--.--.--




2006.05.31

頑張ってるふりなんてしなくてもいいんだよ

ROCK IN JAPANチケット抽選またまたはずれました。
今回が実質ラストチャンスだったんだけど。
ハズレメールを10万通送ったって!?
そんなの当たるわけねぇだろうがッ。
だって一日の来場数は4万人くらいでしょ?
いやいや、すごい人気だな。
ヤフオクでチケットの値段高沸してそうだ。
流石に7億とまではいかないだろうけど(笑)
これは困ったもんだ、一体どうしたらいいのか。
絶対行きたいんだよね。3日間。

今日から中間テストが始まりました。
昨日のアノ騒動のお陰であまり勉強できませんでしたよ。
いっても50万くらいだろうと思ってたけど(50万でも相当高いが)、俺の予想を遥かに上回って上回って最終的に7億円(爆)。
いや流石にあれは金払う気が全く無い馬鹿どもが調子に乗って入札していった結果ああなってしまったんだろうけど。
そもそも7億円なんて払えるわけ無い品。
いやしかし値段がどんどん上がっていく様は面白かった(笑)

今日は深夜にFACTORY。
FACTORYって水曜日の深夜にやってたのになんか火曜日の深夜になっちゃったね。
まぁ今回のはどうでもいいや。
来月は超期待。
鯔とスパルタ!!

Posted at 01:00 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.30

【描く前から】例の化け物【半笑い】

商品の情報
現在の価格: 700,000,000 円
残り時間: 終了 (詳細な残り時間)
落札者: free_5ty1e (2)

数量: 1
入札件数: 500 (入札履歴)
開始価格: 1 円
入札単位: 1,000 円
出品地域: 山梨県
開始日時: 5月 26日 1時 2分
終了日時: 5月 30日 0時 50分
オークションID: f43099180







7億(笑)






Posted at 00:56 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.30

醜く、より醜く

”例の化け物”の記事を書いたとたん、これだ。
もはやその影響はネットの世界から、リアルの世界にまで広がりつつある。
アノ化け物に見せられてしまう人が後を絶たないのは、やはりアノ化け物には我々の想像を絶する程の魔力が備わっているということなのだろう。
真に恐ろしいことだ。
しかし、アレは本来この世に存在してはならないイリーガルな存在。
アレを召還してしまった偉大なる召還師”はいだ しょうこ”様、通称しょうこお姉さん。
彼女はしてはいけないことをしてしまったのだ。
あの時、一心不乱にアレを描く彼女の姿、明らかに何かに取り付かれてしまっているようだった。
ここで最大の疑問が生まれた。
絵を描くときだけ彼女の目が変わる。
あの美しくて元気いっぱいなお姉さんが、なぜ絵を描くときだけまるで別人になってしまったかのようになってしまうのか。
それだけが引っかかった。
私はもう一度、一から研究しなおすことにした。
あくる日もあくる日も、私は熱心にあの映像を見続け研究した。
そして、あの映像を何回も何回も見ているうちに”あるもの”が見えた。
そう、その”あるもの”こそが彼女を操っていたものの正体だったのだ!!
長年研究した私だから見えたのかもしれないが、目を凝らしてもう一度よくみて欲しい、あの映像を。









皆には見えないだろうか、彼女の背後に映った憑神の姿が。






オチがローカルネタになってしまったのは大変申し訳ないと思っている。
しかし反省はしていない。

あのフィギュア、現在56マソです。(30分前
このままだともしかしたら70マソ越えしそうな勢いだ。
まさかここまで伸びるとは。
凄まじい程の魔力やね。

質問74 投稿者:hui134hrh13i4i2348fuo93u4o93ur9 (70) 5月 28日 18時 13分
ジェバンニが一晩でやってくれました?

回答74 投稿者:ProportionDesign (162) (出品者) 5月 28日 18時 35分
hui134hrh13i4i2348fuo93u4o93ur9様。間に合いました。地球上のものではない物質で出来たアレを筆跡から表情から全てそっくりに偽造してます。


ワロタw

supoofig2.jpg
フィギュア化第2弾か!?
いやしかし醜い。

デスノコラ化
※ネタバレ注意!!
他HPから勝手に転載申し訳。
やはり醜い。


正直書いてて疲れたお(;^ω^)
早くテスト勉強したいお(;^ω^)続きを読む

Posted at 00:00 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2006.05.29

歌い始める前から既に半笑いのお姉さん

今日は巷を騒がせている”アノの化け物”について書きたいと思う。
皆さん、”スプー”というキャラクターを知っているだろうか?
知っている人も少なく無いと思う。
そう、”スプー”というのは、現在NHK教育テレビにて放送されている誰もが知っているであろう国民的子供向け番組「おかあさんといっしょ」内のコーナー”ぐ~チョコランタン”に登場してくるキャラクターだ。
画像載せたいけど、NHKのHPの画像をそのまま貼るとなんか問題になりそうなんでリンクだけ貼っておきます。

スプー

左から2番目のあの黄色くてモコモコしてるやつです。
非常にかわいらしく親しみやすそうなキャラクターであるのが分かる。
ここである映像をご覧頂こう。
皆さん、”スプー”には絵描き歌が存在するのをご存知だろうか。
この映像はその”スプーの絵描き歌”に沿って、実際にお兄さんとお姉さんが”スプー”を描いている映像だ。
しかし、この映像こそ今回のある問題を生んだ決定的な映像である。
お姉さんの描いている”スプー”に御注目頂きたい。
※あまりにも恐ろしい映像なので心臓の弱い方はご注意ください。

問題の映像

ご覧頂けただろうか。
段々と何か、何かこの世のものとは思えない恐ろしい化け物の姿が出来上がっていくのが分かったと思う。
そう、あれこそがお姉さんの手によって醜くデフォルメされてしまった”スプー”の悲しき姿である。
第2形態とかそういう類のものでは決してない。

お兄さんがお姉さんが描いた、その”化け物”を見た瞬間。
お兄さんの様子が明らかにオカシクなっている。
お兄さん「ちょwwwwハハハハhwwwwww」
爆笑している。
お兄さん「じょうずですねぇwwww画伯wwww」
そして笑いながらその絵を褒めている。
全く説得力がない。
そしてこんなおぞましい絵を描いておきながら、お姉さんから出てきた言葉は「よかった、描けて」だ。
テレビの前の子供達はきっと大泣きしているに違いない。

ここで注意していただきたいのは、これはあくまでお姉さんがスプーの絵描き歌に沿って描いた”スプー”の絵であるということだ。

sup9-.png

こ れ は ひ ど い

比べて欲しいお兄さんの描いた”スプー”と。
そして本物の”スプー”と。
いくら絵が下手だからといってもここまでひどくはならないだろう。
お姉さんはきっと頭のどこか一部が崩壊しているに違いない。
しかし、これはお姉さんの素晴らしき”才能”でもある。
是非、お姉さんにはこの天から授かった素晴らしき”才能”を大切にしてもらいたいものです。

いやしかし、ここまで変わり果ててしまうと”この絵”を人に見せて、これは何の絵でしょう?と街頭でインタビューを取ったら、この絵から”スプー”を連想する人はまずいないだろう。
ピーマンお化け”と答える人が9割を締めるのは間違いない。
間違っても”スプー”と答える人はいないだろう。
スプー”はもっとかわいらしいはずなんだから。
どう見てもこれは化け物である。

この世界に、”スプー”とはまた別の、何か別の生命体として新たに誕生した瞬間であった。


supu-.png
という訳で描いてみた。
ペイントを駆使して。
もちろんこれも”スプーの絵描き歌”に沿って描いたものだ。
お姉さんには劣るものの、結構うまく描けてると思う。
86点くらいはいってるだろう。
supu-2.png
調子に乗って色を付けてみた。
supu-3.png
完成。
更に調子に乗ってセリフを付けてみた。
そして出来上がった絵を見て、俺はこう思った。

「よかった、描けて」と。


追記:
フィギュア化
なんとこんなものまで製作されたらしい。
いくらで落札されるのかが激しく気になる。
それにしても良い出来だ。素晴らしい。
”アレ”を忠実に再現している。
質問欄テラワロスw続きを読む

Posted at 00:00 | 戯言 | COM(2) | TB(0) |
2006.05.28

お前は何が言いたいんだ

なんで休みの日ってこんなに時間が過ぎるのが早く感じるのかねぇ。
もうこんな時間か、なんてのはしょっちゅうだ。
誰かが時間の過ぎる速さを変えてるだろ絶対。
そう疑わずにはいられない。
まぁ俺の時間の使い方が下手なだけなんだけどさ。
なんか無駄に過ごしてる時間が多いんだよな。
もっとこう計画的な生き方をしなきゃだめだね。
そうした方がもっと人生楽しくなると思うんだ。
ナカコーのインタビュー記事を読んでなんとなくそう思ったわけです。
重い、話題が重すぎる・・・。

Posted at 02:03 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.26

二十歳

今日は特に何にもなかったなぁ。
なので別の話題でも。
今月でROCK'IN ON JAPANが創刊20周年らしいです。
JAPANは内容が良ければ買うことにしている。
今月は面白そうだったのでこないだ買ってきました。
で、今月は20th annibersaryということで表紙が特別仕様。
白バックに金色の文字で"20"ってでっかく書いてあるので目に付きやすそうだ。
逆に言えばつまらない表紙かもしれない。
内容もいつものインタビュー記事とかの他にJAPANの歴史が年代別に写真付きで載っていたりする。
いつもより若干分厚め。
創刊された頃の当時のアーティストの写真はどれもこれもキツイ。
とても奇抜なファッション&メイクである。
とてもかっこのよろしいものとは言えない。
けど当時はこれがイカシテタのだろう。
流行の最先端だったのだろう。
しかし、当時の人達のセンスは俺には理解できない。
誠に残念ながら。続きを読む

Posted at 01:10 | 音楽 | COM(1) | TB(0) |
2006.05.25

気分は辻斬りパラダイス

おい、今日雨降るなんて情報、俺の耳には一切入ってこなかったぞ!
お陰で帰り大変な目にあってしまった。
きっと誰かが情報操作したに違いなうわなにをするやめdrftgyふじこlp

あのーホントにどうでも良いことなんだけど、このブログの→の方にアクセスカウンターってあるじゃないですか。
自分で4000を踏んで自己満足している俺ガイル。
更に、実は2000、3000も自分で踏んでいた俺ガイル。
どう見てもF5連打してます。
本当にありがとうございました。
次は5000を踏んで新世界の神になるお。

ブンサテのヌーアルバムはめためたかっこいいぞぉ。

Posted at 00:43 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.24

Sound by iLL

今日はiLLがミュージックスクエアにゲスト出演すると聞いたので聴いてみる。
iLLはナカコーの新たなプロジェクトである。
iLLでは主に打ち込み系の音源を作っているのだが、数曲聴いた感想としては非常に独特な世界観を持った音楽だなと思った。
ナカコー曰く混沌とした世界を表現したかったらしい。
今作はボーカルレスの作品になったみたいなんだけど、やっぱナカコーの歌声は音楽と非常にマッチしていて聴いてて非常に心地良いので次作は歌って欲しいな。
どんなアルバムになったのか激しく気になりました。
更に番組の最後に明日のゲストの曲を流すという恒例のコーナー?で流れたブンサテの曲がもの凄いかっこよくてこっちも気になった。
最近はどうもエレクトロニクスを使った音楽にグッとくる。
明日も聴いてやろう。

PS:早くGU全クリせねば。

Posted at 00:34 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.22

おバカもOKそれもOK

HORIZON結構良いやーん。
なんかF2Cのブログ(このブログ)に新機能追加してるやーん。
amazonの広告が簡単に付けられるようになってるやーん。
めっちゃ便利やーん。
これからいっぱいいっぱい利用するよーん。

昨日学校へ行ったので今日は代休でした。
家でヘッドフォンアンプの回路をブレッドボードで組んでテストしようと思ったんだけど途中で挫折した模様。
ワタシデンシカイロワカリマセーン。
アナタガトゥキダカラー!
あのThis is USUGEにブレッドボードでちゃんとテストできるか試してみろとか言われなければこんなことにならなかったんだ。
だってこの通りにやれば絶対作れるに決まってるやーん。
わざわざテストする必要性が全くないんだなこれが。
これのせいで予定が大きく狂っている。
仕舞いには奴の大切なマイカーに十円玉で傷をつけてやろうかと計画中である。
奴の泣きっ面を拝めるチャンスだぜ、グフフフ。
というかグフフフって汚い笑い方だな。ピザっぽい。
MSのグフを連想した奴はry
今日は回路製作の為に無駄に一日を過ごしてしまいました。
俺の一日を返してくれ。

PS:スーパーカーを聴いてるとトリップ状態になるお。

Posted at 23:14 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2006.05.20

新進気鋭と言ってくれ

Base Ball Bearがまたまたやってくれました。
メジャー1stシングル「ELECTRIC SUMMER」が6月21日に発売が決定しました。
それに伴いスペシャルサイトで一足先にPVが公開。
もうね、これはなんて表現したらよいものか。
初めて聴いたときイントロでぶっ飛びました。
とにかくかっこよすぎますエレサマ。
ちゅーかこのタイトルもまたもろに座禅だな。
もちろん狙ってやってるんだろうけども。
いやまぁタイトルはよいとして、曲自体は大変なことになってます。
全作のGIRL FRIENDはシンプルかつストレートな曲だったけど、今回はスピード感溢れるリフが複雑に入り組み、えーそれで・・・えっと、まぁ取り敢えず聴いてくれorz
今回のPVもなかなかかっこよく仕上がってると思います。
湯浅のギターソロんところなんか最高にアガるね。
関根さんのコーラスも良い感じだし相変わらずかわいい。
ただ、一つだけ腑に落ちない点がある。それは・・・

小出の顔面アップがきつい(爆)

GIRL FRIENDのPVから秘密裏に小出池面化計画が実行されたとはいえ・・・
ちょっと前はキノコにしか見えなかったけどいや~人って変わるもんですなぁ、アハハハ。

Posted at 22:00 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.20

Welcome to "THE WORLD"

昨日はGUやってたので更新できませんでしたスマソ。
GU面白すぎるよ~。はまりますた。
全作よりシステム面でだいぶ面白くなっている。
特に戦闘が改良されてて、飽きがこないんだよね。
コンボとかやってて楽しいし。
ストーリーはまだまだこれからって感じだけど。
やってみて思ったんだけどvol3まで話がかなり長そうな感じがするぞ。
さすが4年かかっただけあるな、うん。
というかこれGUとRootsどっちも内容を把握していないと実際、話がよくわからないと思うんだ。
どっちもやってはじめて話が繋がる。
これが.hackの面白いところでもあり、CC2社のやり方でもある訳だ
ということはvol1を買ってしまった以上vol2、3も買わねば・・・
俺はぴろしの策略にまたしてもはまってしまうというのか!?
まぁとりあえずちまちまと進めたいと思いま~す。

Posted at 00:45 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.17

2愛+4愛+2愛+4愛-sunset=true heart

今、SUPERCARがキテイル。既に惜しくも解散してしまったんですが。
ANSWERというアルバムを聴いてみたらものすごくかっこよかった。
YUMEGIWAは聴いたことあるっつうか大好きだったんだけど、そこから深く掘り下げることはなくて、でなんか最近急に気になってきて聴いてみた。
印象としてはエレクトロニクスとバンドサウンドがうまくミックスされていてかっこいいなと。
今までこういうのはあんまり聴いたことなかったかもしれん。
初期は普通にギターロックっぽい感じでそれもすごい好きだけど。
あの、なんというか独特な雰囲気に魅了されてしまいました。

明日はいよいよ.hack//G.U.の発売日や。
すんげぇ楽しみだぜぇ。
スケェェェェェェェェェェェェス!!!!!!!!!111続きを読む

Posted at 00:21 | 音楽 | COM(1) | TB(0) |
2006.05.16

なんともいえないこの感じ

人はいろんなものに影響を受けながら生きている

なんつって。
いや、なんかそう感じましたはい。
えーインターネッツで基本情報の合否発表ありました。
結果調べてみました。
そしてありましたよ”不合格”の文字が。
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
今回はちょっと受かってるかどうか微妙な感じだったんだけど、駄目でした。
正直悔しいわ。午後そこそこできたのに。
まさか午前を落とすとは。
また受けんのめんどいよ。CASLもういや。
けど次がラストチャンスだかんね。

クロノトリガー全クリしました。
あのエンディングは感動しました。
今までクリアしてきた数々のイベントを思い出しながら、あーここまで長かったな~なんて思いながらエンドロールを眺める訳です。
いやしかしまぁデスノのエンディングはどうしてこうもry
RPGは全クリしたときのあの達成感がたまらんよね。

SUPERCARカッコイイ。
今日の一曲 FREE HAND/SUPERCAR

Posted at 23:54 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.16

松田のちょっとウホッなネタとかいらんねん

大場つぐみさん、あなたは見事に読者を裏切ってくれましたね☆
デスノは長く続くような漫画ではないとは思っていたし、いつ決着がつくんだ的な雰囲気もあったから終わりにするのはいいんだけどあの投げやりな最終回とライトの敗北は未だに信じられん。
大場氏ね。2回氏ね。ホントあの終わり方はないよ。
大好きだっただけに未だに悔やまれる。
というか恐らく死ぬまでずっと根にもってるだろうな。
言ってもわからぬ大場ばかり・・
最近デスノネタばかりで申し訳ない。
そうそう、あと20世紀少年も知らない間に終わってたらしい!!
まだ見てないんでそのうち見ます。
なんか俺が好きな漫画が2つも終わってしまった・・・
すんごい悲しいんだけど。・゚・(ノД`)・゚・。
これから俺は何を楽しみに生きていけばry
    _  ∩
  ( (●))彡 ともだち!ともだち!
  (  ⊂彡
   |    | 
   し ⌒J

Posted at 00:03 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.15

Out of 眼中

なんかゲームやりたいなと思っていろいろ漁ってたらやりかけだったクロノトリガーを発見し再びやってみる。
クロトリは一回も全クリしたことがない。つまり今回のプレイが初めて。
流石名作と言われているだけあってやはりおもしろい。やってよかった。
今黒の夢に入ったところだからもう少しで全クリできそうです。
あらすじみたいなの↓

ストーリーはA.D.1000年、ガルディア建国千年祭の日から始まる。この日に知り合ったクロノとマールは、一緒に千年祭を楽しんでいた。この祭の呼び物は、天才発明家ルッカの作った物質転送マシン。しかし、そのマシンがもとで、クロノたち時空を越えた冒険に巻き込まれることになる。恐竜が行き交う太古の昔から、はるかな未来までを行き来しながら大冒険するクロノたち。同じ街でありながら違う時間軸を旅するというストーリーは、新鮮かつ心に残る。
クロトリは生きてるうちで一回はクリアしておきたいなと思っていた。
最近は3Dの超美麗グラフィックばかりを売りにして、中身は糞というゲームが多いように思える。
しかしクロトリはその全く逆である。
昔の2Dの粗さが目立つグラフィックだが内容は最高だ。
なんかこう全てにおいて最高なんだよね。いや今更だけどさ。
何が良いって特に音楽が良いのよ。
ゲーム音楽はあんまり聴かないけどこれはなんか普通にサントラ買って聴きたいと思えるよ。
ゲームやった人にはわかってもらえると思うけどさ。
でも、この音楽を聴いたとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
この音楽をかけたんだ。


じゃあ、クロノトリガーをやってみようか。 続きを読む

Posted at 00:13 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2006.05.14

HITACHIがHINATCHに見える

JCD見てたらさ、ビックリしたよ。
くるりとリップスライムがコラボレイーションするとか。
また岸田がやらかしたようです。
前にもどっかで聞いたことあって、そのときはどうせネタだろと思っていたがどうやらマジらしい。
うーん、この組み合わせは・・・正直ないね。
くるりとリップが仲が良いって聞いたことないし、どうせ岸田が売れようと思ってやたことに違いない。うん絶対そうだ。
そもそもやってること全然違うしな。
一体どんな曲になってるのかが全く想像できない。
いや一応想像はしてみたが・・・
岸田がラップを歌ってるのを想像してしまう(笑)
岸田「YOYO俺の名前は岸田繁ぅおれたちゃ最高のロックバンドだぜぇ!!」

こ れ は ひ ど い

誰か岸田さんの暴走を止めてくださいorz

Posted at 01:40 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.13

すいまそん

今日はなんにも書くことないや。
眠いんで寝ます。おやすみ。 
         by踊る占い師

Posted at 00:27 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.12

ドドリアさん、それはドロップではありません、オハジキです

最近は雨が続いていてなんかパッとしない日が続いてますね。
えーなんとデスノート、ゲーム化&アニメ化するらしいです。
ゲームはどういうジャンルで勝負してくるのかな。
アクションもの、RPGものとか色々あるけどシュミレーションが一番無難かなと思うけど。
まぁどちみちデスノはゲーム化しても面白くはならなそうだな。
だってゲーム化してもしょうがなくないか?
あの漫画は漫画だから面白い訳で。糞ゲー化しそうやな。
マルチエンディングとかにしたらちょっとは面白くなりそうかもしれないな。
いや、ただ単に俺があの最終回を認めたくないだけだけどさ('A`)
アニメ化はまぁいずれされるだろうなと思ってたけど、いよいよされるのか。
ヤターアニメ化万歳!!どこが製作するんだろう。IGだったらマジで神。
実写映画の方はいよいよあと1ヶ月位に迫ってきている。
予告映像見たけど、超面白そうです!!
あれは絶対見に行こう、うん。
漫画とはまたちょっと違ったストーリーになっているらしいので気になる。
予告映像にちらっと映っていたんだけどLIND・L・TAILOR(←スペル間違ってるかも)が普通の外人のおっさんだったことにちょっとショック。
あと主題歌がレッチリ。レッチリとかすごいな、流石デスノだ。
1ヶ月後が楽しみです。続きを読む

Posted at 02:10 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2006.05.11

This story of "DEATH NOTE" is end

えーデスノートpage.108「完」読みました。

何この終わり方

こんな最終回で納得いくやついると思ってんのか大場。
いや、あえてガモウと呼ばせてもらおうか。
だからぁ
      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \   
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__  大場つぐみはガモウひろし
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /     だったんだよ!!
       l   `___,.、     u ./│    /_ 
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i   
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/
.       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../ 

な、なんだry(AA略)
ホントかどうかは知らないけど。
※ガモウひろしは伝説の漫画「ラッキーマン」の作者です。
ガモウよぉ、あんな最終回誰も望んでねぇんだよ。
あのな、俺はリアルキラ王国が見たかったんだよ!!
なんなんだあの面白みのない後日談は、ガッカリだ。
キラがいなくなったことは果たして良かったのか、それとも悪かったのかはお前らで勝手に考えれみたいな、投げやりな最終回だったように思えました。
これも一つの終わり方としてはまぁアリだとは思うんだけど、なんか納得いかないんだよな。
「こうしてキラのいない世界に戻ったとさ、でめたしでめたし」で納得できるかってんだ。
なんだあの最後の6ページ、意味わかんね。
もっと別に書かなきゃならないことあったんじゃないのか。
こんだけの神漫画をあんな終わらせ方で・・・もったいない。
でもあの殺るか、殺られるかっていうあの極限のスリル、最高でした。
1部はホント神だった。
こんな最終回ならLが死んだ時点で終わりにすればよかったと思う。
2部はなんかニアが言ってることが当たりすぎて逆につまらなかった。
なんでそんなに簡単に当ててしまうん?もっと苦労をしろッ!!
まぁ要するにニアが凄いんじゃなくてジェバンニが凄いんです。
ニア「ジェバンニが一晩でやってくれました。」
お前もなんかしろッ!!おもちゃで遊ぶなッ!!
まだだ、まだ終わらんよ。デスノートはこんなところで終わる漫画じゃないんだ。
かなり最終回を叩きましたが、以上を全て"デスノート"という漫画に対する愛へと変えさせていただきます。はいはいデスノ厨デスノ厨。

やっぱり終わらないでくれ(半泣)

Posted at 01:41 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.10

ウーパウパウーパウパウーパウパ

スポーツテストなんて氏ねッ!!2回氏ねッ!!
今回のスポーツテストは全然あかんかったわ。
全然運動してなかったんで当たりまえだけど。
いや、運動は別に嫌いではないけど最近はやる機会がないよね。
まぁ今日は早く学校終われたのはよかった。
えー明日は素敵なテストあるんでこのへんで。
ネトラジでも聴きながら勉強してやる。

あかん、誰か数学おせーてorz

Posted at 00:31 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.09

あなたは素敵なインターネットで生きるのよ

また別のネトラジにはまって夜更かししてしまった。
壮大な釣りが見れて大爆笑だった。
あーホント面白かったわ~、37cmのカツケン。
笑いが止まらなくて死にかけますた。
夜更かししただけのことはある。
まぁそれはさておいて、俺死にそうです。
咳がノンストップ。一週間経ちそうだけど未だに止まらない。
咳(←未だに止まらない)
一応今日病院行ってきたけど風邪らしい。
咳だけの風邪なんてあるんか。そんなもん聞いたことないぞ俺は。
それにしてもすんごい辛いんだけど。('A`)<ゴホッゴホッ・・・グハッ!?
明日丸一日使ってスポーツテストなんだけどこんな状態だと正直行きたくねぇorz。
ま、まさか咳で死ぬなんてことは無いよなぁ・・・?!続きを読む

Posted at 00:58 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2006.05.08

アナゴさん祭り

今日で短かったGWも終わりっすねぇ。
特にどこかへ旅行へ行ったわけでも無くダラダラと過ごしていますた。
どっか遠くへいきてぇな~。
取り敢えずこの納豆キングダムから脱出したいです。
えー前日から一人デスノート祭り開催中なんだけど
ちょっとアガッタよ。
vipの「朝までデスノート音読」
音読マジおもすれーwww
ネットで聴くラジオ、いわゆるネトラジでデスノを音読するっていう。
中の人マジ面白すぎです。
この人、サザエさんのアナゴのものまねが超似てます。
というか若本さんの声そのもの。ホント似てる。
アナゴのものまねできたら人気者になれそうな予感。
あとベジータのまねもうまい。
アナゴ「な、なんだとぉ貴様はベジータではないのかぁ」
ベジータ「俺か?俺はスーパーベジータだッ」

みたいなありえないからみとか最高でした(笑)
音読はアナゴの声でLをやったりピザ声でなおみやったりw
えぇ、かなり楽しませてもらいましたよ。4時まで。お外が明るいよ。
ホンマ俺なにしてんねんって感じやね。まぁ楽しかったからいいです。
それが俺の生き様や(爆)
あー若本さんの声だせるようになりたいわ~。

Posted at 00:16 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.07

はい残念

夜神月が死にました。死んじまいました。無様な最後でした。
終わりやね、これは完全に終わりやねデスノート。
なんか俺が暫く見ない内に話がかなり進んでいたようで。
手に汗握りながら3時間くらいかけて一気に読みましたよ。
デスノは情報量が多くて読むのに時間がかかる。
どうやら来週のpage108「完」で連載終了するみたいです。
なんか今ボーっとしてます。何にも考えられない。
頭の中が完全にデスノのことで犯されてます(爆)
未だに死んだのが信じられなーい。
月の逆転勝利を信じていましたが、もうどうやっても勝てません。本当にry
いや~ホント「やってくれたな魅上」って感じですね。
色々書きたいけどこれ以上ネタバレはやめた方がいいなと思うので書きません。
というか本当はボーっとしてて文章が浮かんでこない(笑)。
それにしてもホントに面白いですこの漫画。
今まで読んだ数少ない漫画の中で一番面白いかもしれません。
えー俺ランキングとしては1位デスノート、2位20世紀少年、3位GANTZです。
デスノートをまだ読んでいない方。
月の最後を自分の目で確かめて下さい。

あー早くGW終われ

Posted at 00:34 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.06

KITAKATA IS DEAD

今晩は、GWいかがお過ごしでしょうか?
かっしおmんぬです。なんとか復活しましたよ。
風邪、というか頭痛だったんだけどよく寝たら治りました。
けど、今度は咳が止まらなくなりました。今度は肺ですか。
えー大分前に遠足行ってきたけど、まだレポ書いて無いね。
取り敢えず覚えてることといえば、メーランだよメーラン。
俺はね喜多方をなめてた。恐ろしい町やね喜多方。
もうラーメン天国よ。そこらじゅうラーメン屋さん。
ラーメン屋の隣にラーメン屋さんとかお向かいがラーメン屋さんとかね、すごいよ。
それで喜多方の恐ろしさはね、ラーメン屋の多さだけでは無いんですよ。
あのーなにが恐ろしいかってハズレが無いんだよね、全く。
で、ちょんもーっていう変な人と2軒食いに行ったんだけど、どっちも行列がすごくて結構並びました。
30人位ズラーっと並んでるわけよ、これだけ並んでるとそりゃ期待するよね。
そして30分くらい待ってようやくラーメンにありつけました。
取り敢えずスープを一口・・・
うーんほうほう、そっかそっか~

これ、並んで食べる程の味じゃねぇ!!

あのー皆さん、なんで並んでるんですか?
そんなに美味しくないですよ。
ラーメンって大体しょうゆとかみそとか塩とかって分類できるじゃないですか。
あのラーメンはそれのどれに当てはめて良いのか分からない味でした。
見た目塩っぽいんだけど。うーん、喜多方らーめんは謎が深いね。
2件目も結構待った上に美味しくなかった。
ほんとハズレ無しですよ!!(2軒しか行ってませんが)
正直水戸の方がうまいラーメン屋さん沢山あります。
うまいラーメン食べたくなったら是非水戸へお越しください。
別に納豆ラーメンとかありませんから大丈夫ですよ。
今回の遠足は全体的に楽しくなかった~。雨だったし。頭痛くなるし!!
ただ疲れただけだった('A`)ホントツカレタヨ
とりあえず写真貼っときます。
HI360007.jpg
1軒目「板内食堂」
HI360010.jpg
某中華そば 
HI360011.jpg
2軒目「あべ食堂」
HI360012.jpg
某中華そば2(食いかけでスマソ)

※誤解を招きそうなので一応書いとこ
 あくまで俺が食って感じたことですので気にしないで下さい
 喜多方ラーメン最高!! byたかし続きを読む

Posted at 00:58 | 戯言 | COM(2) | TB(0) |
2006.05.03

悪性変異

風邪ひいたっぽいのです(;´д⊂)
今日は休みます続きを読む

Posted at 11:50 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2006.05.02

てめぇらのやったことは全部まるっとお見通しだっちゃ☆

某リア友からブログの更新が遅すぎると言われました。
ごもっともで御座います。いやね、寝る前にあせって書くわけよ。
あーそういやまだ書いてねぇな、これはまずいぞと。
でまぁ、ネタをいろいろ考えてると遅くなってしまうんだよ。
一応目安としては0時以降更新予定です。うん、明らかにAIMAIやね。
えー今後とも当ブログをよろしく。

今日は飯を喰らった後寝てしまいました。
というか夕飯を食った後に一眠りするのは俺の一日のスケジュールの中にガッツリ組み込まれている。よく親に豚になると言われます。
※当方豚では御座いませんのでご了承下さい。それなんて千と千尋の(ry
で、どうやら口を開けっ放しでいびきをかきながら寝ていたらしく喉が痛い。
俺が口を開けながら寝ているのを見かけたら是非そっと口を閉じてやって欲しい。
それでその喉の痛みを気にするあまりやたら唾を飲み込んでしまい気持ちが悪い。
俺は基本的には寝相は良いし、いびきもかかない。寝る事に関しては優等生である。
今までこんなことはなかったんだけどな。いやしかし風邪でもないのに喉がつらい。

それからTRICKの劇場版2が来月の10日に公開されるらしい。
TRICKは1からのファンです。TRICKはあの独特の空気感がたまらない。
それで劇場版公開に伴って現在再放送をしている。
昨日は深夜に1の宝女子村の回がやっていて思わず見てしまった。
久々に見たので懐かしかった。やはり1が一番面白い。
そして、矢部のパシリは石原以外にありえないと思う。
劇場版は近くで見れるところがあったら是非見に行きたい。

明日は遠足のためキタキタキタカタカタへメーランを喰らいに行ってまいります。

Posted at 00:00 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.01

向井秀徳@POP JAM

THIS IS 向井秀徳がPOP JAMに出てましたね~。
始まって8分位過ぎてから気が付いた。危うく見逃すところだったよ。
冒頭のUSODARAKEは見れなかった~orz。Friday Nigthtと自問自答は見れた!!
かっこよかったな~。けどカシオダンスはほとんど映ってなかったな・・・。
まぁは再放送あるみたいなんでUSODARAKEはそんとき見みます。
で、あのー民放というかHNKに、”向井秀徳”という人物がお茶の間に45分間に亘って映っていた訳なんだけど、この向井秀徳という人を全く知らない人がこれを見て一体どんなことを感じたのかがものすごく気になる。気にならない??
なんや~なんか変なおっさん映っとるで~みたいな感じなのかねぇ。
ショギョウムジョウ?なんやねんそれ、とか。傍からしたら意味不明だよね。
というか”繰り返される諸行無常 よみがえる性的衝動”の意味がようやく分かったw。死んで生まれての繰り返しみたいな意味だったんだね。
当たり前のように何回も繰り返し言ってるから意味とかあまり気にならなかったというか、疑問にすら思わなかったのかも。
知らなかったっていうのは正直ファンとしてどうなのかなと思うけどねorz。
昔のエピソードも色々語っていた。結構初耳なのがあって面白かったです。
中学生の頃、隣の席になったやつに紙渡して、これに好きなアーティストベスト5を書かせてたっていうエピソードは面白かったな~。
”Led Zeppelin”とか書いてあると「ん!?」ってなったりねw。
兄ちゃんにプリンスの曲を聴かされて育ったっていうのは聞いたことがありました。
あとお客さんにその銀縁のメガネ似合ってますよね。じゃあ外しちゃおうか、とか言われて少し照れつつメガネ外して素顔を晒すむったんに萌えす(;´Д`)ハァハァ
いや~あの女の子GJですよホント。
なんか知らなかったことが色々聞けて面白かったなぁPOP JAM。続きを読む

Posted at 01:13 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
