こえない。
小声で口ずさむ程度なら構わないんだけど、全力で歌うのは止めて頂きたい。
お前らの歌声を聴きに来たんじゃないんだ。
セトリは完全にフェス仕様でした。
BBQ聴けてよかった。自分的には一番盛り上がった。
Salamanderはカッコよすぎて頭オカシクナッタ。
全部の曲でモッシュしまくるから、熱気が凄くてホント死ぬかと思った。
とにかく休む暇がない。だが楽しい。
押されに押されて最終的には最前から4列目位まで飛ばされました。
<セットリスト>
1.Missing
2.虹
3.BBQ Riot Song
4.Surfrider Association
5.風の日
6.スターフィッシュ
7.Marry me
8.Salamander
9.Space Sonic
10.Supernova
11.ジターバグ
12.Red Hot
13.Make A Wish

・奥田民生ひとり股旅
エルレ終わって一度死んだので一旦休憩。
噴水みたいなところで水浴び。気持ちいい~。
その後戻ってきて途中から見ました。
芝生に座ってまったりと見るのもいいもんですね。
こういうのもフェスならではです。
ちょっと癖になりそうでした。
民生、弾き語りも良いね。
色んな曲やってくれたし。

・LUNKHEAD
民生終わってからまったりして歩いてテントまで行ったら丁度終わったところだった。
悔しい。まぁしょうがないか。

・10-FEET
ハワイアンまで暇なので見てみた。
凄い人集まっててビックリした。
10-FEETってあんなに人気あったのか。
ウェーブに参加してみたんだけど、結構きれいに出来るもんだな。面白かった。
曲は知らなかったが、見てて非常に楽しそうだった。
タクマの人柄に惹かれた。面白いし、良い事言う。
あとライオンという曲が気に入った。鳥肌立った。
見てよかった。

・HAWAIIAN6
アコエレとかなり迷ったが結局ハワイアンにしました。
いつものSEでメンバー登場。YUTAはHAWAIIAN6タオルを掲げて登場。
そのまま歩いて、ステージ中央を通り過ぎ、何故か向かい側の袖に3人とも笑顔ではけていった。
そんでもってもう一回笑顔で登場、意味わからん(笑)
一曲目MAGICでYUTAのギターにトラブル。音が出ない。
一旦中止。HATANOの爆笑MCで時間稼ぎ。
ギターが直ったら客が「もう一回」コール。
そしてSEからもう一回やり直し。
テンション下がるどころか更に盛り上がってた。
SADNESSやる前のHATANOの広島原爆に関するMCでちょっと感傷的な気分になる。
ライブは最後までモッシュしまくり。
EVER GREEN聴けてよかった。
RAINBOW,RAINBOWでは周りの知らんやつらとサークルモッシュした。
肩を組んでグルグル回る、吐くまで踊る。
短かったけどトリがハワイアンでよかったと思えた、いいライブでした。
<セットリスト>
1.MAGIC(途中まで)
2.MAGIC
3.AN APPLE OF DISCHORD
4.GOOD BYE YESTERDAY
5.A PIECE OF STARDUST
6.A CROSS OE SADNESS
7.CRIMSON SKY
8.PROMIS
9.EVER GREEN
10.I BELIEVE
-アンコール-
11.RAINBOW,RAINBOW

2日目はとにかく疲れたので今日はハワイアン終わったらすぐ帰りました。
風呂入って布団に横たわったら即寝てしまった。
3日間の中で一番疲れた一日でした。

3日目レポはまた明日。

Posted at 02:00 | ライブ | COM(2) | TB(0) |
2006.08.05

ROCK IN JAPAN FES 2006@1日目レポート

ただいま帰りました。
時刻は11時です。
とにかく疲れたよおおおおおおおおおおおおおお
一日目から早くも身の危険を感じております。
明日に備えて早く寝ないといけないので取り合えずどんな感じだったのか書いときます。

<1日目>

・社長の朝礼

・ウルフルズ(20分位)
ガッツだぜ
サムライソウル
とか

・FBY
最前2列目でガッツリ
ヤバイ!

・B-DASH
FBY終わったらすぐに走ってレイクへ。
が、もう始まってた。
NEW HRIZONは感動した。
NirvanaのSmells Like Teen Spiritのカバーやった。
完全にB-DASHの曲にアレンジされてた、原曲と全然違う(笑)
そして最後のハーコー、炎、ちょの流れは神。
KIDS聴きたかったなぁ。

・175R(座ってまったりと)

・THE BACK HORN
最前から3列目位で死にそうになった。
とにかく動けない。
激しく不快だった、前は行かないほうがよかったな。
曲に集中できなかったし。
<セットリスト>
1.コバルトブルー
2.ブラックホールバースデー
3.八月の秘密
4.未来
5.無限の荒野
6.光の結晶
7.カオスダイバー
多分こんな感じ

・昼食&休憩
チキンカレーとスイカを喰った。
フェスで喰うスイカはマジでうまい!!
100円だし、超お得やね。

・DJ ハヤシヒロユキ
正直DJブースなめてました。
楽しすぎます。
ハヤシヤバイね。
いきなり外人のおっさんの覆面をして登場。
そして一曲目、帰ってきたウルトラマン(笑)
とにかくハヤシは動きたい放題、そして動きがコミカル(笑)
エアギター、エアベース、エアドラム、エアキーボード等やりまくり。
あとヘリウム吸って変な声でヒロミゴーを歌ったり(笑)
行ってよかった。来年も是非見たい。

・くるり
黒マント、黒帽子で全員登場。
前まできて、5人一緒に一礼。
大爆笑(笑)
その後マント、帽子とって、正規メンバーはみんな半そでシャツにネクタイ。
くるり最高、夜が似合う。
照明でメンバーが神がかってた。
曲も全部良かった。
ただアンコールはなしでした。
岸田が風邪引いたとかで。
体調管理はしっかりしてくれよ岸田・・・
おかげで全然聴き足りねぇ。
まだやってない&聴きたかった曲いっぱいあったよ。
特にアーミーとかグラスでやったらとんでもない空間ができあがるだろうな。
ナイトライダー聴けたのは嬉しかったかな。
<セットリスト>
1.Tonight Is The Night
2.東京
3.ロックンロール
4.ナイトライダー
5.The Veranda
6.ワンダーフォーゲル
7.ばらの花
8.Ring Ring Ring!
9.虹
10.街
大体順番通り、抜けてる曲あるかも

その後、みなと屋でハム焼きを喰ってたらいきなりDJブースから・・・

Discography

キタキタキキタ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
急いでDJブースへダッシュ!!
テンション上がりまくりですよもう。
テナー聴けるとは思ってませんでしたからね。
そしてその後は立て続けにアガる曲ばかり。
ホントに神選曲でした。
スターフィッシュ、ワンゲル、HIT IN THE USA、TEENAGERS ARE ALL ASSHOLE、未来の破片、Sailing dayとか
Sailing dayの次がPOP STARだったのでここで帰ることにしました(笑)
ここまで残る予定は無かったんだけどなぁ。
これは帰れないよね(笑)
初日から大変疲れました。
明日は朝早いです。
5時起きです。
今1時23分です。
どうみても終わりです本当にry
レポ書いてたら時間くった!

多分明日ぶっ倒れます。

Posted at 01:21 | ライブ | COM(1) | TB(0) |
2006.08.03

明日だよおおおおおおおおおおおおおおお


キタキタキタキタ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

祭りじゃ祭りじゃああああああああああああああああ

今年もいよいよこの時がやってきました・・・
いよいよ明日開催です、ROCK IN JAPAN FES 2006!!!!!!!!!11
めちゃねちゃテンションヌあがってまsくぁwせdrftgyふじこlp;@
今日は午後からずっと買出ししてました。
とりあえず必要なものを一通り揃えました。
これで準備は大丈夫なはず。
あとは3日間雨が降らず、晴れすぎずにいい感じにくもってくれれば快適に過ごせるでしょう。
まぁそんなことはありえないんですけどね。
熱中症にならないといいなぁ・・・
明日はそんなに見たいバンドないんでゆったりまったりフェスを楽しみたいと思います。
明日終わってもあと2日あるもんね、無理は禁物です。
一応帰ってきたらレポート書きたいと思ってるけど、疲れ果ててそうで無理っぽいな。
まだ体力残ってたら書きます。

じゃあ、行ってきます!!

Posted at 22:44 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.03

残り1日

えー僕の余命もとうとう残り一日となってしまい・・・
肺杯輪路酢和炉巣。

今日は借りていたまま返却日当日を迎えてしまっていたDVDをガン見。
スクラップへブンとアカルイミライ。
どっちもオダギリジョー主演。
オダギリジョーが出てる映画は大体面白いと思う。
で借りて見たものの、ぶっちゃけるとどっちも意味がよくわからんかった・・・
アレですか、考えるんじゃなくて感じれってことなんですかね。
それともただ俺のおつむが弱いだけなのか・・・
まぁどちらにせよそれなりに面白かったです。
スクラップへブンのエンディングテーマはフジの蜃気楼。
アカルイミライのエンディングテーマはバクホンの未来。
どっちも大好きな曲なんだけど、映画の最後に聴くと普段聴いてる時とはまた違った印象を受ける。
ジーンとくるというか、なんか感慨深いものがありました。
ロックは映画にあうね。

あと一日か~、正直あんまり実感ないです(笑)
駄目だね、やっぱ想像力がないと駄目だね。
これ大事よ。
明日は買い物いかんとな。

Posted at 01:04 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.02

カウントダウン

ROCK IN JAPAN FES 2006開催まであと2日。
あと57時間後位には開演してるのかな。
海浜公園にはステージやらその他の施設等がだいぶ設営されおる模様です。
いいね、テンション上がりますわ。
そろそろ色々と準備をしないといけないなぁ。続きを読む

Posted at 01:03 | 音楽 | COM(1) | TB(0) |
2006.08.01

さぁ、今こそクオリティを見せ付けるんだ!!

昨日は某大学のオープンキャンパスに行って参りました。
つってもバレバレなんですけどね。
まぁ一応個人情報なんで。
で、どんなことをしてきたかというと・・・
というかその前にそもそも集まった人が少ない。
まぁちっさい大学なんでそんなもんなんですかね。
確か女子率の方が高かったような希ガス。
そんでまずは大学についての簡単な説明会。
パワーポインタ使って。
非常に簡単且つあやふやな説明だった。
もうちょっと詳しくお願いしたい。
説明がオワタら学校内を案内。
まぁそんなに敷地が大きい大学でもない。
施設もこんなもんですか!?ってな具合。
うーん、という感じ。
その次は、大学教授による模擬授業的な何か。
いきなり何の前触れもなく、”2001年宇宙の旅”のテーマ曲と思しきSEがノイズ混じりかつ爆音で教室内に響き渡る。
何の説明も無しにいきなりSE流すもんだから混乱。
えっ、何このSE?
えっ、なんで周りの先生達黙ってんだよ!?
何なのこの時間は!!
しかも無駄に長い。
そんでもってドアからいきなりとてつもなく怪しい人物が教室に入ってきた・・・



gijinnkakyorotyan.png




!!!!!!!!11




一同唖然。



な、何なんだぁこの親父はぁ・・・
擬人化キョロちゃん!!!!11
そこにはまさにクロマティ高校を読んでいるときのあのシュールな空気が広がっていたように思える。
こ、こいつ一体何をおっ始める気なんだ!?
何かとんでもないことが起こりそうな期待感に胸膨らむ。
そして、その謎の親父がついに口を開いた・・・




謎の親父「えー皆さんこんにちわ」






挨拶しやがった!!!!11




この親父、ご丁寧にも挨拶しやがった!!
※あんな格好してますけど一応偉い教授らしいです。
全くもって状況が飲み込めないオープンキャンパスに来てしまった一同。
そして、何故こんな格好をしてきたかという”言い訳”を語りだした。
なんでも、誰もしたことがない犯罪をしたかったとのこと・・・
それは冗談なんですが、要するにびっくりさせたかったらしい。
そもそもこの授業の内容はというと。
授業テーマ:「もっと想像しようぜ!!」
つまり想像力を働かせろと。
普段ありえないようなことをもっと色々想像してみようではないか。
そういったことを伝えたかったらしいんだけど、わざわざあんな格好をしてくる必要性は一切無い訳で・・・
まぁそれからちょっと話をして、ビデオを見せられたんですよ。




tashiro.jpg

田代の。

tashiro03.jpg

ええ、田代です。

tashiro02.jpg

ですからアノ伝説の・・・

sofu.jpg



何度言ったら分かるんだ。



正式には志村けんと田代のコントの映像なんですけど。
田代が機関車に乗って家に突っ込むっていう。
とにかく内容がぶっとんでます(笑)
まぁ解説をしてくれたお陰でこの映像の意味はちょっとは理解しましたけど。
でも、この授業では「想像しよう」ということを伝えられればいい訳ですよね要するに。
それを伝えれる為には様々な手段があるはずです。
それに”田代”をチョイスしたっていうこのセンスね。


もう、あんた神だわマジで。


とにかくとんでもない授業でした。
この講義の後は昼食をご馳走してくれるということで食堂へ。
ワクテカしながら行列に並ぶと・・・


マックのチーズバーガーを一人一人手渡しされました。


えっ!?これだけかよっ!!
もう少しちゃんとしたものを(笑)
食後に休憩していると、大学の生徒の方がテーブルの向かいの席に来て「何か質問ある?」的なちょっとしたやり取り。
案の定話しにつまり気まずい空気になる。
今すぐこの場から逃げ出したい。
そんな気分。
ちょっと会話したけど話しにならないので先生待ち。
先生とも話をしたが、「じゃあもう入学決定ね」的な流れに。
いやいや、まだ困るんですけど!!
その後、今度は別な先生とコミュニケーション。
こいつが、なんとげんryの顧問だった!!
ちょっとキモかった。
一通り話しに蹴りをつけたところで食堂を後にしました。
とりあえずここでオープンキャンパスのスケジュールは終了なんだけど、このまま帰るのもどうかと思い学校内を勝手に散策。
2、3階と上の階に上がっていったが誰もいない。
当然遊んだ。
いろんな部屋のドアをとにかく空けまくった。
外も散策したが特に何もなかったのでここで学校を後にしました。

こんな感じです。
相当面白い体験ができたので大変満足でした。
本当にありがとうございました。

疲れた('A`)

Posted at 01:30 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
