--.--.--




2006.04.30

黄金WAVE

俺たちどっか行くつもり。退屈退屈退屈だ。
黄金の波が迫ってきている。ってもう喜多か。
巷ではGWが始まりましたね。社会人は有休を使って9連休とかにしてどっか旅行に行ったりしてるんだろう。うまらやしい。
学生は来週の月曜、火曜と学校行かなくちゃならない。GWはそれから。
火曜は遠足行くんだよね。3度目の福島県ですよ。
1年、2年と遠足行ったけど、どっちも福島だったんだ。
それもうちの変態教師が何処に行くかを勝手に決めてしまい大変な目にあった。
福島の某山奥に分け入ってビショ濡れになったり、某鍾乳洞内をホフクしてビショ濡れになったりと藤岡弘、探検隊並みの冒険をする羽目に。
で、今回も変態教師の陰謀によって三度自然散策を事をすることになってしまった。
もうねアホかと、ハゲかと。
でも後半は”喜多方ラーメン食い尽くしちゃうぞTOUR”なのでまぁ良いとしよう。
ただ喜多方はラーメン屋が無数にある為、ハズレに遭遇する危険性が非常に高い。
一応インターネッツを駆使して調べた店に行くことにしたけど、食べてみるまで何が潜んでるかわからないな。
喜多方は侮れない。続きを読む

Posted at 00:54 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2006.04.29

こんな張りぼて世界のどこが綺麗だっていうんだよ

やっと休みだ。今週は寝不足のせいか疲れぎみ。毎度のことだけどさ。
今日は一日中耳がキーンとなっていた。ライブ行った次の日はいつもキーンとなる。
最近は完全にGU一色である。GU The World Vol.4結局買ってしまった。
だってCD-ROM付きっすよ。これは買うしか。
まぁ内容は大したこと無かったけどよぉ。
取り敢えず漫画みれりゃいいや。漫画は面白いけどかなりネタバレやね。
本編やるまであんまり見ないほうがいいかもしれない。発売日マダー??
あーバイトやりたいです。というかやらなければならない。
稼がないと今年は最悪の年になってしまうからね。
なんかいいバイトないっすかね。

Posted at 01:41 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.28

THE BACK HORN 「太陽の中の生活」ツアー ~ライブ イン ザ サン~@水戸ライトハウスレポ

めちゃめちゃ疲れたよ~。すごいあちーです水戸。そして汗が冷えてさみぃ。
疲れすぎちゃって書く気があまり起きないんだけど、なんとか書きます。
何から書いていいんだ。えーとそうね、物販は割と品数豊富だったんだけど何も買いませんでした。正式には買えなかったんだけど。まぁアレだよアレ。
で、ライブは凄い良かったです。ただ曲数が若干少ないような感じがした。
十数曲位しかやらなかった希ガス。もう少し曲やって欲しかったかな。
一曲目の証明から、ブラックホールバースデイ、コバルトブルーと続き頭から大変なことになっていた。結構前の方で見れたんだけど、両サイドをDQN男達に囲まれてしまいこの時点で汗だくでした。アイツらホントうざ(ry
こんだけ激しい曲が続くとやっぱりカオスダイバーが沢山降ってくる訳だ。
ダイブやめれ、足が頭に当たったじゃねぇか( ゚Д゚)ゴルァ。モッシュも凄かったな。
中盤は昔の曲中心。サーカス、夢の花よかったわ~。あと世界の果てで、これは今回のアルバムの曲なんだけどすっごい良かったです。今日のライブで一番良かった。良い曲やね。カオスダイバーは光舟のベースがかっこよかった。というか光舟はベースめっちゃうまかった。終盤のサニーとアンコールの光の結晶は今日の1位2位を争う盛り上がりようだった。セトリはこんな具合かな。
ホワイトノイズ聴きたかったんだけどやってくれなかった・・・
てか天気予報とかファイティングマンとかゆりかごとかやってないじゃん!!
アルバム曲は全曲やってくれー。天気予報とかこれからのライブでもやらないかもしれないんじゃないか。あの語りを生で聴けたら最高だw
えーとあとMCも面白かった。栄純が「自分の好きなように生きればいい」みたいな事を語っていてあー良いこと言ってんなと思っていたんだけど、その次のMCの時「おい、俺のち○こ触った奴!!最高だ!!」って言って場内爆笑でした。
何が最高なんやw。男やね、栄純は。将司は水戸を変なイントネーションで連呼していた。流石宇宙人。将司は2曲位ギターを弾いていたんだけど正直将司がギターを弾いてるとなんか違和感が・・・。やっぱりハンドマイクが似合っている。
松はよく喋っていた。最初のMCで他のメンバーは寡黙だから俺が話しますみたいなことを言って客が結構笑っていて、そこはあんまり笑うところじゃないぞwとツッコんでいた。良いムードになったよw。あと水戸はまた絶対来ると言っていたっけな。そんときはまた是非。光舟は終始無言。彼はベースで語るタイプなんだと勝手に解釈しました。と、まぁこんな感じのライブでした~。楽しかった!!
あれ、そういえばシャイボーイやってな(ry

Posted at 01:04 | ライブ | COM(0) | TB(0) |
2006.04.27

お金の季節

ジャパンフェス三日通し券ハズレたorz
ロッキンオン氏ね。あーマジ先行で買っておけばよかった('A`)
外れるのは完全に想定の範囲外だったよ。どうやって確保しようかな。
NANO-MUGEN FES 2006の出演バンドがとうとう発表されました。
去年に引き続きエルレ、テナー出演。NANO-MUGENといったらエルレ、テナーみたいな感じになりつつあるね。やっぱビークル、髭きたか。チャットモも結構見たいかも。えー海外のバンドとモーサムはよくわかりません。
どうしよう、金あれば行きたいけど今お金無いよorz
■7.16(日)&7.17(月・祝)出演
ASIAN KUNG-FU GENERATION
THE RENTALS(US)
SILVER SUN(UK)
■7.16(日)出演
ELLEGARDEN
チャットモンチー
MO'SOME TONEBENDER
■7.17(月・祝)出演
BEAT CRUSADERS
ストレイテナー
髭(HiGE)
and more...


明日はバックホーン水戸公演だったことをすっかり忘れていました(オイオイ
今日友達に言われて気が付いたよ。アジカンの事ばっか考えてたからかな。
店頭販売のを買ったんだけど、かなり前だったから忘れかけていた。
店頭販売始まった次の日当たりに買ったからチケ番相当悪いなこれ。
まぁ悪いなりに楽しんできます。

なんとなく茨城が誇る県庁ビル。見よこのアーティスティックな外観。
いつ見てもカッコイイ。エモイね(謎
HI360004-2.jpg

続きを読む

Posted at 00:24 | 音楽 | COM(1) | TB(0) |
2006.04.26

ASIAN KUNG-FU GENERATION TOUR count 4 my 8 beat@水戸ライトハウスTシャツ購入レポ

えー行ってまいりました。Tシャツを買う為だけに!!
で、一応買えましたファンクラブT。なんとなくステッカーも買ってしまった。
ステッカー700円とか高いなおい。買わなければ良かったかも。
アジカンだからかなり人集まってるのかなと思っていたけど割りとそうでもなかった。いつもと大して変わらない。ただ、かなり女子率高めでした。
6割か7割位は女。夢、女、女、女・・・。ええい、漢はどうしたッ!!
やっぱり、まぁなんというかメンバー目当ての方々が多いんでしょうかね。
制服着た高校生とかもちらほらいたけど、ほとんどが大学生以上だったかな。
私服だったからそう見えただけかもしれないけど。
中高生多めだと思っていたんだけど、俺みたいにチケット争奪戦で惜しくも敗れたやつがいっぱいいたのかもしれないなぁ。
茨城の中高生、悔しいよな。うんうん、分かるぞその気持ティ。
ホント入り口付近で談笑してた奴等が憎たらs(ry
Tシャツを購入した後はなんかその辺で一人で立っててもしょうがないというか惨めな気分になり、いてもたってもいられなくなり近くのコンビニに逃走。
まぁその後すぐに自宅へ帰っちゃったけど。いやあの空気はホント泣きたくなるね。
うわ~めっちゃ嬉しそうや~みたいな。はいはい('A`)<ケッ
壁一枚向こうにはアジメンがいるんだろうけど、なんか実感沸かなかったな。
遠い存在ですからねぇ。いや~でもライブ良かったんだろうね('A`)
けどさ、あんまりライブのこと考えるとね、心が病んでいくからあんまり考えない方向でいきたいと思います。そういやアジカンが次にライトハウスに来るのはいつになるのかなぁ。少なくとも2年は来ないと思うな。ひょっとしたらもう来ないかもしれない。茨城はどうせジャパンフェスに出るし、わざわざライトハウスでやらなくてもよくね?とか思われてるんかな。ふとそう思うことがあるんだけど。
俺の思い込みかもしれんけど、そういう考えはやめてくれよ~。ファン殺しや。
思うんだけど茨城にもキャパ1000人とかの箱を作ったらいいんだよ。いや作れ!!
ライトハウスちっちゃすぎ。まぁ小さい箱にもいいとこあるけどさ、やっぱチケット取りにくくなるよね。これはどうしようもない。
見たくてもみれねぇっていうのが一番最悪のパターンなんだよ。
まぁ色々考えることはあるが、ぶっちゃけ確実にチケットが取れればそれでいいんだけど!!
じゃ、泣きながら寝るか・゚・(ノД`)・゚・。 続きを読む

Posted at 01:11 | ライブ | COM(1) | TB(0) |
2006.04.25

明日なんか来なければ良いのに

今日は珍しくNHKを見た。サイボーグ特集をやっていたからなんだけど。
だって新聞のテレビ番組欄を見てたら”攻殻機動隊”の文字が出てたんだもん。
攻殻ファソの俺は激しく反応してしまった訳です。
なんか凄いな、最近のロボット工学と脳科学とやらは。
数十年後の人類は脳だけを残し全身を機械の体にしたサイボーグと化しているかもしれないな。いやホントにありえるかもしれないよこれは。
想像以上に今の技術は凄いところまで来ている。
なんかネズミの脳の神経にコンピュータで信号を与えて思い通りの方向に動かすみたいなこととか、人間の脳の腕の部分を司る神経にプラグ刺して手を動かさずに脳で動かしたい方向を考えるだけでマウスのカーソル動かしたり、機械の腕を動かしたりとか、すごいよね。これはまさに攻殻ワールドや!!
人間と機械が融合する日も近いかもしれない。
まぁそれはさておき明日は・・・はぁ~orz
もう流石に諦めてますが、他の公演を密かに狙っている。
AXとかね。でも遠征費が結構掛かるんだよな。ヤフオクも結構高沸してるし。
そんならNANO-MUGEN行った方が良いのか。けどね、やっぱワンマンで見たい訳よ。
アジカンのライブは3回見ましたが全部フェス。
まだワンマンで見たことがない。鯵だけを満喫したいんだよ。
今日のシェルターのライブのセトリ見たけど新曲やったらしい。
コンピに入る予定の新曲。どんな曲なんだろうか?
取り敢えず明日は一日中塞ぎこんでると思います。
はぁ・・・orz

Posted at 01:15 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.24

MUNEN BOYS

激しく鬱である。それはやはりアジカン水戸公演へ行けないことへの悔しさから来ている。25日に近づく度にその鬱は大きくなり俺の心を完全に多い尽くすだろう。
つい想像してしまうのだよ、俺がアジカンのライブを見ている所を。
いつものSEが鳴りメンバーが一人ずつ出てくる、遂にライブが始まった。
あの曲のイントロが鳴り後藤(さん)の雄叫びと共に俺の心の奥で何かが爆発する。
俺は我を忘れてその爆音で鳴り響く”音”に身を任せている。
そしてサビに入ると共に俺は腕を高く振り上げ、必死にこう叫ぶのだ。

「消してえええモザイクしてえええええええ」と。

人間、流石にここまで追い詰められると頭がオカシクなってしまうようだ。
いやしかし本当に悔しい、哀しい、そして無念の一言である。
アジカンがこんなに近くに来るというのに、指を咥えて待っていろというのか。
嗚呼こんなにも虚しいことは無いだろう。一体俺が何をしたというのだ。
何なんだこの運の無さは。本当にどうしようもない。
あーどっかにチケット落ちてねぇかなあああああ!!!11
取り敢えずライブの日はライトハウスまで行き物販でファンクラブTを買って帰りたいと思う。妄想人類諸君の発展を願って万歳万歳万歳。続きを読む

Posted at 00:02 | 音楽 | COM(1) | TB(0) |
2006.04.23

げーむ日和

休日NEETことCasiomen(仮)です。いや~よく寝た。疲れが取れました。
一日10時間睡眠とか無条件で健康優良児に選ばれそうだな。
休みの日はとにかく暇です。というか基本的に寝てます。
起きているときのこの余った時間を生かすにはやはりゲームをするしかないのだ。
と書くと相当なゲーム中毒者に見えてしまうね。そんなことはありませんよ。
最近はちょんもーに借りたクライマックスU.C.をやっている。ガンダムのゲーム。
ガンダムはよく知らないけど面白そうだからやってみる。
けど昔はちょくちょくガンプラを作っていたような記憶がある。
08小隊のEz8とかグフカスタムとか、Gガンダムとか。( ゚Д゚)<シャイニングフィンガー
このゲームをやっているうちにまたガンプラを作りたくなってしまった。
本能というやつか。ガンダムかっこよす!!
あとガンダムのアニメも見たい。DVD貸して(SEED以外)。
アクションゲームはというかゲームは最近全くやっていなかったせいか、このゲームがやたら難しく感じる。コントローラー裁鬼が鈍い。今日やっとカンが戻ってきた。
とりあえずクロニクルモードは全クリしましたよ。
最初ジオングが強すぎて倒せる気がしなくて他の進めていって全部クリアして最後にジオング戦やったら一回で勝てた。何を手こずっていたんだ俺は。
って俺どう見てもガンヲタやん(´・ω・`)続きを読む

Posted at 00:01 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2006.04.22

東京DQN

家に帰ってきてから結構寝たけどまだ眠いです。学校は結構疲れるようです。
今日は朝雨だった。ずぶ濡れになって自転車で登校しました。
雨の日に自転車で登校するのは危険だしかなり辛いです。
というかこのせいで疲れてるんだろうな。もう深夜2.5時だけど早く寝よう。
ジオングマジ強すぎ( ゚Д゚)続きを読む

Posted at 02:16 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2006.04.21

なんばーがーるってなに?

本日2度目の更新。書こうと思っていたことがもう一つあった。
今日、放課後にパソコン室でパソコンを弄っていました。
すると、どこからともなく反応せずにはいられない会話が繰り広げられているではないか・・・

DQN「ナンバーガールって何?アジカン?」
ビビッ!?っと反応しだす俺
ナンバガヲタ?「解散しちゃった伝説のバンド」
お、こいつナンバガファンか!?
是非お友達にry
DQN「え、今聴いていい?」
ん?・・・・





その後、爆音でIGGY POP FAN CLUBがパソコン室に鳴り響きました。

ちょwwwおまwwwIGGY POPwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすがDQNです。本当にありがとうございました。

そしてナンバガを爆音で聴きながら下校する17歳の俺がいた IN MY HEAD。続きを読む

Posted at 00:42 | 音楽 | COM(1) | TB(0) |
2006.04.20

私の可愛いシャイボーイ

バックホーンのニューアルバム「太陽の中の生活」を聴きました。
今回リリースされたシングルやアルバムを試聴した段階では今までのバックホーンっぽくない感じがして正直どうかなと思っていたところがあったんだが、聴いてみたら思っていたより良かったです。バックホーンが変わったのは、”生活”という新たなテーマを見つけたのが大きく影響しているのだろう。今までのバックホーンのイメージが”黒”だとしたら、今回のアルバムで”白”に変わったみたいな、そんな印象を受けました。まだ2、3回しか聴いていませんが、ホワイトノイズ、世界の果てで当たりが良い。特にホワイトノイズは泣けてくる。儚いね。世界の果てでは壮大だ。
このアルバムでは天気予報やファイティングマンブルースみたいな曲は若干浮いてる感じがするぞ。とにかく変だ、変だー。なんなんだこの曲は。
初回版にはDVDが付いていたので見ました。PVと弾き叫びの旅とレコーディングとPV撮影風景のドキュメント映像が入っていました。このDVDの一番最後に栄純が即興で作った謎の曲が入っているんだけどこれが面白すぎる。最初、♪フランス生まれのシャイボーイと歌っていたんだけど、途中で♪横浜生まれのシャイボーイになるっていう。あー駄目だ俺の表現力ではこの曲の面白さを伝えるのは難しい。これはもう見てもらう他無い。とにかく栄純の意味不明な歌詞と途中で入る将司のささやくようなコーラスとか最高です。これはもう奇跡としか言いようが無い!!
是非シングル化して欲しいな(´・ω・`)

Posted at 23:48 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.20

夏フェス情報解禁

またFREEZやorz。かなり書いてたので若干書く気が失せてます。PCしっかりしろ。
えー本日はナノムゲンとジャパンフェスについての情報が解禁されました。
まずはNANO-MUGEN FESから。今年も去年に引き続き横アリで開催。
なんと今年は7月16日、17日と2days。なお出演アーは27日発表と。
出演アーが激しく気になるところである。
去年から本格的な都市型フェスとして始動したこのNANO-MUGEN FESは規模、出演アーの数など、去年より更にパワーアップしている模様。楽しみです。

それからROCK IN JAPAN FESは第一弾出演アーティストが発表されました。
第一弾から気合いが入っている。すごいメンツやね。
取り敢えずFBY、ベボベktkr。これは行くしかないな。
かなり文が短くなりました。

Posted at 01:37 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.19

流れと面白さを重視するという素敵さ

今日は体育でいきなりソフトボール大会。
俺下手糞だな、糞だね糞以下うんこ以下だね。
でも、まぁ楽しかったです。久々に運動していい汗かいた。
ひきこもるのは良くないですよ皆さん。お外に出ましょうね。はいはい。
桜の季節も終わりに近づき、最近ようやくあったかくなってきた。
これから夏に向かってkskして行く訳だ。夏マダー??
あと今日は嫌~な2者面談がありました。一応3年生なので。
正直進路について何も決めてなかったので担任になにかと叩かれました。
自分でも流石にまずいと思っているんだけど、何がしたいのかまだよくわからん。
いやしかし、自分のこれから人生なんて簡単に決めらんねぇぞこれ。
これは困ったなあああ、早く決めなければ。
取り敢えずとことん悩んでみようと思う。
と言ってみるテスト。続きを読む

Posted at 01:00 | 戯言 | COM(2) | TB(0) |
2006.04.18

ラビビーン関根

基本情報受けた次の日から学校ってちょっと疲れるなぁ。
えーアジカンの水戸公演が近づいている。まだチケットは手元に無い。
大変焦ってます、やばいです。やっと水戸に来てくれるというのにこの様だ。
やっぱワンマンというのは特別なんだよね。フェスで見るのとはまた全然違う。
ワンマン行ったのと行けなかったの差は物凄く大きい。
行けたらこれが一生のOMOIDEになるんだよね。あーやっぱりどうしても行きたいわ。
誰か心優しい方、定価で譲ってくれ!!
課題研究、材料買ったお陰で順調に進められそうです。
GPSはシノ☆タソになんとかしてもらうしk(ry
明日シャトルラン嫌だ~(;´д⊂)続きを読む

Posted at 01:35 | 戯言 | COM(3) | TB(0) |
2006.04.17

基本情報とワンセグと私

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『午前問題、午後問題どっちもできてねぇじゃん』

な…何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
うほっだとかあはっだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

本日はお日柄も悪く伝々・・・”キホンジョウホウギジュツシャシケン”を受けてまいりました。まぁ多分落ちたねこれorz。
今回で2回目の受験だった訳だけど、去年の秋に受けて落ちたときは「次は絶対受かってやるぞ!!」と、私にもそう考えていた時期がありました。
現実はそんなに甘くないと身をもって知らされた半年前・・・。
そこから何か変わっただろうか?
いや、俺は何一つ進歩していない。むしろ後退した可能性すらある。
俺は半年間一体何をしていたんだろうか・・・。
俺は受かるかな。俺が受かるわけはないよな。
まぁ結果が帰ってくるまでそれは分かりませんが('A`)<ヴァー
はいはいだまれだまれ。
まぁ暗い話題はこれ位にしてと。
えー家に帰った後、新しい携帯を買いに行きました。不合格祝いとして(爆)
なんか約2年間今の携帯使っていたんだけど、バッテリーが随分と消耗してきたので変えたかったんだよ。ディスプレイ付けっぱなしにしとくと約3分でバッテリー切れるからね。もうね、お前はウルトラマンかと。
そんな携帯は早くM78星雲に帰ってしまえ。
で、ワンセグよワンセグ。ワンセグって知ってますか?
簡単に言ってしまえば、なんと言うか携帯で高画質なテレビジョンを見ることが出来てしまうわけだ。今度の新しい携帯はワンセグ対応なのだ、フハハハハ。
めっためった綺麗でし。電波さえ届けば何不自由なく視聴できますこれ。
これでいつどんな所でもテレビが見れる。ワンセグ凄いよワンセグ。
今日、科学技術の進歩は目覚しいもので伝々・・・。
そろそろワンセグ厨がウザくなってきたので今日はこれくらいにしておきましょうか。とにかくすげぇよワンセグ。

Posted at 01:07 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2006.04.16

諦めろ、アンダーソン君

         ,.-=== 、__
       ∠ミミヾj┴彡ゝ
      ,/ ,-ー'"   ヾヨ、
      |/        /7ミ!
      }|r、       l ゙iミ」    I wanna be a スミス
      |]ム    _∠ニ,_ィト}
      ト、 ̄ ミl=r"  _/ |hj    君ををずっと追いかけてあげるからね
      `!  ̄ j ,」 ̄  jr'
       丶 ,_`;..__  i ハ_ 
        ヽ ゙ー‐ ` ; /"八
         lヽ,_, /// \

スミスもうとっくに諦めてるよスミス。
明日は再び国家試験を受験する訳なんだけども、ろくに勉強もせずにマトリックスリローデットをガッツリ見る。そしてレボリューションズが激しく気になりだす。
今にも近くのTSUTAYAに借りに行って見てしまいたいくらいである・・・。

な、なんなんだこの奥底から湧き出てくるエネルギーは!!!111

これをなんとかして「受かってやるぜえええ!!」というエネルギーに変換できないものだろうか。

うん、どうあがいても無理です。
さぁて、寝る準備でもするか。

    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

Posted at 00:35 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.14

Oh,My GIRL FRIEND

アマゾンで注文したGIRL FRIENDとゴッチ語録がやっとキタ。
発売日から2日遅れてようやくゲト。新星d(ry
アマゾンは1500円以上買わないと送料が無料にならないんで、ついでにゴッチ語録を注文した。ぴあで連載してたのを結構読んでて、前から欲しかった。
いやーGIRL FRIENDめっちゃ良いです。This is POP。いつものグダグダ↓
1.GIRL FRIEND
春を感じさせる曲。ベボベは大抵が変な曲というか捻くれた感じの曲が多いんだけどこの曲はストレートでさわやかな雰囲気で今までに無いような曲に仕上がっている。
小出曰く、このままではずっとインディーズ止まりだ!!と思い、今回メジャーに行くに当たり、頭一つ飛び出ている存在にならなくてはならないと思いこの曲が出来たそうな(確かそんな感じだった思う)。
私的な事ですがGIRL FRIEND欲しす('A`)。君のかじったレモンくれよーん。
2.BLACK SEA
XTCのアルバム名と同名の曲。えーこの曲、ド真ん中です。
こんな曲を俺は待っていた。完全にツボをやられました。
イントロのこの感じ、もうヤバイよ。いや試聴段階からこれはヤバイなとは思っていたけど、これほど良いとは。完全にこのバンドの虜になってしまった。
3.CITY DANCE
どこか憂いを帯びたような不思議な曲調。
ゆったりとしていてまたこういう曲も良いなと。小出曰く都会感がポイントらしい。
4.4D界隈
この曲、変なタイトルですが曲自体もなんか変です。
変だけどカッコイイ。まぁベボベらしい曲だと思います。
湯浅の気持ちよくて気持ち悪いギターソロに注目。

GIRL FRIENDスペシャルサイト
上記のサイトで試聴やら小冊子[バンドBについて]、SSTVで放送したベースボールバラエティの過去放送分が見れたりします。特にベースボールバラエティは笑えます。
このバンドかなり面白いです。若いです。
どの回も笑えますが特に6回目が面白いかも。
あと3、5回目では寡黙なギタリスト、湯浅しょーへいっの魅力が存分に味わえると思います。是非御覧あれ。続きを読む

Posted at 22:32 | 音楽 | COM(1) | TB(0) |
2006.04.13

I'm not hear,I'm not anywhere

COLD SLEEPは名曲だ。切ねぇ。
ふとキラチュンの歌詞が気になったので調べて見たんだけど、かなり変な歌詞だったんだね。なにか元ネタがありそうな感じがするな。フランケンシュタインて。
ホリエは英語の発音あんまりうまくないから歌詞見ないと何言ってるかわからん。
ホリエさん、北の国から「五郎」のモノマネなんてしてる場合じゃないですよ!!
それに比べて細美は発音うますぎね。さすが海外に住んでいただけある。
って細美は一時期プログラマとして働いていたのかっ!!。超意外だ。
あーそうそう、声帯手術の件なんだがなんか手術はしない方向で、通院と投薬で様子を見る方向になったらしいね。なるべく手術っていうのは避けたいもんだからさ、これで治るんならひとまず安心というところかな。いや~心配しました。
取り敢えず治療に専念してくれ細美。舞ってるぜ(爆)

Posted at 23:50 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.13

なめたけを投げ入れろ

まぁ伝説作りの一環ですよ。
新学期が始まったと共に、クラスの各授業の担当の先生が大幅に変わったんだけど、どの先生も非常に個性的である。慣れるのに時間が掛かりそうだ。
はいネタがありません。ROCK。

Posted at 01:44 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.12

未来を造るのさ。全裸で。

今日はなんか鬱でした。
えーベボベのガルフレを買いに行ってきました。雨の中新星堂へ。
私、一生懸命探しました(島田伸介風)。そしてね、見つかりませんでしたよ、GIRL FRIEND。もうねアホかと馬鹿かと。やってくれるじゃないか新星堂。
丸井内のヴァージンレコードへも行ってみたんだけど、こっちにも置いてなかった。
どっちにも置いてないというのは想定の範囲外だ。
なんで置いてないのかと小一時間問い詰めてやる!。マジありえねぇorz。
これはネットで注文するしかないかもなぁ。面倒や。早く聴きたす。続きを読む

Posted at 00:53 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2006.04.11

だから僕は一週間でこの世界を終わりにします

ともだち怖すぎ。どうも、21世紀少年です。
今日は離任式がありました。あんまり先生とは深くは関わらないオレですが、やはりお別れのときというのはちょっとくるものがあるというかなんともいえない感じやね。新任の先生はだめだなこりゃ。先が思いやられる。
あと国家試験の模試をやった。午前問題は大丈夫だと思っていたのだけど、結果はひどい有様だった。これはもう合格無理かもわからんね。
明日は野球熊のGIRL FRIENDを買う予定。wktk。

Posted at 01:16 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.10

アキバカルチャーの最先端を走る!

KAKATOいてぇ。殆ど休まず歩きすぎたからなぁ。
という訳で今日はヲタクの聖地、秋葉原へ行って参りました。
課題研究で作るアンプの材料集めの為に行ったんだけどもこれが大変だった。
なにせ材料が細かいし、尚且つちっさいものばっかなので探すのに苦労した。
更に、ここに行けばこれが買えると教えてもらったところが3箇所位、日曜が定休日というあんたの店は商売する気あんのかよ的なお店だったので、おいおいじゃあこれはどこで買ったらいいんだよという状況に。ホントいろいろな店を行ったり来たりを繰り返す羽目になった。アキバに常識は通用しません(ちょ。
まぁなんとか材料は確保しました。しかし本来の材料と合っているかどうかは知りません。間違ってたらお店の店員さんが悪かったことにしよう。
お昼はラーメンを喰らった。小奇麗で雰囲気の良いお店で、一瞬アキバにいるのを忘れさせてくれるかのような店内だったが、オレの席のすぐ隣の棚に並べられた綾波レイとアスカのフィギュアが無視できない程にアキバ臭を漂わせていた。
ドスの利いた声を出す店長の趣味なんだろうか。肝心のラーメンはあまりにもパンチの無い味だった。オレは味音痴なのか。
腹ごしらえをした後は普通にアキバ散策。漫画やCD-R、DVD-Rなどを買ったりする。
ヨドバシ「AKIBA」ビル内のタワレコへFBYの新譜を買おうと思って行ったのだけど散々悩み結局買わずに引き返す。タロウとケイタイモが宣伝に来たときのポラが飾ってあった。ヨドバシ「AKIBA」ビルは行けば揃わない電化商品はないだろうという程の品揃え。なおこのビルの前のちょっとした広場ではかわいげな衣装に身を包みマイクを片手に一人熱唱するストリートミュージシャン達が道行く人達の注目を集めていた。
どうやらアキバは日曜日の午後になると大通りが歩行者天国になると同時に撮影会地獄と化す模様。所々にデジカメや携帯をかまえる人々の群れが。
ここは勇気を出して撮ってきましたよ。はいは~い、ちょっとこっち向いて~ってか!!。そこまで勇気はなかったけど、こっちを向いてくれると結構嬉しかったりもする。まぁちょっとした記念みたいなもんだ。
060409_1551~02-3.jpg
失礼かもしれませんが一応修正を加えておきました(オイ。
060409_1551~01.jpg
歩行者天国を学生服で徘徊していた今最も秋葉原で有名なハードコアバンド。
エモイね。
060409_1554~01.jpg
MTVの外国人カメラクルーがメイドさんに取材中。
警官に注意されてました。続きを読む

Posted at 01:50 | 戯言 | COM(1) | TB(1) |
2006.04.09

細美声帯手術したのかよ

なんかJCD見てたら上の方にテロップで出ててビックリした。
声が出なくなったとかか?。だとしたら大変だろうなぁ。
まぁ失敗とは出てなかったから多分大丈夫だろう。
でも手術して声変わったりしたらちょっといやだなぁ。
話は変わるけど、めちゃイケの濱口だまし企画がめっちゃ面白かった~。
しかしまぁグッチョン・スカイウォーカーは簡単に釣られるねぇ。
株のことなんにもしらないのに勢いで大量購入とかw。なんだよ金の株券ってw。
最後の闇の株取引場のところが一番面白かったかな。
なにあの取引の流れみたいなのw。あからさまにありえないよねぇ。
「そんなんじゃ買い取ってもらえないよ!!」と熱演してた人最高。
あの人たまにテレビで見かけるな。いや~いい演技でした。
あと中川家の礼二の適当な中国語を喋るマフィアのボスね。
回れだのジャンプしろだの何命令してんだw。最終的に日本語喋ってたしw。
通風口?の中を通って逃げてるときに後ろからブルース・ウィルスの偽物が追っかけてくるのも面白かったな。濱口全然気が付かないのなw。
濱口は一体どこまで鈍感なんだろうか。いや、でも流石に濱口も途中で気が付いてると思うんだよなぁ。何回も騙されてるわけだし。でも面白からそんなことどうでもいいねw。明日は秋葉原に行ってきます。


Posted at 01:28 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.08

最終兵器オレ

アジカンの公式携帯サイトの有料サービス、公式+のスタッフが極秘裏に入手したチケット確保分の会員抽選に応募した訳なんだけど、本日が当落発表日。
なんとなんと当選キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
いや~うれしいねぇ。とうとう当たりましたよ!!
これでアジカンのワンマンがやっと見れるぜぇ!!11
うおおおおおおおおおおお嬉しすぎるぞおおおおおお!!!


えー今私が申し上げた事は全部嘘偽りであります、すいません。
実際これらの反対の状態に今オレは、いる。








落選とかもーいいからwwwwwwwwwwwwwwwwwwww続きを読む

Posted at 02:12 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2006.04.07

金平糖の間を意識が舞う

今日からいよいよ3年生が始まりました。久々に登校したら学校の周りに桜がいっぱい咲いてて、嗚呼春やなぁとほのぼのしてしまった。花見したいなぁ・・・
始業式のついでに新任の先生の紹介があったんだけど、なんか先生がやたら変わっていてちょっと戸惑っている。良い先生だといいけれど。やっぱ今度の校長は正直ry
あーオンタマ見忘れたorz。今気が付いた、ショックや・・・。

Posted at 01:19 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.05

これはラーメン界の民主再建や~

              ,.. -―- 、
            /        `ヽ.
         __,.イ_    、    ,  `ヽ,
       _ヽご二ニ二ヽー- ヾト、/!,イ,._ニ7
      ヽ二ニ三二≧ ー= 、    _,..、 レ/
       \ー二/,ヘ! !■■■■■■ k'
         `ヾ i トf| l     .::>   iノ    ミサワッ!!
           `ヾゝ-斗   r==ァ  〃
            >''´1ト、    ̄  /___
           〈   l L._ヽ..__ ィ  //               / )/ )
          _rヽ  l l    ̄ ̄ i  //           / r' /ノ
    _ r-<´   `ヽ`_≦====>-'ノー- 、 _.        / / )' レ'

おぉ、AAズレてない!!ちょっと感動。
いや相変わらずミサワソスですねぇ。あれ三沢君いたの?wwwww
あ~今日で春休み終わりだ。早いよ~。
ヤバイ、数学のプリントやってなす・・・てかあれわかんないからさぁホント。
冒頭から頭に「!?」が浮かんでるからね。誰か教えてくださいな。
今日から.hack//Rootsが始まりますよ。これはハセヲの過去のお話のようですね。
ゲームの方(.hack//GU)の方が現在の話というわけだ。
.hackは前作のゲームやってみたらはまってしまいました。ネトゲが題材ってのも自分にとって大きな魅力だったかな。4巻構成っていうのも斬新だったね。
あと付属のOVAもゲームと絡んでて一つの楽しみであった。
あの時はホント楽しくてしょうがなかったな~。
で、オレは.hackの続編が出るという情報を聞き、プロモーションムービーを見たときこれは絶対に面白いぞ!!と思って去年の終わり頃から心待ちにしておったわけなんだが、ついに来月発売だよ。今回は全3巻らしい。それでOVAは付かないと。
できれば今回もOVA付きで全4巻でやってほしかったけどなぁ。
って.hackといいバイオといいオレ完全にゲーヲタやん。いやゲームは最近というか高校に入ってからまともにやってないと思うぞ。
まぁ、取り敢えず.hack//Rootsが楽しみである。毎週見よっと。

Posted at 23:33 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.05

ビークル祭り

全国の奥様方おま(○コ)たせしました、今日はビークル祭りですよ!!
まず本日はNEWシングル「DAY AFTER DAY/SORITAIRE」の発売日というかフラゲ日。
両A面でどっちも良いね。DAY AFTER DAYはエモい、SORITAIREはポップで明るい感じかな。SORITAIREはWBCのテーマソングに使われていたみたいで聴いた人がいるかもしれない。奥様要チェックスでございますよオホホホホ。はいはい。
それとブリーチの新OPにビークルの新曲「TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT」が使われるということで見てみました。まぁ一回聴いただけではあんまりピンと来なかったなぁ。
BECKのOPに使われたのは大成功だと思うんだけど、正直ブリーチはやめて~って感じやね。えーとさらにテレビ朝日の「オンタマ」という番組に出演。
新聞のテレビ欄に「覆面ビークル」と書いてあるヤツが聡です。で、さっき見たけど短けぇなこの番組。5分もなかったな。
なんか質問受けてたけど、クボタさんが最近気になる人は?という問いに対して自分ってwなんか自分の可能性が気になるらしいです。何か悩んでるんでしょうか。
この番組は今日から今週の金曜日まで毎日やるらしいのでこちらも要チェックス。
という訳で先輩ウィンド吹かせつつお送りいたしました。
デイアフターデ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ!! 続きを読む

Posted at 01:19 | 音楽 | COM(2) | TB(0) |
2006.04.04

馬鹿だな~コイツ無視される運命にあるのにw

今日は友達から召集があったので友人宅へ突入。
何をするのかと思ったら何故かバイオ2をやる破目になった。
いや~懐かしいなと思って見てたら仕掛けやらこの扉開けたらあの部屋だとか結構覚えてる俺ガイル。だってオレやったの小学生の時にレオン編の表だか裏だかは忘れたけど一回クリアしただけだったのによく覚えてるなと関心、というか授業で習ったことはすぐに忘れるのにこういうどうでもいい事は結構覚えている自分は何なのかと小一時間(ry。でも一回クリアした後にすぐにバイオ恐怖症に陥りバイオのプレイ画面を見るのが怖くて怖くて堪らないという体質になってしまったにも関わらずだ。
バイオの恐怖描写は小学生だったオレにはキツイものがあったかもしれない。
で、その友達からネットで面白い動画を見つけたというので見せてもらったんだけどこれがまた面白かった。
バイオ2をプレイしながら自分で実況してるんだけどこれはホントに笑ったw。
そんなに怖いならやらなければいいじゃんって話なんだけど、彼はどうしてもやりたい模様というか何故か止めない。ぶっちゃけアホやねw。
彼が段々とこのゲームに慣れてきて、なんか来そうだなというポイントがなんとなく解って行く様を見ていただきたい。そのポイントがなんとなく解っているにも関わらずビビりまくる彼はやっぱり凄い。リッカーが登場しそうなシュチュエーションで「アイツならやりかねない」と言った後にリッカーが天井のガラスブチ破ってきて「うあああほら来たああああ」だもんねw。
あとタイラントが壁をブチ破っていきなり登場するのはやっぱり怖すぎる。
まぁいきなりあんなヤツ出てきたらそりゃびっくりする罠。
彼も「うああああああああもーやだこのゲームぅもうやだ止める止める終了ー終了。終了するぅもうやだ(半泣)」と流石に止めたくなった様子。お疲れ様でしたw。
実はこれ書いてる途中にパソコンがフリーズしてさ、結構書いてあったのにもう一回書き直したんだけどもう止めて欲しいよねこういうの(;´д⊂)。
しかも前にも書いてる途中にフリーズした事あったから今日で2回目よ(半泣)。
びびりがプレイするバイオハザード2
続きを読む

Posted at 00:49 | 戯言 | COM(2) | TB(0) |
2006.04.03

内林プロデユース

内Pスペシャル面白かった~。
ルーレットで当たった芸人の実家にいきなりお邪魔して飯を喰うとかホント企画が無茶苦茶だなw
またそれが内Pの良いところなんだけど。
というかこんなに頻繁にスペシャルやるなら復活してくれよ!!
まぁせめて月一ペースでやっていただきたい。
こんな面白い番組を殺してしまうのは勿体無い!!
いやしかしなんで終わってしまったのかあなぁ・・・
アニメの話題。
.hack//GUのアニメが始まるらしい。
それと攻殻の続編も製作中らしい。
めっちゃ楽しみなんですけど。
それとノエインとエルゴプラクシーが面白すぎる件。
この2作は自分の中で久々にヒットしたアニメ。どちらも良作です。

Posted at 01:11 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.01

NANO-MUGEN FES.2006×2開催決定

今年もやるみたいです7月に。詳しくは4月20日を待てとのこと。
”×2”っていうのは2daysやるか2箇所で開催みたいなことかなと勝手に予想。
去年は横浜アリーナでやったんだけど会場作りが結構凄くて中入ったときおーすげぇとびっくりした。あの、上にぶら下がってた箱型の巨大モニターとかビームのような照明とかね。あれでちょっとテンション上がったな、おー気合い入ってんなと。
海外のバンドと日本のバンドが半々ずつ出たんだけど正直日本のバンド目当てで行ったようなもんです。一応コンピで曲聴いてはいたけど一曲じゃピンと来ないし海外のバンドはあまり見る気なかった、けど見てみたら実際かっこよかったんだよな。
FARRAHとかINDUSTRIAL SALTとか曲知らなくても楽しかった。良いねこういうのは。
今年はどんなバンドを連れてくるんだろうか。今回は日本も海外もどんなバンド連れてくるのか全然検討が付かないな。またテナーとかエルレだったら・・・まぁ全然おkだけどさ。でも流石にアジカンの力でブッキングできるバンドなんてたかがしれry。取り敢えず期待しよう。
相変わらずクレヨンしんちゃんの映画はおもしろい。シンエイ動画GJ。
子供に限らず大人も楽しめるところが凄いよね、ドラ○えもんとは大違いだ。
自分でもなんでか分からないけど2年くらい前に映画見に行ったな。
ウエスタンのやつね。これも面白かったけどオトナ帝国と戦国大合戦、この2作はホント神作品です。どうせガキが見る映画だろと思ってる人には是非見て欲しい、感動しますよ。今日の見て次回作見に行こうかなとちょっと悩んでいる今日この頃でした。

Posted at 23:43 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
