--.--.--




2006.02.28

棒ッ、棒ッ、棒ッ、安眠棒で殺されたッ!!

明日はやっぱり休みでした。嬉しい限りです。
さすがに明日はレポートやらないとな。
で卒業式の季節が来たわけだけども、オレも来年には高校卒業するのね。
高校生活もあと一年という訳か。時間がねぇ。
いやね、バイトしようしようと思ってたんだよ、ずっとさ。お金ないから。
けどなんだかんだでする暇がなかったんだな(言い訳orz
取り敢えずNANO-MUGEN FESとJAPAN FESは行きたいんだけど、まぁ今のままじゃまず不可能だろうね・・・
2、3ヶ月でもバイトやらないとなこれ。けど、今大事な時期なんだよね。
あーフラストレイショーンヌ。誰かお金恵んでくれ。続きを読む

Posted at 23:27 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2006.02.28

健康ランド行きの送迎バスに乗れ

どうやらあさっては卒業式で休みになるのかな?よくわからん、多分なるんだろう。
あーレポートやらな。オリジナルプログラムも考えないと。国家試験の勉強もしないと。
大変忙しい。けど、遊びます。楽しいから。
すいませんネタ切れです。続きを読む

Posted at 01:03 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2006.02.26

親父越え

ネットで購入してからまだ約4ヶ月、イヤホンが早くも壊れそうですorz
片方の音がたまに出なくなるんだよね、多分断線だと思うけど。
このイヤホン、音良くて安かったから買ったんだけど断線しやすいらしい。
修理に出す日が近そうです。

そうそうこの間の下校途中の出来事なんだけど。
オレが歩道を走っていると自転車に乗った中年男性が向かい側からものすごいスピードで走ってきたんだ。
だんだん近づいてくるその男は、ものすごい形相でこちらへ走ってくる。
そしてすれ違いざま、オレはその男の頭部に目を疑った。
その男はなんと平八ヘアーだったんだ。
※平八とは鉄拳という格ゲーに出てくるキャラクター。画像リンク↓
http://www.soularchive.jp/tmr/calibur2/kao/17hkao.jpg
ありえない髪型です。
リアルであの髪型をしている奴がいるなんてオレは想像したこともなかったぜ。
おそらくスイクンと同じくらい遭遇率低いだろな。続きを読む

Posted at 23:51 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2006.02.26

ホルスメーンヌ

昨日は4時位までCGIやっておりました。
流石に誰もいません。本当に(ry
おかげで今日は午後3時起きです。
まぁよく寝ると身長伸びるって言うじゃん?続きを読む

Posted at 00:30 | 音楽 | COM(1) | TB(0) |
2006.02.25

メンバーの熱は高く、ヤケドや。ステージ以外ではいたって普通やケドな。

最近全くヂュエルに勝てませんぬ。本日4連敗・・・
デッキ変えたいけどいいデッキは大体使われてる罠。(特にネフロード・・・
そもそもデッキ新しいデッキ作るために使える金は殆どねぇorz
カードそろえるにはやはりヤフオクがいいけど、ヤフオク使えねぇ品。
今日彼と対戦した後、プレイングが悪いと言われたけどオレの弱い脳みそじゃアレが限界らしいぞ。プレイングねぇ・・・どうしたらいいんや。
なんかお金が掛からなくてつおーいデッキがあったら教えてくだちい。
今日なんかおかしいねオレ。続きを読む

Posted at 01:17 | 戯言 | COM(3) | TB(0) |
2006.02.23

温度感もなんもねぇ

課題疲れますた。早く寝ます。
ネタが無いのでコピペ↓
---------------------------------------------------------------------
高速道路を北に向かって走っていた私は、トイレ行きたくなったので
サービスエリアに立ち寄りました。

手前の個室はふさがっていたので、その隣に入りました。便器に腰を
下ろそうとしたその時、隣から 「やあ、元気?」と声がしたのです。
男は皆そうですが、トイレで見知らぬ人と話をすることはありません。
どうしていいかわからなかったので、ためらいがちに「まあまあだよ」と
答えました。

すると隣人は「そうか……それで、今何してるの?」と言うのです。
妙だなと思いましたが、私はバカみたいにこう答えました。
「君と同じだよ。ウンコしようとしてるんだ!」
やがて隣の男は、声をひそめてこう言ったのです。

「おい、あとでかけ直すよ。隣の個室に、俺の話にいちいち答えるアホがいるんだ!」 続きを読む

Posted at 22:44 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2006.02.23

真冬のダンス

アジカンのレイディオ、SCHOOL OF LOCKでニューアルバム「ファンクラブ」の新曲、「真冬のダンス」が解禁されました。
ゆったりとしたリズムで、今までのアジカンにはなかったハネた感じのドラミングとギターのアンサンブルがなんとも心地いい曲ですね。
東京事変の畑さんみたいなドラムだったな潔のドラム。
こういう感じの曲は割と好みだ。
けどまぁ今日はノイズ酷くてうまく録音できなかったなぁ・・・
次回もファンクラブからの音源をオネアーするみたいなんで次回も楽しみにしま。続きを読む

Posted at 00:24 | 音楽 | COM(1) | TB(0) |
2006.02.21

エビフライぶつけんぞ

あの御方はなんと来年は1年生の担任をするみたいですね。
3年になったら電気系の授業はなくなるみたいだし、彼とはもう関わることはあまりなさそうだ。いやしかし、電子回路もうちょっとちゃんとやっときゃよかったな。
課題マンドクセ。でも課題減らしてくれたときはちょっといい人だと思ったけどな!!
まぁそれも含めていろいろやらないといけないことがたくさんあるんでこの辺で。続きを読む

Posted at 23:00 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2006.02.21

ZAZEN BOYS TOUR MATSURI SESSION 2006@水戸ライトハウスレポート

行って参りました。
まずは昨日の記事を書いた後の事から。
あの後飯食おうと思ってなんかないかなと漁ってたらカップラーメン位しかなかったんでラーメン作って食ってたら結構時間掛かっちゃって、急いで支度して家出て自転車を必死でこいで会場に走りました。
そんで会場着いたのが開場10分前位・・・
あーこりゃマズイなと思って急いで物販で限定CD2枚買って取り敢えず物預けようと思って2階のクロークへ。(Tシャツは結局金無くて買えず・・・)
そしたらクローク受付に50人位並んでました。
開場間に合いませんでしたorz
20分位経ってようやく物預けて、急いで入場したらもう人一杯ですわorzorz
良番だったから前の方で見れると思ったんですけどねぇ・・・
で、ライブの話に入ります。
取り敢えずセトリ。
1.SUGAR MAN
2.RIFF MAN
3.USODARAKE
4.HARD LIQUOR
5.MABOROSHI IN MY BLOOD
6.IKASAMA LOVE
7.Friday Night
8.Water Front
9.WHISKY&UNUBORE
10.This is NORANEKO
11.感覚的にNG
12.CHIE chan's Landscape
13.Tombo Game
14.HIMITSU GIRL'S TOP SECRET
15.METAL FICTION
16.Don't Beat
17.COLD BEAT
18.TOBIZARU
19.CRAZY DAYS CRAZY FEELING
20.COLD SUMMER
21.自問自答
アンコール
1.RIFF MAN(2回目)
2.KIMOCHI

多分コレだと思います。
やはりⅢの曲中心のセトリでした。
覚えてる事を箇条書きします。
・前半のIKASAMA LOVEあたりまではもの凄いアツかったです。
・RIFF MANはやはり盛り上がるね。最高。
・Friday NightもHIMITSUもかっこよかったなぁ。
・Tonbo gameで向井が「男と女が出会ったらやることはひとつ」をやたら連呼してたのにバギワロスwwwwwwww
・Don't Beatで客上げした太めの男性に木のバチのようなものを叩かせてた。
全くもって意味わがんねー。非常に楽しそうだったね彼は。
・COLD BEATも向井の謎の行動(片足を上げてバランスとったり)が面白かったw
・なんで今になって野次喜多のサントラの曲のTOBIZARUをやり始めたのかは謎だ。
・CRAZY DAYSは新アレンジverでした。Ⅲの曲調に合わせた感じのアレンジになっていて、ひなっちのベースが目立ってたなぁ。けどオレはカシオマンのギターバリバリの方が好きだ。あっちの方が盛り上がるね。
・COLD SUMMERも最高。
・前日は自問自答やんなかったからこのツアーではやらない方向なのかなと思ってたけどやっぱりやりました。これやんないとライブ締まんないもんね。
で、この後半透明来るか!?と思ったけど取り敢えず終了。アンコールに期待したけど結局やりませんでしたorzなんでやってくんないんだよー(半泣
半透明はホント毎回やって欲しいと思うんだけど、なんか向井の気分でやる時とやらない時があるみたいだ。ホントみんな聴きたがってるから是非やってあげてくれよ。
てかやって下さい、ホントお願いします(泣
・2回目のRIFF MANも盛り上がったなー。
・KIMOCHIで向井がひなっち側の客に向かって若くて可愛い女の子のみ歌うよう指示。男子は歌はなくていいっていうから、歌うの辞めちまったじゃねぇかorz
その後カシオマン側の客に向かって大人の客は大人の色気を使って歌うように指示。しかし反応が微妙で、やはり大人の方は落ち着いていらっしゃるみたいなことを言っていたww
で、さらに向井は恒例の客上げでステージに上げた女の子と一緒に歌った後、メンバーはまだ演奏中にもかかわらず、その女の子と肩を組みながら勝手に楽屋に帰っていったww向井さんお持ち帰りでーすwwwwwwwww
そのあとひなっちと柔道二段帰っていって、最後にカシオマンが帰っていきました。客は更にアンコールを要求してたけど、カシオマンが出てきて今日はおしまいです。また来てください。と言ってライブは終了しました。

まぁこんな感じでした。
入場したとき人いっぱいだったからこれ前で見れないなと思ってたけど、ひなっち側のかなり前の方まで行けてよかったです。
ひなっちと向井と二段はよく見えたけど、カシオは殆ど見れず・・・
ひなっちがかなり煽ってきて楽しかったなぁ。
次はカシオ側でカシオの変なダンスを堪能したいです。
演奏中はみんな凄い真剣で気迫に圧倒されました。
息もぴったりでやっぱめちゃめちゃ練習してるんだなと関心。
ZAZENはホントカッコイイ!!そして笑えるww

で、ライブ終わったあとこれで帰るのもアレだなと思って出待ちをしてみました。
以前ビークルのライブの後出待ちしてたら、待ってた人全員にメンバー全員でサインしてくれて嬉しかったOMOIDEがあります。あの時はヒダカさん調子悪かったのにわざわざ来てくれてなんか悪いことしてしまったような感じがしたな・・・
で、なんとカシオマンと握手しました!!もう、ホント一生のOMOIDEですよ(半泣
やはりライブバンドだけあって非常に楽しいライブでした。
また水戸に来たときは絶対行きたいです。
あと更新遅れてすいませんでした;;続きを読む

Posted at 01:42 | ライブ | COM(1) | TB(0) |
2006.02.19

開演間近

あードキドキしてきたあああああ
もう少しで開演だよ。
メンバーは丁度リハーサルしてる頃かな。
ライトハウスにライブ見に行くのは今回で4回目です。
ビークルとハワイアンとくるり見ました。
ライブ行くとなんでかしらないけどオレはボーとしてしまって、曲を聴くのに専念できなくなってしまうく癖があるみたいだ。
本当はちゃんと曲聴きたいんだけど、なんか損をしている気がするね。
いやしかし一人でライブ行くっていうのもなんか悲しいものがあるな。
ホントZAZEN好きな友達欲しいっす。
そろそろ飯喰らって準備しないとな。
終わったらライブレポします。
セトリ覚えてこないとな。
ではまた後ほど・・・

追記
予想以上に疲れたので取り敢えず今日は寝ます。
レポは明日ゆっくりと書きたいと思います。


Posted at 17:06 | 音楽 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.18

寝違えて首を痛めた

起きたら午後の3時でした。
どう見ても寝すぎです。
さてテストが終わって急に暇になったな、特にやる事がない。
つっても暇だ、暇だと言ってられるのも今日と明日位か。
来週にはテストが返ってきて噂のアレをするわけだ。

まぁそんなことより明日はいよいよZAZENのライブです
いや~待った待った。待ってましたよ!!
ZAZENは去年のロックインジャパンフェスで初めて見ました。
興奮しすぎてその時の事はあんまり覚えてないw
最近あまりやらなかった半透明やってくれてすごい楽しかったな~。
あれから半年以上経ってるのか・・・月日が経つのは早いね。
今日のライブ、セトリの紙に書いてなかった半透明を即興でやったみたいだけど、明日も絶対やってくれよ~。
という訳で明日は楽しみたいと思います。続きを読む

Posted at 23:57 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2006.02.18

はいはい終了終了

やっと学年末テスト終わったぜーヒャッハー
漢字頑張って勉強したのに結構間違えたorz
電子回路は言うまでもなく死にました。
勉強しとけばそこそこ取れただろうな・・・
てかレポート用紙に問題と回答全部写すの10回とかアホだろ。
時間の無駄としか思えない。
マジであのアホ教師なんとかしてくれ。

気晴らしに帰りにカラオケに行ってきて数曲歌ってきた。
まともにカラオケで歌ったのはなにげに初めてでした。
俺歌が下手だってことがよく分かったよorz
歌ったのはアジカンとテナーとくるりかな。
ZAZEN歌いたかったけど、歌ったら周りの奴ら絶対引くだろうなと思って歌わなかったよ。歌いたかったぜ。
一回ZAZENファンだけでカラオケ行きてー。ヤバイ楽しすぎる。

Posted at 01:24 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2006.02.16

FULLARMOR

FULLARMORテラカッコヨス。
FULLARMORはホリエテナーとひなっちがやっている別バンドなんだけど、これがまたかっこいい。
英語よくわかんないけど、歌詞が適当っぽい感がなんというか面白い。
クラムチャ~ウダスープとかレッツゴートゥディズニーランドとかねw
それくらいしか聴き取れなかったけど。日本語訳が激しく気になる。
まぁ正直それ以外はテナーとの違いがあんましわからないかもorz。
Dizneylandが一番気に入ってる。Black or Whiteもなかなかいい感じ。
Lion5 RECORDSのHPで1stAlbum「FULLARMOR」が無料配信中です。

今日は予想外に金を使ってしまった。
節約しないとな・・・

さて電子回路の勉強でもするか(どうせ無駄だけどねorz続きを読む

Posted at 19:58 | 音楽 | COM(3) | TB(0) |
2006.02.14

ワールドアパート

さて、ワールドアパート買ってきました。
今回はカップリングに喜多さん初作曲&初メインボーカルの曲が!!
これだけでも買う価値あるね。
どんな感じになるか想像もつかなかったけど、聴いてみたら、あー喜多さん歌ってるなーって感じでした(ソノママジャン
やはり聴き慣れていないせいか、歌い出しの「川のよぅにぃ~」で吹きそうになったw
曲自体は、やはり初作曲ということでまぁまぁの出来といったところかな。
まぁエンジェルボイスが聴けただけでも良いとしましょう。
もう一曲のカップリングの「永遠に」は、喜多さんの曲で埋もれそうになるかもしれないけど、この曲は名曲かもしれないね。
爽やかなメロディとは逆に憂鬱を歌ってるあたりがなんとも。
このシングルはファンクラブを大いに期待させる内容だったのではないでしょうか。
あと1ヶ月後が楽しみだー。

あともう一つ嬉しいことが。
ZAZENBOYSのTOUR MATSURI SESSIONの物販でなんと会場限定でライブ盤が2タイトル同時リリース!!!!!!!!!!!!!!!11
キタねコレ!!ライブも楽しみだけどこっちも超楽しみだー。
で、フリーセッションアルバム「AT THE MATSURI STUDIO」の方が凄い気になる訳なんだけども。
>”「ZAZEN III」の中で、異色の輝きを放っているフリーフォームな2曲「Pink Heart」と「Lemon Heart」はココから生まれた!!”
>バンド・アンサンブルの強化のみならず、「メンバーの呼吸合わせ」を目的として行っていたフリー・セッションズをツアー開始とともに急遽リリース!!
>これを聞けば、「ZAZEN BOYS III」が10倍楽しくなる!!

なんかヤバそうだねぇ。現代の無戒のDVDでフリーセッションの模様をチラッと見たけどこのアルバムはどんな感じなのか想像つかないな。聴いてからのお楽しみだ。
もう一つのライブアルバムは2005年12月27日、渋谷AXにて行われたライブを収録したもの。Ⅲの曲が早くもライブ音源化とはむったん頑張ってるな。
DISC1
1.USODARAKE
2.HIMITSU GIRL'S TOP SECRET
3.HARD LIQUOR
4.MABOROSHI IN MY BLOOD
5.IKASAMA LOVE
6.開戦前夜
7.METAL FICTION
8.Friday Night
9.Water Front
10.CRAZY DAYS CRAZY FEELING
DISC2
1.COLD BEAT
2.Telecaster Summer
3.感覚的にNG
4.CHIE chan's Landscape
5.TANUKI
6.WHISKY & UNUBORE
7.COLD SUMMER
8.自問自答
9.半透明少女関係

CRAZY、HIMITSU GIRL'S の新アレンジとか、とにかくカッコイイと評判だった新曲Telecaster Summerとか、なんと半透明まで入ってるなんてもうヤバ杉だよー。
あと、今回のツアーのTシャツはなかなかカッコよさげだ。けど7種類は多いかな。
まぁ取り敢えず、ライブ盤2枚とTシャツ1枚は買いかな。
Ⅲのジャケットが余程気に入ったんだろうか、ジャケのギラギラポスターも販売されるみたいだけど、あのポスター部屋に飾ってたら蛍光灯の光反射しそうだw続きを読む

Posted at 21:28 | 音楽 | COM(1) | TB(0) |
2006.02.13

開戦前夜

いよいよ明日、学年末テストが来てしまうね。
てか物理しかやってねー、テラヤバス。
いや、まだまだこれからが勝負です。
まぁ悪い点数取らなきゃいいや。

久しぶりにサンボマスターの1stが聴きたくなったので聴いてました。
サンボと出会ったのは中3の最後のあたりだったかな。
エルビスという深夜の音楽番組で知って近くのCD屋で即買いしました。
今はもう終わっちゃったけど、あの時は非常に貴重な情報入手源だった番組です。
地上波ではああいう番組なかなかやらないからね。
ライブツアーのドキュメンタリーとか面白かったな。
あの時はまだ誰もドラマの主題歌やるなんて思ってなかっただろうね。
いやしかし有名になったもんだ。
やっぱサンボは1stが一番かっこいい。この初期衝動がたまらんね。
と少し昔の事を懐かしんでみました。
ってそんな余裕はないはずなのに、テスト勉強ほったらかしで普段やらないようなことに手を出してしまう事って多々あるね。漫画読み始めたり。あれなんでだろ・・・続きを読む

Posted at 22:49 | 戯言 | COM(2) | TB(0) |
2006.02.13

CASSHERNおもしろい

勉強もろくにせずにCASSHERN見てました。
この作品は前から気になってたんだけども、正直感動しました。
内容はというと、オレも初見だったんでよくわからないところが多々あったけど、簡単に言うと人間と新造人間の戦いを描いていたようです。
内容についてはもちょっと解説無いとよくわからんね。
感想としては、アクションやCG、世界観すべての面において圧倒されました。
完璧と言ってもいいかもしれません。非常に魅力的な世界観です。
この物語は戦争が絡んでいるせいか、結構シリアスでいろいろと考えさせられました。
ほんの少しの思想や考え方の違いでお互いが争いや憎しみを繰り返してしまう悲しさや、どうして分かりあえないのか?といういうようなことを表現したかったのではないかと、自分なりの解釈をしてみました。オレ表現力なすorz。
久しぶりに面白いと思える映画見たかも。
見てない奴は是非見れ。泣けますよ。

Posted at 00:54 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.11

どう見てもベトナム人です

テスト迫ってきてます。
さすがに勉強しようと思って、勉強しようとするんだけども、なかなか家だと集中できねぇ。
やる気の問題なのかもしれないけど。
後回しにすると、追い詰められて苦労するのは分かりきった事だけど、何回も繰り返してしまう学習能力の無いオレガイル。
しかし、テスト初日にはワーアパフラゲ日が、そしてテスト明けにはZAZENのライブが迫っているので非常にテンションが高い。

あと、ファンクラブのジャケがフライングアップ。
白黒はサイレンみたいでなかなかいい感じだけど、最近はかわいい系が多くてなんか微妙だね。

Posted at 23:14 | 戯言 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.10

事件ですよ

昨日は眠かったのでPC付けずに早く寝ました。
なぜ眠かったかというと、近所である事件があったからだ!!
昨日の午前2時頃の事です。
ちょうど寝ようと布団の中に入ると、外からドンドンという音が聞こえてきました。
うるさいなー、と思いつつ寝ようとします。
ところが今度は、ピーポーピーポーとパトカーの音がしてきます。
なんだ、なんだっ!?と思い窓の外を見てみると・・・

お家が燃えているよッ!!!!11
4zi9c-1-24d2.jpg
ボヤ騒ぎ程度の燃え方ではないくらい絶賛炎上中です。
20分位してようやく消火されました。
ZENSYOだったようです。
皆さん火事には十分注意して下さい。
VIPにスレ立てたけど殆ど伸びなかったなぁorz
それと、アジカンのNEW SINGLE「ワールドアパート」のPVがようやく解禁されました結構待ったよ。
アジカンのPV解禁はいつも発売日の1ヶ月前位なんだけど、今回は遅かったね結構待ったよ。
ワーアパは2月の頭位に既にラジオでオネアー済みなので曲自体は聴いていました。
非常にエモい曲です。

PVはなんかホラーチックだったね。
今までのPVと比べると明らかに異色です。
アキバの廃墟のような雑居ビルにて撮影したらしいけど、アキバのアの字も出なかったな・・・
ゴッチは今回もPV撮影専用となってしまったマローダーを使用していました。
薄暗い部屋にプロジェクターでキツメの化粧をした女の人の顔がアップで映し出されるのはどうかと思うけど、ゴッチの叫んでいる姿はかっこよかった。
取り敢えずヘビーローテーション中。

普玄で同じ厨学だった女子と遭遇してビックリんだけど、何しに来たんだろうか?

Posted at 14:56 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2006.02.08

どうせなら明日も休みにしちまいな

今日は久々に暖かかったですね。
近頃、地球がオレに冷たいので非常にありがたい一日でした。
暑すぎるのも嫌だけど、寒すぎるのはもっと嫌だね。
自転車通学のオレは毎日寒さと戦いながら必死こいてペダルをこいでおります。

テストが地味に近づいてきている。
ついに学年末か、あっという間だね。
毎回そこそこの成績を維持しているオレは今回もそこそこを狙いませう。

電子回路、今回も無理そうです

Posted at 22:04 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
2006.02.08

blogやっかー

毎日をただダラダラと過ごすのもアレなんでブログでも始めてみようかと。
ただマメな性格ではないので毎日更新するかは謎です。
できるだけ続けてみようと思いますよろしく。

始めてみたはいいものの、ネタに困るな・・・
ブログって基本的に一般公開されているもんだから、誰が見ているか分からないというなんとも言えないな緊張感を感じてしまうね。
人の目をやたら気にしてしまうタイプなのであまり変な事は書けないし。
こりゃ長続きしないかもわからんね。

さて、ブログを書くにあたっては自分というものを一人称で表現する必要があるわけだけど、なんて呼ぼうか。
調べてみたらいろいろあったね。
あった中で一際目を引いたものがありました。

>オラ
>カカロット的印象。一見ローカル風味爆発であるが、ものすごいポテンシャルを秘めていそう(謎

いいねぇコレ。
いいけど、無難に「オレ」で行こうか。

あとテンプラ豊富すぎね。
散々迷った挙句シンプルなのに落ち着いたけど、もっと良いのがあったらそっちに変えると思うよ。

某ブログの管理人みたく廃テンションかつ面白可笑しい日記になるといいな☆

Posted at 01:00 | 戯言 | COM(1) | TB(0) |
