--.--.--




2006.03.31

排気ガスを吸い込んで笑うのさ

えーと本日もネタが御座いませんorz
こう潜伏期間が長いときはネタに困ります。
今日で3月終わりだね。相変わらず早い。高校になってからそう感じることが多い。
あーそういえば今日はプロ野球が開幕したね。ちょっと見た。
つってもイ・スンヨプがホームラン打ったとこしか覚えてねぇや。
えーあと今日は遂にガロが最終回。
終わってしまうのか、こんないい作品なかなかないよホント。楽しみだ。
あと明日はいよいよファンクラブに同封されていた謎の紙の正体が明らかになる。
IDとパスワードが書かれてる紙なんだけど、一体何に使うんだろうか。
恐らく今年のNANO-MUGENのチケット先行か、count 4 my 8 beatツアーの何かだろうな。ファンクラブ発売からこれだけ待たせておいたんだ、きっとビックリさせてくれるに違いない。後藤さん、期待してますよー。
あともう一つ、なんか4月中に某人達と課題研究の材料を買いに行くという名目でAKIHABARA行くことになってしまったんだけどまだ何を買ったらいいかよくわからん。
それでネットでいろいろ情報を集めているんだけどホントにオレが作れるのだろうかとちょっとビビっている。電子工作なんてやったことねぇから!!
怖いです、先生助けてください。そういえばうちの学校の先生が何人か強制転移されてしまったようだ。特に校長先生は変わって欲しくなかったなぁ。
うん、取り敢えず今日はアディオス。

Posted at 23:41 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.31

リアティを追求するのに古代魚はいらない

今日はネタがねぇ、困った。そうねぇ、いい加減何かしら楽器がやりたいなと思う。
一番はギターだけど、ドラムもベースもやってみたいんだよな。
でも取り合えず最初はギターかなぁ。ドラムはまず家じゃ無理だし、ギターできればベースもできそうじゃね?という安直な理由から。という訳ではないけど。
単純にかっこいいリフを弾いてみたいっていうのはあるな、うん。
で買うならやっぱテレキャスしかないね。ジャキジャキした音が好きだなオレは。
今年文化祭あるからバンド組んでライブやってみたいなぁ。
これはオレのちょっとした夢でもある。実現したらいいねぇ。
では、アディオス!!続きを読む

Posted at 01:43 | 戯言 | COM(2) | TB(0) |
2006.03.30

DAY OF THE KYO-FU

今日のSOLはアジカンが卒業式でライブをやってしまおうという企画でやったライブの音源を一気にオネアー。当然録音しようとしたんだけどなぜか録音できねorz
パソコンで録音してるんだけど原因不明だ。あー困った、早く直したい。
聴けるのに録音できないもどかしさ。たま、らんよね。
本日は強風の中、近所の本屋へ行って音楽雑誌を読み倒してきた。
アジカンのインタビューが載ってる雑誌が結構あって欲しいなと思ったんだけど金銭的に余裕がないので立ち読みで我慢。お陰様で若干腰が痛いです。
雑誌のインタビューの記事は面白いので気になっていろんな雑誌を物色してしまう。
Hという雑誌でバンドのフロントマンが自分の思い出の場所を訪れて若かれし頃の思い出を語る?みたいな記事で後藤さんが出ていて、自分の思い出の場所である下北沢を訪ねてまだ売れてなかった頃の事とかを語っていたのは面白かったな~。
あーやっぱそういう時代があったんだなぁとしみじみしてしまった。
あとフジの志村さんも出ていて志村さんは自分の母校を訪ねてたっけな。
やっぱりいろいろと苦労をしている模様でした。
バクホンの山田も出てたけどバクホンのフロントマンは栄純じゃないのか?という疑問を感じたので読まなかったw
いろいろ読んだけど取り敢えず気に入った雑誌1冊だけ買って帰ってきた。
かれこれ3時間くらいは読んでたかもしれん。そりゃ腰おかしくなる罠(´・ω・`)

Posted at 02:04 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.29

テレキャスターファントム

最近、家では常にパジャマがデフォのCasiomen(仮)です。
お前らオレのことニートだと思ってんだろ(´・ω・`)
はっきり言っとくぞ、今日はディスるぜ。
はいはい前振り前振り。
って今しがた知ったんだけど、フジファブリックのドラムの足立房文が脱退したらしい!?
あのアヒトアヒト言われてた人脱退か・・・知らんかったよ。
脱退理由は音楽性の違いか音、よくあるよね楽性の違いが理由で脱退してくの。
今まで長いことやってきて今更音楽性がどうちゃらっていうのもちょっとどうかなと思うんだけど。そんな変わるもんかねぇ。
こればっかりはバンドやってなきゃ分からないか。
そういやアヒトもそんな理由で脱退したんだっけなぁ。
アヒトの後を追うように足立さんも脱退って・・・
なんか裏がありそうな無いような・・・!?
フジは何回かメンバーチェンジを行って今のメンバーに落ち着いたみたいなんだけどまたメンバーチェンジだね。
取り敢えずは今のところはサポート入れてやるみたいだけどドラム、ベースとかのリズム隊が変わるとバンドが大きく変わると思うんだよね。
ZAZENもアヒトからアツシさんに変わって大きく変わったし。
話が変わるけどオレは今でもアヒトがいたときのZAZENの方が断然に好きです。
やっぱりアヒトが一番だよ。ZAZENにはアヒトが必要だ。
アツシさんも悪くはないんだけどアツシさんがⅠ、Ⅱの曲をやると劣化したようにしか聴こえないんだよな。Ⅲとか秘密はアツシさんじゃなきゃ出来ないし合って無いとも思うんだけどね。アツシさんになってからはなんかZAZENに勢いが無くなってしまった感じがするなぁ。ライブ音源とか聴いてるとそう思えてきてね。
あー話戻すけどフジ、いいドラマー見つかるといいね。
きっと叩きたいって人沢山いるだろうし、ただし人選だけは誤ってはならんよ志村。
うーんこれからフジはどうなるんだろうか??
取り敢えず金澤ガンガレw

Posted at 01:04 | 戯言 | COM(2) | TB(0) |
2006.03.27

テンプレヘンコー

見つけてしまったよ、最強のテンプレを!!コレしかないでしょう。
タイトルの「諸行無常日記」っていうのがデカデカと表示されるとなんかカッコイイなと思って変えました。コレは目立つね。
目立つというかなんかコレ目によくなさそうだな。
一気に白から黒へチェンジ。前のも悪くは無かったけどね、飽きたら変えますよ。
昨日はアジカンのツアーのチケット一般発売日だったんだけど、全滅したorz
朝の10時ちょっと前に起きてPCのディスプレイの前で両手に電話持って頑張ってたんだけどダメでした。ネット販売はすぐ売り切れる、電話は繋がらねぇで大変だった。
あんなので取れる訳ねぇだろ(´・ω・`)
くそー行きてぇなぁ行きてぇよorz


♪生きたぁ~い


・・・o rz続きを読む

Posted at 21:12 | 戯言 | COM(2) | TB(0) |
2006.03.26

水戸マネキン紹介所

以前受験した、アジカン企画の「ROCK'N'ROLL センター試験」の回答がうpされていたので早速採点してみました。結果は54点というなんともコメントしずらい点数。
けど考えてみれば問題が殆ど洋楽の問題という完全アウェーの中で洋楽についての知識が皆無のオレはよくやったと思うぞ。半分とれてるわけだし。
まぁ3択だったんで第6感がうまく働いてくれたのかもしれませんね。
最下位の方に商品が出ることを事前に告知していたならオレは最低点数を狙う為に間違っていると思われるだろう答えを選んでいたに違いないw
芹さんカツラおめでとうございます(;´Д`)
今日は珍しくお出かけしました。靴がボロボロだったので新しいのを買いに。
良い靴見つかりましたよ。新しくできたお店だったので安かった。と思う。
そのついでに春服を買いにこれまた新しくできたお店へ。
未だかつてこんなに一気に服を購入したことは恐らく無いだろうという位服を買った。お店のセンスが良いのか気に入った服が結構あった。それに安い。( ゚Д゚)ウマー
しかし一つだけミスをしてしまったことが・・・ジーパンの裾短くし過ぎた件orz
うーんやってしまった、大失態だ。まぁはけないことはないけどなんか気になる。
お前そのジーパン裾短くね(笑)とか言われそうで怖い((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
くれぐれも突っ込まないで下さいね。ガラスのハートが砕け散りますから(はいキモry
あのーこんだけ服を買っといてなんなんだけど着るが果たしてあるのかっていう。
うん、あるよなきっとあるよなorz
これを機にアウトドア派になれればいいんだけどなぁ。
帰りに水戸マネキン紹介所というなんともぁゃιぃ 看板を発見してしまったΣ(´Д`lll)続きを読む

Posted at 22:55 | 戯言 | COM(2) | TB(0) |
2006.03.25

バンドBについて -その2-

なんとバンドBについてを手に入れることに成功しました。
まだ売ってるとこねぇかな~と思ってググってみたらタワレコで売ってました。
在庫があとわずかと出てたので急いで、というか勢いで注文してしまった。
その後、在庫切れとなっていたのでオレのが最後だったのだろう。ラッキーでした。
でも、前タワレコのHP見たときは確か在庫切れだったんだけどな。
しかしネットで買うと送料と手数料がイタイ。700円もとられてしまった。
amazonはいいんだけど、それ以外のとこだとね。
一応ベスト盤ということなんだけど新曲が2曲入ってました。
CRAZY FOR YOUの季節とラビリンスへのタイミング、どっちもかっこよか。
CRAZY FOR YOUの季節のPV見たんだけど、アホですねぇw
ドラムの堀之内がタンバリン叩きながら謎のステップを踏みながら踊っている。
堀之内の日記見るとわかるけどこいつ一人だけテンションが高い。成る程ね(ん
あとおまけでCD-EXTRAに彼氏彼女の関係のライブ映像が付いていた。
曲に入る前にVoの小出が「それでは彼氏彼女の関係、ギター湯浅しょ~へいっ」ってラッパーっぽく言うのに何度も笑ってしまうw
それに小出はライブで自分のギターソロに入る前に「ギター俺!」と言ってギターソロに入るらしい。これには爆笑したwwかっこよすぎるww
小出のDQNっぷりは前々から聞かされていたけどここまでイってるとは。
これからも応援しています。頑張ってください(オイ

Posted at 22:14 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.25

お前に食わせるうまい棒はねぇ!

ちょっと前にひなっちが自らのブログにいきなり怒りの文章を書き込んだ。
いきなり死んどけなんて書くんだ、相当なことがあったのだろう。
何があったのかはよく知らないけど、クオリティがどうちゃらとかいってたからvipperに何か吹き込まれたのだろうか。
それにしてもひなっちが本気なのは分かるけどあれはいくらなんでも過剰反応しすぎというか、言いすぎな感じがあるよ。
そもそも謝罪文を書くくらいなら書かない方がよかったんじゃないかな。
まぁ多少怒りに任せたような部分もあったのかもしれないけど。
今回の事件にともなってブログが中止になってしまった、毎回楽しみにしてたんだけどなぁ。ファンとしてちょっと残念な気分になってしまったよ。
休みが続くと引きこもりがちになるね。いかんいかん。外に目を向けなくては。続きを読む

Posted at 01:15 | 音楽 | COM(1) | TB(0) |
2006.03.23

ZAZEN BOYS@FACTORY

昨日のFACTORYにZAZENが出た!!
危うく見逃すとこだった、アブネー。深夜1.5時に一人でテンション上がってました。
地上波でライブ映像流すことをメインにしてる番組なんてFACTORY位じゃないかな。前は結構頻繁にやってたんだけど、最近は月1ペースになってしまった。
エルビス→FACTORYの流れはマジで神だった。
取り敢えず流れたのはFriday Night、Water Front、RIFF MANでした。
Friday Nightでのっけからカシオダンス炸裂。マジカッコイイ。
この前ライブ行ったときはひなっち側だったからカシオダンス見れなかったんだよな。ありがとうFACTORY。で、そのままFriday Nightからの流れでWater Front。
RIFF MANテンション上がったー。イントロ流れたときはやばかった。
なんか興奮しすぎてあんまりテレビに集中できなかったな。
イースタンも出てたんだけど、イースタンはアツイね。
イースタン初めて聴いたよ。なんか心に来るものがあった。
テレビって当たり前の人しか出ないですよね。そんなのおもしろくないんですよ。はっきり言って、滅多に出ないぞっていうぐらいの大馬鹿者を出した方がオレはおもしろいと。
と、吉野さんがインタビューで言ってたんだけどカッコイイよすぎるよ(;´д⊂)
本日から春休みなんだけど、やっぱりグダグダしてしまった。
ちゃんと計画立てていかないとまた国家試験に落ちてしまうorz

Posted at 22:49 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.23

FRISKMAN

2年生終わったああああああ。4月からはいよいよ3年生か。
評定は殆ど変わらず現状維持という感じ。良くも悪くもない。
でも絶対下がってるだろうなと思ってたからちょっと安心したよ。
それはさておいて、改名の件なんですが悩んでます。絶賛悩み中。
いくつか思いついたんだけどコレだ!!というのがまだない・・・うーん困った。
オレこういうの決めるときはかなり悩んでしまうんだよね。
そんなに悩むようなことじゃないと思うけどねぇ・・・優柔不断なんですよ。
今思うと「CASIOMAN」ってかなりいい名前だよなぁ。
語呂いいし、カッコイイし。This is 向井秀徳なかなかやるな。
是非向井さんに名前付けて欲しいっす。ギターカシオメーンヌ。

Posted at 01:30 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.22

JAPAN

WBC日本優勝おめ!!
日本チームの皆さんお疲れ様でした。そしてありがとう。
いや元野球人としては嬉しいね。世界一だってよ、日本が。
あのアメリカ、韓国、キューバより上なんだ。すごいよね。
どうでもいいけどパワプロのキューバはめっちゃ強い。
それともう一つの"JAPAN"、ROCK IN JAPAN FES 06のチケット先行予約が早くも始まった。どうやら今年から第4のステージが新たにできるらしい。
去年から第3のステージができたはずなのに、もう第4のステージができるとはロッキンオンも相当やる気があるってことなのかな。
去年はかなり無理をして3日間行きました。あの3日間は楽しすぎてヤバイ。
フェスは音楽好きには最高の空間です。フェスでしか味わえない事も沢山ある。
あれを体験してしまうと行くなら3日間しかありえないという体質になってしまう。
去年から第3のステージができて、出演するアーティストもかなり増えて、見たいアーティストの出演時間がかぶってしまうという事態があってどれ見に行くかかなり迷ってたりしてたんだけど、第4のステージができるということは更にかぶる確率が増えるって事だよね。ロッキンオンには悪いけど正直これ以上増やして欲しくないかもしれないなぁ。というか今年は行けるかどうか分からないんだよね(;´д⊂)
お金ナス・・・・orz。最近JAPAN FESはだんだん人気上がってきてるからチケット売り切れるのが早い。だから早く買っときたいんだよね。ロッキンオンもそれを見越してこんなに早くから売ってるんだろうね。
オレが茨城に住んでてよかったって思うのはひたちなかが近いってことだ(・∀・)
これはオレにJAPAN FESに行けって言ってるようなもんだもんね。ありがとう。
茨城に住んでないと絶対行けないし、行ったら行ったで宿代やらなにやらで金がかかる。社会人ならまだしも学生だとかなりキツイ。行きたいね今年も。
なんとかしてチケ代+グッツ代を稼ぐぞコラ( ゚Д゚)
up063528.jpg
↑イチローのインタビュー後のこのポーズがかっこよすぎる件
続きを読む

Posted at 00:03 | 音楽 | COM(3) | TB(0) |
2006.03.21

最後の時がおっとずれて

2年生の授業は実質今日で終了しました。あとは終業式を残すのみです。
2年が終わろうとしている!!!11。なんか悲しいなぁ・・・
今日は国語の授業の時に2年の反省的な文章を書かされたんだけど、ふと振り返ってみるとなかなか昔のことって覚えてない。記憶力ねぇなオレ。
ブログ書いてると昔のこととか振り返られるから良いね。
暇だから書くか程度で始めたこのブログも気がつけば始めてもう1ヶ月ちょい位か、結構書いてるな。というか当初毎日書く予定はなかったし、めんどくさがりだから毎日書けるとも思ってなかったんだよね。作文とかかなり苦手だし。なんか始めたら止まらなくなったというか、やめるにやめられないというか。休むのもなんかアレだなと思ってね。まさかこんなに続けられるとは思ってもみなかったよ。
というか毎日書いてるオレはかなりの暇人だよなorz
まぁネタに困るときも多々あるけれど出来るだけ休まずに書きたいと思いますよ。
今日も正直ネタがなくてかなりネタに困ったんですけどね(;´д⊂)続きを読む

Posted at 01:00 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2006.03.19

目覚めたら夜だった

流石にそれはないけど寝すぎました。半日は寝てるなこれ。
休日は午後起きが当たり前になってきている、これはマズイ。
イヤホンが2日前位から本格的にヤバくなってきたので購入した店に修理依頼のメールをしてみた。まだ買ってから5ヶ月も経ってないのに壊れるの早いな~。
安いイヤホンは長持ちしないね。今は一応iPod nanoの純正イヤホンを使ってるんだけど遮音性が・・・。音質は悪くないけどさ。
家用のヘッドフォン買おうかな。ヘッドフォンとかイヤホンっていいやつは結構高いから、5万とかするやつはどんな音出すのか想像もつかないな。
ホントはスピーカー使いたいけどさすがに我が家では大きな音を出すと苦情が耐えないだろうから我慢してイヤホン使ってるよ(;´д⊂)
一回プライベートスタジオ作ってそこで馬鹿でかい音で音楽聴いてみたい。
名前はもちろんMATSURI STUDIO(爆続きを読む

Posted at 21:28 | 戯言 | COM(2) | TB(0) |
2006.03.19

いい加減目覚めなさい

マジ神ドラマですわ、女王の教室。テレビに釘付けでした。
クラスを支配してたあのいじめっ子マジ怖いな。いつも半笑いみたいな顔だしw
「どうして人を殺しちゃいけないんですか?」とかいきなり言い出すし。
そうとう病んでたなこれ。倉庫でのいじめっ子VS真矢の戦闘シーンは凄まじかったが、いつも倉庫に駆けつける先生のタイミングにねーよwwと突っ込んでしまった。
更生したときもちょっとこれはねぇなwwと。
1話見たときなんて、こんな先生最悪だと思っていたのが、エピソード1、2見終わったらめっちゃいい先生じゃねぇか!!と思ってしまった。
ちょっと過剰演出しすぎな感じがしたけど最終的にはあれでよかったんだなと終わってから思うようにうまく落とし込む。なかなかやるな日テレ。
最後の1話の冒頭に繋がるところなんてよかったね。
初めて教室に入る前に真矢があんなこと思ってたなんて思いもしなかったな。
いや~でもこれでやっと真矢の過去がすべて明らかになった。せいせいした。
今日は未来タンが出演しなかったよ(;´д⊂)日テレどうなってんだコラ(´・ω・`)
あと久々に爆笑オンエアバトルを見た。チャンピオン大会だったからね。
オンバトは中学の時の空前のお笑いブーム(周りで)だった頃によく見てました。
その頃は毎週金曜にやってたんだけど時間帯変わってから見るのやめちゃった。
けどまた金曜日に戻るらしい!?からまた見ようかな。
で久々に見たけどオレの好きな芸人が結構出てた!!というか殆ど。
タカトシやらキャンキャンやら三拍子やら磁石やら・・・
キャンキャンのガチャピンの座頭市とか最高www
キャンキャンのネタには毎回いっこく堂のネタが出るけど、玉城さんはついにいっこく堂似を自ら認めてたなw「顔は似てますけど違いますよ」とか言ってたしww
磁石も面白かったのに順位低かったな、残念だ。
斧ネタなんて最高だったんだけどな。
てかタカトシまた優勝かよ!!2連覇おめ。
前回のチャンピオン大会はなんか見てたんだよな。
タカトシ優勝した!!とか一人で盛り上がってたw
久々にテレビで爆笑したかもしれないなぁ。お笑い番組というかテレビをあんまり見なくなったからか。お笑い番組といえば内P復活してくれ~。
最近は面白いテレビやってるからテレビネタばっかになってしまいました。続きを読む

Posted at 02:59 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2006.03.18

荒んだ僕は蝶になれるかな

あんまり買う気なかったけど結局PP9買いました。
3パック買ったら全部揃った!!。
3パック買えば大体全部揃うね。全身ゴールドタイツマンマジカッケー( ゚Д゚)
キラキラしてるカードあんまり持ってないからオレにとっては良い収穫となったよ。
なんか全種類各3枚ずつそろえたくなってくるなこれ。
今日は女王の教室のスペシャルがやっていたので思わず見てしまった。
どうやら阿久津真矢の謎の過去が明らかになるらしい!?
ほうほう、そいつは面白そうだ。
で、見た訳なんだけど昔のいい先生だった頃の真矢のクラスのガキ達がムカツクわー。ちょっと真矢がかわいそうだなと思ったよ。
取り敢えず真矢がいろいろと苦労してきたっていうのは分かったよ、うん。
まぁ正直女王の教室が好きというよりはむしろ志田未来が好きだ(;´Д`)ハァハァ
明日もやるみたいなんでまた見てみよう。
そんで牙狼だよGARO。いやこれホント面白い。毎週金曜日の深夜1時半からやってる特撮ものなんだけど、いよいよ物語も終盤へ突入という感じかな。
これホントクオリティタカスクリニック。カブトとか霞んで見えるぜ。
あのクオリティを毎週維持してるのは本当にすごいと思うぞ。
取り敢えず今日の予告でゼロは死亡フラグ立ったっぽいorz
これからバラゴVS鋼牙戦が楽しみだー。どんな最終回になるのかな!?続きを読む

Posted at 02:23 | 戯言 | COM(2) | TB(0) |
2006.03.17

音速のスピードで文字に酔う

ファンクラブ絶賛発売中!!
はいはい、宣伝宣伝。
自分は一応工業高校に行っている訳なんだけども。
え!?なんでかって?それはパソコンを弄りたかったから(単純すぎ
今春、いよいよ3年生になるにあたって、課題研究なる科目が増えるんだけどそれで自分は何をやるのかっていうのをそろそろ決めなくてはならない。
それで、課題研究は取り敢えずアンプ作りが楽しそうなのでそれに決定。
ネットで結構引っかかったんで、それ参考にしながらやればなんとかなりそうだ。
で、後はC言語を駆使してオリジナルプログラムを作るっていう課題がまだ残ってる訳だ。今日全然進まなかったなぁ。
まぁアイツにパクられてなければ、オレも今頃は悠々と過ごしてる予定だったんだろうけどな(´・ω・`)
まぁ、これから頑張ればなんとかなるんじゃね!?みたいな。
そんな感じです、はい(ホントは焦ってるんだけど・・・
そんな訳で今日はいよいよ新しいアジト、3年のクラスに移動をした。
あーオレももう3年生か、まだ心は1年生って感じだけどね。
人はね、予想以上になかなか変わらないもんですよ。
オレなんてなんも変わってないもん。
まぁ強いて言えば、ちょっとインドアになったくらいかな(爆
FFXIIマジおもすれー、wayでした。(マテ続きを読む

Posted at 00:23 | 戯言 | COM(2) | TB(0) |
2006.03.16

ガラス製の欲望で覗いた先に何がある

これバタフライの歌詞なんだけど深いねぇ、深そうだねぇこのフレーズは。
そんなことを思いつつファンクラブヘビロテ中です。
いや~いいよこのアルバムはホントに。今買えばまだ初回版買えますよ!!
で、今日はアジカンSOL生出演&地上波出演と嬉しい事が2つも。
SOLあいかわらず意味不明な企画でグダグダでしたね・・・
アジカン生出演してる意味が殆ど無いっていう、なんとも虚しい状態になっている。
ファンクラブについて殆ど触れてないし、曲もなんか訳分からん企画でちょっとしかかけないし。これは酷いね。後藤(さん)ガツンと言ってやって下さいよ!!
後藤(さん)「あんのぉ、SOLのプロデューサーの方、もう少しまともな企画考えてこいやっ!!」
スイマセン、オレは何がしたいんですかねorz
そして、滅多に出演しない地上波に登場ですよ。
CS見れないオレにとっては貴重な事なんだぞ。
それでえーと「魁!音楽番付」という番組に出ました。
なぜかMCが外国人でした。外人さんは日本語で喋る訳でもなく英語をペラペラ。
それに日本語のナレーションを被せてました。じゃあ外人使うなよw二度手間ww
内容はインタビューだけだったけど殆ど変なナレーションがアジカンについて紹介するみたいな感じでした。
やっぱ滅多にテレビでお目にかかれないからそれだけでもテンション上がるよね。
そういやサンボも出てたな。サンボもアルバム出すみたいね。
というかアジカンとサンボってアルバム出すタイミングがなんか同じなのは気のせいか。アジカンもサンボも3rdアルバムだしね。

Posted at 01:21 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.15

ファンクラブ

買ってきました。初回版いっぱい売ってたわ、よかったよかった。
えーと今というか、帰って来てからものすごく眠いです。やばいっす。
半ば寝つつもファンクラブを聴いてます。相変わらずポップなアルバムだね。
取り敢えずシングル以外の曲の一通りの感想↓

1.暗号のワルツ
この曲はオフィで最後まで試聴できなかったんでものすごく気になってた。
意外なイントロというか、びっくりしたねこのイントロは。
そうきたかという感じ。潔のドラムロールが新鮮だ。
そうきたかと思ったら急に激しくなってキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
この曲リズムがオカシイよね。変わった曲だ。
あとまぁ、予想はしてたけど、ワーアパに入る曲間は普通だったね。
3.ブラックアウト
アルバム仕様になってます。所々にアコギが入ってるね。
なんでアコギなのかはわからんけど、いい感じです。こっちの方が好きかも。
アルバムで聴くとまたちょっと違うね。
4.桜草
アルバムの中で一番ポップな曲かなこれ。アジカンらしい爽やかな曲。
イントロがいいね。曲順的にもぴったりです。♪ひとつ~ひとつ~
5.路地裏のうさぎ
イントロからハゲ締め。エモくてカッコイイっす。
試聴したときに、「白いミサイルが弾けた~」が「白い猿が弾けた~」に聞こえて((((((;゚Д゚))))))ガクブルでした。
7.真冬のダンス
前にラジオで聴いたときに感想書いたんでいいかなと思ったんだけど、やっぱCDで聴くと違うね。冬って感じだねぇ(おい。歌詞が切ないっす。
8.バタフライ
はいこれヤバイね。サビがツボや。今までのアジカンにない新しい感じで、かなり凝ってると思うよ。歌詞も凝ってるね。「負から正の走光性」なんてかっこいよすぎ。これも全体的に歌詞が切ねぇな。
9.センスレス
センスレ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ス!! やっぱかっけー。テラヤバス。
アルバムの中で一番カッコイイね。ダントツですよ。
もうイントロからヤバイもんな。ライブで聴けたらもう死んでもなんの悔いもありません(マテ。これはサビが一番後ろにあるっていう変わった構成の曲になってるね。
あと「現代のスタンダード」が「現代のサンダー」にしか聞こえねぇ。
一、十、百、千、万丈目サ(ry
11.タイトロープ
終わりと始まりの歌って感じがするね。
なんかこれ聴くとアルバムの流れが、あーこれでよかったんだなって思える。
アルバムが全体的に塞いだイメージの曲が多いのでこれはしみるね。

凝ってるねこのアルバム、相当。
新しい、進化したアジカンを見ることができました。
君繋の良さとソルファの良さがうまい具合に融合しているね。
今回のアルバムは全体的にかなりネガティブな現実を突きつけた歌詞が多いんだけど、希望というか温かみのある歌詞がふっと入ってくるとなんか救われるというか、閉鎖的なんだけども、目線は世界に向いているというか。
あーもう頭がこんがらがってきた・・・
ようするに繋がっていたいんだよ。そういうことだろ!?
もっともっとよく聴きこんでみたいね。まだまだこのアルバムはわからん。続きを読む

Posted at 01:03 | 音楽 | COM(1) | TB(0) |
2006.03.14

待ちに待った

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの3rdアルバム「ファンクラブ」が明日いよいよフラゲできるー☆
ソルファから約1年5ヶ月・・・いや~待ちましたよ。
明日学校終わったら即買いだね。初回版売ってるよな、大丈夫だよな・・・
売ってなかったら悲しいな、おい。新星堂で買うから店長待っててな!!
あー早くセンスレス聴きてぇ。あと暗号のワルツワロス
アジカンのアルバムは1~2曲目の流れ(曲間が短い)がネ申なんだけど、今回のは暗号のワルツ~ワールドアパート。
今までのアルバムの1曲目のフラッシュバックとか振動覚は短めで2分位だったんだけど、今回の暗号のワルツは4分25秒と長め。
この時点で今までのアルバムとはちょっと違う気がするんだよね。
さぁ、どんな流れになるんでしょうかね。なんか曲間が普通だったらちょっと萎え。
オフィで試聴した限りではかなり良いアルバムになりそう。
で、なんでか知らないけど路地裏のうさぎがものすごくエモい。
このかわいいタイトルでだ。工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 とおもたよ。
・路地裏のUSAGI
・U・SA・GI
・This is USAGI
・USAGIDARAKE
あーなんか自分で書いてて馬鹿馬鹿しくなってきたぞこれw
こんなこと書いてる場合じゃないな、レポートやらないと。
で、ファンクラブ聴いてみたいなと思ってしまったそこの貴方m9(`・ω・´)ビシッ
ぜひ↓の方にある広告をクリックし(ry続きを読む

Posted at 00:00 | 音楽 | COM(2) | TB(0) |
2006.03.13

完全調和だ

いや~、フロチャわがんね。それに長い、明日中に終わるかな・・・
あんまり書くことないな今日は。
えーと前から気になっていたハイスタの難波さんの新バンドULTRA BRAiNのGHOST BUSTERZを聴いてみたんだけど、よくわからん・・・
何か新しいことをやろうとしてる感は伝わってくるんだけどねぇ。
NEO PANKを掲げてやってるみたいなんだけど、ハイスタファンはストレートなパンクを求めていると思うんだよな。というかオレがそうなんだけど。
あのー打ち込み系の音は別に嫌いではないけど・・・
なんか否定的な事ばっか書いてるな、スイマセン。これはいかんね。
でもそれはきっとどこかでハイスタ再結成を望んでいるからなんだろうな、うん。
して欲しいね、再結成。ま、今日はこの辺で。

Posted at 00:57 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.12

切り裂けカオスダイバー

バックホーンのスペサルサイトで新曲カオスダイバーのPVを見てきました。
このPV、どういう経緯でこのようなPVになったのかは知らないけど、かなり笑えます。なんか挟まってます、メンバーが。かなり辛そうです。
もうね、ドラムとかペチャンコになってるんだよね。
カオスダイバーというタイトルからしてかなりドロドロした、バックホーンらしい曲かと思っていたら、めちゃめちゃ希望に満ち溢れたような曲でした。
「飛び込めカオスダイバー!!」「切り裂けカオスダイバー!!」
アツイね。水木一郎さんとかに歌わせてみたいねこれ。
この新曲オレは好きでも嫌いでもないかな。ちょっと明るすぎる。
なんかバックホーンというとドロドロしているイメージがあるからかな?今回のシングルはあんまりピンとこなかったなぁ。
次のアルバム太陽の中の生活はこういう感じになるのかな。
今日はコンビニにテナーのチケ代払ってきたついでに、噂のFFのポーションを買ってみた。まぁFFは好きなんでちょっとは興味ありました。彼みたいに自慢はしませんが
飲んだけど正直美味しいとは言えないよね。まぁ栄養ドリンクみたいなもんだし。
オレ、ポーションって500mlのペットボトルよりちょっと小さい位の大きさだと思ってて探したんだけど置いてなくて、たまたま栄養ドリンクとかが置いてあるコーナーの所みたら隅っこにポツンと置いてあってさ、「ちっさ!!」とか思ってしまったよ。

【芹さん】
あっちでずっと話すのもなんなんで・・・
ライブ楽しみましょうね。ナンバガのライブは行った事ないなぁ。というか行けなかった。ナンバガ知ったの解散した直後なんで。水戸にも何回か来たことあったみたいだけど、いつももっと早く知っていればと思うよ・・・でもナンバガはライブ音源やら映像をたくさん残していってるんでそれで少しはなんとかなってるよ。芹さんは行ったことあるんですか?

Posted at 01:14 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.11

デッデッビー

なんかあれだね、ググるとこのブログ検索に引っかかるようになってしまったね。
あと最近アクセス数が異常に上がっている。これが原因なのかね。
オレとしてはこのままアングラなふいんき(←なぜか変換できない)を醸し出しながらやっていきたいんだけども・・・
オレの知らないところで何かが起こっている。
で、いきなりだけど改名します。
さすがに「CASIOMEN」だと吉兼さんが黙っちゃいないと思うんだ、うんw
でもなかなかいいハンドルネームが見つからないんだな。これ悩むね・・・
まぁそのうち変えたいと思います。
今夜フライデナーイはいつもの某所に行ってなんと見知らぬ男の子(年齢不詳)にデュエルを挑まれたわけだ。負けたけど(ギリで)、あれ勝ちたかったな~。
てかあのデッキ正直ウザイね~。洗脳3積みとかヤメレ!!
てかオレが3積みしたいんだけど。洗脳ホシス。
あと楽天で注文したバンドBについてが品切れだったらしく注文をキャンセルされてしまった・・・
多分もうオクでしか手に入らないだろうなこれorz続きを読む

Posted at 00:23 | 戯言 | COM(2) | TB(0) |
2006.03.10

Dear Deadmeeeeen!!!!

早速友達からDear Deadman借りてきました。
まだよく聴き込んでないけど一通りの感想。

1.2.The Nobemberist~Melodic Storm
この流れが最高にアガるね。ヤバイっす。
3.Blue Sinks In Green
爽やかな感じでいいね。夏に車でドライブしながら聴きたい一曲。そんな感じ。
4.Dead Heat Beat
これヤバイ!!!!!!!!111
なにこれ、かっこよすぎぁうぇjくぁwせdrftgyふじこlp;@:
怪しげなイントロから一気に盛り上がる。
ライブで聴いたら失神しちまいそうだなこりゃ。
5.Sad Code
このハイテンションな流れでいきなり暗めの曲調で、流れにあってないなと。
ここだけの話、「Sad Code」と歌っているのではなく「貞子」と歌ってるらしいぞ(嘘
6.The Remains
一応DEAR EDITってことになってるみたいなんだけど、どこが変わったのかよくわかんねぇ。 もうちょっとよく聴いてみます。
7.The Nowarist
普通にかっこいいです。いつものテナーという感じ。
8.Tornado Surfer
なんか凄いタイトルだねこれ。変わった曲調だし。
でもこんな感じの曲、テナーの曲であったような・・・
9.Discography
大好きだけど、なんでこれをアルバムに入れたのかわかんね。
10.Farewell Dear Deadman
まぁ締めの1曲という感じ。スローでどこか懐かしい感じのメロディー・・・

思ってたよりだいぶ良かったです。普通に聴きやすかった。
ただ10曲だと短い感じがするねぇ、もうちょっと曲聴きたかったな。

Posted at 00:22 | 音楽 | COM(3) | TB(0) |
2006.03.08

当選フォーーーーーーーーッ!!!!11

別にハードゲイではないんだけども、つい叫びたくなりましたスマソ><
へへへ、ついにテナーのチケットを確保したぜー!!
いや~うれしいねうれしいよ。やっとテナーのワンマンが見れるぞ。
最初ライトハウスのHP見たときチケ代が4500円ってなっててビックリしたんだけど、3300円だったね。どう見ても高すぎだよって誰もが思うだろこの値段設定は。
テナーは去年のNANO-MUGEN FESで初めて見ました。NANO-MUGEN FESはアジカン主催のフェスなんだけどもわざわざ横浜まで行って見てきましたよ。
ホントかっこよくて熱いライブでした。そんときはあんまり曲知ってなかったけどすごい楽しかった。これでテナー見て更に好きになったかな。
あーえっと今日はテナーのNEWアルバム「Dear Deadman」の発売日なんだけど、試聴したらあんまりピンとこなかったので買いませんでした・・・
今回のアルバムは聴き込まないと良さがよくわからないっぽいんだよな。
TITLEがかなり聴きやすいアルバムだったってのもあるかもしれないけど。
友達に借りて、もしよかったら買いにいこうかな。
ファンクラブも来週発売だから色々とお金の問題もあるけどさ。

Posted at 21:21 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.07

漏れた男

今日はアジカンのツアー「count 4 my 8 beat」の先行抽選の結果が発表されたわけだ。うん、ハズレたさ・・・はいはい落選落選orz
前のRe:Re:ツアーもハズレたんだよな・・・マジ倍率高すぎだから。
やっと水戸にアジカン来るんだぜ?行くしかないだろ!!!!11
そう思って応募したわけなんだけどもやはり関東だ、なかなか当たらないね。
てかなんで茨城が関東圏に入っているのかが謎なんだけども。どう見ても田舎だと思うぞ!?あーホントショックだ・・・見に行きたかったな。当選した奴氏ry
ファンクラブ、試聴した限りではすごいアルバムになりそうだし、やっぱ生で聴きたいよね。そう思ってる人達が沢山いるってことだな。
で、明日はテナーのツアーの先行抽選が控えてるんだけど、続・漏れた男にならないように必死に祈っていますorz当たれ、頼む当たってくれ!!!!!11続きを読む

Posted at 23:13 | 音楽 | COM(1) | TB(0) |
2006.03.06

遅すぎた男

あー遅かったーorz
今日新星堂行ったんだけどバンドBについて売ってなかったーてかBBBのコーナーすらなかったぁ。
で、こないだアマゾン見たときにまだ売ってたから注文しようと思ったらもう売り切れてたー死にたいですホントorz買ったやつ出て来いやっ!!
ネットで検索しても大手のCDショップ(HMV,タワレコ等)は殆ど在庫切れ。
で、楽天の糞高い送料+代引き手数料付きで一応注文しました。在庫あるかまだわかんないけど。送料+代引き手数料で約600円てBOTTAKURIだ。
定価1000円で8曲入り+LIVE映像って明らかに安すぎだよな。
しかも5000枚限定だし。そらすぐ売り切れる罠・・・
ホントすぐ買っておけばよかったと思ってる。いまではry
それとFBYの新曲が出るらしい。超楽しみなんだけど!!続きを読む

Posted at 23:56 | 音楽 | COM(1) | TB(0) |
2006.03.05

お宝発掘

家の掃除をしていたらなんと昔の遊戯王カードが大量に発見されたぜ!!
全部捨ててたと思ったらまだとってありました。殆どバニラだったけどね。
保存状態が悪かったのか、レアカードは全部曲がっていた・・・ショックだorz
神のカードはオベリスクだけ残ってたーよ。残りの神は売っぱらたんだろうな多分。
あとエクゾディア(タソが全部そろってた!!
これでエクゾデッキが組めるぞ。まぁ組むわけないんですけどね。
発見されたのはいいけど使えるカードが殆どないっていうね、なんとも微妙なところなんだけども。
てかそれよりOCGの前のカードダス版が大量に見つかったのが嬉しい!!
あれ超買いまくってたから殆どカード揃ってると思うぞ。
ブルーアイズ3体連結とか懐かしいな~。
あれの映画見に行ったなぁ、パンフレットも残ってた。
あとデジモンのカードも結構ありました。そういえば買っていたかも。
ダンジョンダイスモンスターズだっけ?あれも残ってた。
買ったのはいいけど結局一回も遊んでないぞあれ。まぁ遊ぶ相手がいなk(ry続きを読む

Posted at 02:12 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2006.03.03

バンドBについて

最近Base Ball Bearに注目しているんだけども、オレ好みの音を出すバンドだね。
結構前にラジオで曲を聴いて、あぁいいなぁと思ってたんだけどそんときはあんまり深く掘り下げなかったんだけど、近頃メジャーデビューするらしくまた気になり出してアルバム聴いてみたらかなーりよかったです。
このバンド、ネットではナンバガ、ZAZENのパクリだ、なんて言われる事がよくあるみたいなんだけど、「彼氏彼女の関係」とか「CRAZY FOR YOUの季節」なんかはモロZAZENが付けそうなタイトルだ、ってかそのまんまだな。「半透明少女関係」、「CRAZY DAYS CRAZY FELLING」を意識したとしか思えないと言われてもしょうがないね。
タイトルだけでなく、これナンバガの曲だよね?っていうのが数曲ありました。
おそらくナンバガ好きなんだろうけど、意識しすぎというかなんというか・・・
それ以外の曲はちゃんとオリジナルでかっこいい曲書いてると思うよ、でもなんか腑に落ちない部分があるんだよな。
メジャーデビューした後どういう反応が返ってくるのかちょっと心配なところですね。続きを読む

Posted at 23:29 | 音楽 | COM(1) | TB(0) |
2006.03.03

くそっやられた!!

レポートやってて昨日のSOL完全に忘れてましたorz
センスレスかかったらしいし、最悪だ・・・
あー発売まであと2週間もあるし、そんなに待てねぇよ・・・
yarareta.jpg
今まさにこんな感じです。
そういえばデスノ実写映画化するみたいだね。
6月に前編、10月に後編をそれぞれ上映するみたいで、撮影も順調そうです。
しかし、アニメ化はするかもと思ってたけどまさか実写映画化とは。
実写というとやはり配役が気になるね。もう殆ど決まってるみたいだけど。

夜神月(キラ):藤原竜也
これははまり役だと思うね。ぴったりだと思うよ。

L:松山ケンイチ
この人知らないけど、顔見た限りでは微妙です・・・
個人的には窪塚を希望していたんだけど。まぁ売り出したいんでしょうね。

レイ=ペンバー:細川茂樹
響鬼さんキタコレ!!けど合うのかなこれ、どうなるか想像つかないな・・・
レイ=ペンバーは映画ではレイ=イワマタという名前になるらしい。
なんでそうなるかは知りません。

夜神総一郎:鹿賀丈史
この人か、もっといい人がいると思うけどな。

ワタリ:藤村俊二
どう見ても同一人物です。本当に(ry

リュークは完全にCG化されるらしい。
アレをCG化か、ものすごく怖く仕上がりそうなんだけど。
あと映画オリジナルで月の幼馴染が登場するみたいだ。
ストーリーにどう絡んでいくのかが気になるところです。
撮影レポートを見る限りではよくわからないね、これからに期待です。
まぁ取り敢えず金あったら見に行こうかな。いや多分間違いなく見に行くだろうな。
撮影レポートや詳細など↓
http://mangadarake.blog5.fc2.com/blog-entry-262.html
映画公式サイト↓
http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/

Posted at 00:18 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.03.01

バリヤバイ

今からレポートやります。さようなら。
適当でスマソ^^;;;

Posted at 22:07 | 戯言 | COM(2) | TB(0) |
