--.--.--




2008.02.18

te'企画のかりになんちゃら~破壊

2008/2/16(sat) LIQUID ROOM
te' present's
『かりに、情熱に基く音楽だけが道徳的であるのならば、同様に、情熱の続く音楽だけが道徳的であると言える。しかし、道徳的な音楽だけが革新的であるとは限らず、曰く、道徳的な破壊。』

w / VOLA&THE ORIENTAL MACHINE / ART-SCHOOL / OCEANLANE
open/start 17:00/18:00


ボラ、オーシャン、アート、te'の順でした。

入場してステージのセット見て完全にボラセットだったので、前の方で待機してました。
場所はアヒトの真ん前でステージがよく見えた。
けどたいこがアヒトのドラムセットと被ってて見えにくかったので段々と有江さん側に移動していきましたw
なんか今日はボラが最高に楽しかったなぁ。
なんかわからんけどw
前のLOFTはあんまり見えなかったからかな?
新曲も最高だったし、とにかく良かった。
今日初披露だった"砂の海"?は落ち着いた曲だったけど、ボラらしい変な曲でしたw
新譜が待ち遠しいぞ。
セットリストは前のLOFTの時とあまり変わらず。
※takaoさんセトリ頂きますw

セットリスト
1.Self defense
2.Principle of machine
3.Concour
4.Double standard
5.Imitation superstar
6.砂の海
7.Comeback in Darkness
8.Mexico Pub
9.Oriental Machine

続いてOCEANLANE。
当日出ることを知りましたすいません;;
という訳で初見のOCEANLANE。
なんか洋楽っぽい感じ。
ギターの人もろ外国人かと思ったら普通にMC日本語喋っててびびった。
あとベースの人が小山田圭吾に見えてしょうがなかった。

そんでART-SCHOOL。
いや~やられたアート。
一曲目やばかった!かっこよすぎ。
昨日からずっとreal love/slow dawn聴きっぱなし。
てかアートしか聴いてない。
戸高さんのギターがたまらなくカッコよかったな。
曲あんまり知らなかったけど、クロエ、あと10秒で聴きてよかった。
MCも面白かった。藤くんw

セットリスト
1.real love/slow dawn
2.左ききのキキ
3.イノセント
4.サッドマシーン
5.APART
6.クロエ
7.1995
8.水の中のナイフ
9.ロリータキルズミー
10.あと10秒で
11.刺青

最後にte'。
もうなんかドラムの人がすごくてそれしかほとんど印象に残ってないw
あんなドラマーになりたいです。
音源ちゃんと聴いてみたいなぁ。
MCで今日のライブのタイトル言おうとしてたけど本人達も長すぎていえて無かったw
ブログで今日のこと書くときはあの長いタイトルかかなくてもいいですよ、te'企画と書いてくれればいいですよと言っていたw
あとSEが攻殻のサントラのモノクロームでびっくりした。
なぜにその選曲なのか。若干うれしかったけどw

自分的には大満足のイベントでした。
リキッド良い箱だよ。

Posted at 17:42 | ライブ | COM(2) | TB(0) |
2007.12.10

syrup16g - ENDROLL TOUR @NHKホール 2007.12.09

もう頭の中は真っ白です。
ポカーンとしてます。
これからどうしていけばいいんでしょうか。

syrup16gのENDROLLツアー最終日のNHKホールへ行ってきました。
解散する、解散すると言われ続けてきたシロップですが、今日遂に解散することが正式に発表されました。
やっぱり実際に解散と言われると、辛いものがあります・・・
やばい、立ち直れるのかこれ。

好きなバンドがリアルタイムで解散するのは恐らくこれが初めてだ。
ナンバガもスーパーカーもバーガーも解散後に出会ったし。
なにか、心にぽっかりと大きな穴が開いたようなそんな気分です。
解散という重い言葉を受け止められない。
来年1月に出るCDがラストアルバムになるのではないかとなんとなく思ってたけど本当にそうなるとは。
もっとシロップのライブが見たかった。
あの素晴らしい音楽を生で聴きたかった。
今年の野音で初めてシロップのライブを見て、そして9月の924、そして今日。
たった3回しか見れてない・・・
ほんとシロップにはもっと前から出会っていたかった。
そのことが本当に悔しい。
来年3月1日の武道館でのラストライブをもって、あの3人でステージに立つ姿が見られなくなるのかと思うと本当に辛いよ。

シロップは数ある好きなバンドの中でも圧倒的に好きでした。
一番好きなバンドでした。本当に。本当に。
シロップ程の好きなバンドは他に無いです。
本当に良いバンドでした。
syrup16gというバンドを知ったのは結構前でした。
といっても遅死以降だったと思うけど。
生活とか聞いてあーかっこいいなぁと思ったけどそのときはその程度で、ハマることは無かった。
そんでがっつりハマったのは去年の今頃かなぁ。
随分遅いです。
ハマってからは完全に自分の中の世界が変わったような気がしました。
それからの生活は毎日シロップ聴いて、シロップに支えられて生きてきました。
何回ありがとうと言っても足りないくらいに色々なものを与えてもらい、音楽の本当の素晴らしさを教えてもらいました。
本当にシロップの音楽は素晴らしいよ。
ありがとうと言いたいけどこれは次の武道館の時までとって置きたいと思います。
武道館、五十嵐が武道館でやるときは死ぬと言った武道館。
どんなライブになるんだろう。


セットリスト:

1.ニセモノ
2.I.N.M
3.生活
4.神のカルマ
5.さくら
6.HELPLESS
7.途中の行方
8.ラファータ
9.ハピネス
10.ハミングバード
11.落堕
12.Sonic Disorder
13.天才
14.パープルムカデ
15.Scene Through

En1-1.来週のヒーロー
En1-2.coup d'Etat
En1-3.空をなくす
En1-4.真空
En1-5.リアル

En2-1.きこえるかい
En2-2.翌日

Posted at 02:58 | ライブ | COM(0) | TB(0) |
2007.11.02

明日から学祭

明日から埼玉の某大学は3日間学祭です。
うちの部はライブをやります。
洋楽から邦楽までまぁいろいろやります。
エルレ、ラルク、ブランキーとかいろいろ。
俺はBACK HORNバンドでドラムやりますんで。
まぁぶっちゃけ悲惨なドラムですが、まぁとりあえず楽しめればいいかなと。
個人的にはOBさん達の林檎バンドがかなり楽しみですw
なんかリアディゾンとかペナルティとか来るみたいですよ。
ペナルティは見にいけたら行きたいなぁ。

先日のボラクアトロはホント行ってよかった!!
テレフォンズかなり良かったし、他のバンドもなかなか良かった。
良いイベントだったな。大満足。
ボラは新曲(ダブルスタンダート)かっこよかった!
どんな曲だったかあんまり覚えてないけど;;;
あとカムバックからメヒコの流れは神です
メヒコの時たいこガン見しすぎてLOVE出遅れた;
ライブ中はほとんどたいこガン見状態でしたサーセン
MCはおチューのくだり吹いたw
有江さん「先生、今日はえらい強気ですねw」
2月のボラ@リキッドが楽しみ。

VOLA & THE ORIENTAL MACHINE SETLIST
01. ORIENTAL MACHINE
02. SELF DEFENSE
03. Principle of machine
04. FOOD'S NEXT
05. DOUBLE STANDARD
06. comeback in darkness
07. Mexico Pub
08. A communication refusal desire
09. Song of Ruin
-ENCORE-
10. The counterattack of the dreamer(夢見人の逆襲)

Posted at 00:57 | 音楽 | COM(2) | TB(0) |
2007.10.02

寒くなってきたね

風邪を引きました。
一週間くらい前から。
未だに治らない。
咳がノンストップです。
そろそろ治ってもいいだろう。

ボラポリ、ポリシークレット、924、ボラ対バンも終わって12月のポリまでライブ予定が無いあーくです。
あー段々と10月30日のボラクアトロ行きたくなってきた・・・・w
なんかまた新曲やってくれそうな気がするし。
これはチケとるべきか、とらざるべきか。
まぁシロップは絶対に取るけど(´・ω・)
時雨もライブ行きたいな。

うちの大学は学祭が11月の頭頃にあって、んでうちの部活は教室貸し切ってライブやる予定なんですが、そろそろ部活のみんなもバンド組んで、やる曲決めて練習し始まってます。
もう一ヶ月前だもんね。
てかあと一ヶ月しか無いしなw
そんで俺のバンドは一応バックホーンをやることになりました。
先輩曰く、バックホーンはめんどくさいらしいが・・・
スネアも買っちゃったし、後には引けないw
ドラムがんばろう。
めためたたたいてやろう。

バイトもそろそろはじめないと。

Posted at 00:30 | 戯言 | COM(2) | TB(0) |
2007.09.21

母さん、羊羹切らないで手首切ってどうすんだよ

ぼくらの、泣けたなぁ22話のウシロの話。
ちくしょーやってくれるぜ、ウシロ。
最終回はどうなるんだろうね、コエムシも死んじゃったしなぁ。
戦い終わるといいけど。

らきすたはうん、正直最高だったよ。

Posted at 19:12 | 戯言 | COM(2) | TB(0) |
